付き合って9ヶ月の彼氏との関係についての不満

このQ&Aのポイント
  • 付き合って9ヶ月の彼氏との関係が不満で感じています。彼氏の仕事が忙しく、デート回数が少なく、私の気持ちを満たしてくれないことに不安を感じています。また、彼氏が約束を守らないこともあり、信用できない状況です。結婚についても話をしていますが、なかなか進展がなく不安です。
  • 彼氏の仕事が忙しく、デート回数が少ないことに不満を感じています。私はもっと彼との時間を増やしたいと思っているのに、彼は仕事を優先してしまいます。また、彼は約束を守らず、言葉に責任を持たないこともあります。結婚についても話をしていますが、なかなか進展がなく不安です。
  • 付き合って9ヶ月の彼氏との関係に不満を感じています。彼の仕事が忙しく、デート回数が少ないことがさみしいです。また、約束を守らないこともあり、信頼関係が揺らいでいます。結婚を考えていると言っていますが、なかなか進展がなく、不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合っているのに空しい

現在、失業中の27歳です。私には付き合って9ヶ月になる35歳の彼氏がいます。 彼氏は、公務員をしているので土・日・祝は休みなのですが仕事が忙しいようでよく休みの日も働いています。また、消防団に所属していて飲み会などに行きます。 なので、私とデートするときは、決まって平日の夜遅くから深夜にかけて会っています。 月に2回が限界のようで、正直「付き合っているのか?」と思ってしまいます。彼氏は、満足しているようです。 1度だけ、日曜日に丸一日デートしましたが、それ以外はありません。 私は、さびしいしもっと互いのことを知りたいので会う回数を増やしてほしいとお願いしましたが、口だけで行動は伴っていません。 追求すると「仕事だから、仕方ない」と怒ります。 今年の5月頃に、彼氏が「GWに泊まりで旅行に行こう」と提案してきました。 私も彼氏と旅行に行きたかったのですが、私の親が結婚もしていないのに男と泊まることをよく思っておらず(当たり前の話ですが)「家に挨拶にきたら考える」と言いました。 そのことを、彼氏に伝えると、「真剣に付き合っているから、挨拶にいくよ、今月中にいくよ」と言ってくれたので、待っていましたが来てくれませんでした。 結局、旅行にはいかず彼氏の部屋でゆっくりくつろいで帰りました。 そのとき家に来られなかった理由として「仕事が忙しい」「少し延期してほしい」と言ったので今までずっと待っていましたが、いまだに来てくれていません。 今までにも、「いつ行ったらいいかな?」とか「今月中にはいく」とか「来週いく」と期待させておいて結局約束は守られていません。 6月に、私の誕生日があったのですが、仕事が忙しいらしく何の準備もできなかったといいでも誕生日の日は一緒にいたいと言って誕生日当日は、彼氏の部屋で数時間過ごしました。そのあと、彼氏は友達の結婚式の2次会に行くといい夕方出かけていきました。「誕生日に、俺の好きな店でお祝いしたいから、来週必ずお店を予約しておく」といい、来週また彼氏の部屋に呼ばれたので行くと「仕事が忙しかった」といい、何もなかったです。でも、プレゼントの指輪は買ってくれていて、私が「期待していたのに、もういい、別れたい」と告げると出してきて、指にはめました。 上記の出来事で、彼氏の言葉を信じるとこが出来ず7月に別れたいとメールを出しました。 すると「結局、自分がかわいいんだな。俺は仕事が忙しいから仕方ないだろ。彼氏の仕事が忙しいときは支えるものやし、それを望んでいる」とメールが来ました。 私も疲れてしまって、何も返さず1ヶ月距離をとりました。 8月に、地元の花火大会があるのですが付き合い始めたころから「花火大会一緒に行こう」と約束していたのと、私も自分のことばかりで、彼氏に対して配慮に欠けていたなと思い、話し合おうとメールし花火大会で復縁しました。 それから、現在になりますが、私の不満は、私のことを体だけなのでは?と疑ってしまいます。 悲しいですが、している最中も「俺のこと楽しませて」や「好き、子供がほしい」とか軽く言いますし、疑いすぎですが、エッチをする前は、私の気持ちをあげるために「○○ちゃん(私)の子供がほしい」とか「一緒に住んだらこんな感じかな」とか言います。 彼氏は、数時間会えてエッチが出来て、文句を言わずいてくれる女がほしいだけなのでは?と最近は思ってしまいます。 彼氏がよく言う言葉は、「俺にこんな可愛い年下の彼女が出来て幸せや」とか「大好きやで」とか。 離れられたくないから、エッチできなくなるから、つなぎとめておくために言っているように聞こえます。 最近は、辛いです。 「結婚についてどう思う?」と聞くと「考えている、結婚願望はある、今から1年半後位」と言います。 5月からお願いしている、家の挨拶はいまだに来てくれていないので、まったく信用してません。 彼氏も35歳なので、結婚をする気がないのであれば、早めに別れてあげた方がいいように思います。 私は、好きだったのですが、彼氏はやはり不誠実で、言ったことに責任が持てないところがあるのでなきたくなるくらい悲しいです。 私も、よくないところがあると思いますが、こんな悲しい気持ちのまま、続けていくことが不毛に思います。 拙い文章を読んでいただきありがとうございます。 叱咤激励なんでもかまいません。 アドバイスあればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

消防の 飲み会には 行く時間は作れるけど 彼女には 時間を作れないんですね。 私の彼も 似ている所があったので 回答させていただきます。 私の彼も 私には 家政婦として 必要なのかもしれない、と思っています。 更に セックスレスなので それさえないです。 毎日お弁当作って ご飯作って 洗濯してくれる人が欲しいんだろうな、と思います。 私の誕生日、かれこれ 3回ありましたが 必ず 「ケーキ食べる?」と 当日に聞いてきて 「買いに行こうか?」と言います。 用意されたことなんて ないです。 ちなみに 彼の誕生日には事前に全部用意しますが 私がしたいので良いんですが まあ 寂しいものですよね、お金かけろ、と言ってるんじゃなくて コンビニのケーキでも良いから 買ってこれないものか、と思います。 この際 アイスでも シュークリームでも 何でもいいですよ 笑  でも、出来ないのが 私の彼氏です。 そして 3回 夏がありましたが 毎年 花火大会に行こう、と言って 花火大会の雑誌を買ってきます。 近くで開催される花火大会は たくさん有りますが 一度も、行けたことが無いんです。 旅行も 行きたいね、と言っても もちろん 実現していません。 私の彼の場合は 消防などはやっていません。 土曜と祭日が休みの 職人です。 私とのデートは 仲間との 飲む時に 一緒に連れていくだけです。 週に 2回位でしょうか。 ショッピングは嫌い、人混みが嫌い、映画館も嫌い、動物園とか美術館とか 全部嫌いです。 公園デートも 歩くことが 嫌いです。 もちろん 走ることも嫌いです。 いったいどんな デートをしろと?ということで 諦めました。 私は 出かけたい時は 彼とは 出かけません。 そして 外食する時は 8割は ラーメン屋です。(ちなみに 私は あまり好きじゃないです) 私達の場合は お互いに 離婚歴があるので 再婚は 焦っていないので ダラダラ付き合っているんだと思います。 彼の好きなところは ギャンブルをしないところです。 無駄遣いをしないところです。 私は 元夫の 金銭問題で 逃げるように離婚したので ギャンブルと 浪費癖が ないことが 一番だと思っているので まだ関係は 続いていますが 時に、これで 私の人生 終わって良いのかな、と思う時があります。 質問者様は 彼と別れたいですか? 言ったことを ことごとく 実現できない彼だと ガッカリしてしまいますよね。 だったら 言うことないのに、と思いますよね。 彼が言っても 「また 実現しないんだろうな」と思いますよね。 私は 彼に いつもそう思っています、彼がそう言ってるけど 本当にそうなるかはわからない、と。 で、できないと やっぱりね、と 何も言いません。 ですから 私達は 約束をするのをやめました。 とても 残念な カップルですよね。 でも 本人同士が まあ良いか、と思えれば 良いんでしょう。 そういう彼と ずっと付き合っていけますか? 最終的に 結婚できますか? その彼の子供を産んで 育てられますか? そこで 不安があるなら、別れた方が良いと思います。

terachan8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ご自身のことも、詳しく聞かせていただいて大変参考になりました。よく似ていますね。口だけのところが(苦笑)。同じような人が(失礼な言い方ですみません)いるということだけで、心が安らぎました。 私の彼氏も、love-flowerさんの彼氏様と同じで、ギャンブルと無駄遣いをしません。私もその点は好きです。 仮に、彼の子どもを産んでも、一緒に育児をしてくれる人ではないですよね。悲しくなります。 別れる方向で動きます。私のために、ご自身のことを詳しく書いてくださったことが嬉しかったのでベストアンサーに選ばさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#196270
noname#196270
回答No.5

>している最中も「俺のこと楽しませて」 ↑この言葉は吐きそうになります。 あなたのこと無料のデリヘルかなんかと思ってるのでしょうか?

terachan8
質問者

お礼

ああ・・・そうですよね。私も言われた時、すごく違和感がありました。本心はそうなのかもです。

• ta_kuchan
回答No.4

公務員の何をやってるか・・・(職種や部署)にもよるとは思うけど 土日祝日休みだったらねぇ・・・・ でも 消防団は結構忙しいですね。 特に冬場とか。 って少しは彼氏のフォローしてみたw   >離れられたくないから、エッチできなくなるから、 >つなぎとめておくために言っているように聞こえます。 >彼氏は、数時間会えてエッチが出来て、 >文句を言わずいてくれる女がほしいだけなのでは? その通りなんだと思う。 >叱咤激励なんでもかまいません。 そんな彼氏は 質問者様からポイしなさい。 良い事言われて復縁しなさんなw 結局また口だけ・・・なんだよ。 いいくるめられるだけだよ。 それでも良いなら 今のまま付き合って行けば良い。 結婚できたとしても 家の事は全くしない、 口だけ約束の生活になるよ。

terachan8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。口だけの約束は恐ろしいですね(苦笑)。 椎名林檎さんの本能の歌詞が歌いたくなります。『約束はいらないわ~。果たされないことなど大嫌いなの。』と(苦笑)。そんな家庭を持ちたくないです。

• sayayako
回答No.3

正直別れた方がいいとは思うけど。 ただ、年齢のことを考えると、彼はたぶん押せば結婚すると思う。 結婚に持ち込むことはできるんじゃないかな。 結婚した後でそんな忙しい旦那さまでいいのかどうかですよ。さみしくなっちゃうんじゃないかな・・・ 体目的なら月二回でいいのかって話もありますし。 別れれば? 彼のような忙しい人と一緒に暮らすには同じくらい忙しい人か、子供がいて子供に時間使うから旦那の相手なんかしてられないって人じゃなきゃ無理なんじゃない。 たぶん子供出来ても一切子育て手伝わないタイプですよ。

terachan8
質問者

お礼

それが、また頑固な人で押してみると『俺と結婚がしたいん?結婚がただしたいん?』と言い放ちます。そうではないのに。私も彼に合う人は、かなり忙しい人か子持ちで彼に構わない人くらいだと思います。結婚して暖かい家庭を持ちたいのに、寂しすぎる。

回答No.2

あ~口だけ彼氏ですね。いつも逃げることを考えてるから口約束しかできないのです。 仕事忙しいのはみんな同じ。私も公務員ですが付き合ってたコは毎週会いましたね。

terachan8
質問者

お礼

口だけの彼ですね。 毎週とか羨ましい。 私も普通の付き合いがしたいです。価値観が違います。もしくは、私にそれだけの価値がない(書いてて悲しくなってきました)とか・・・。

• MACHSHAKE
回答No.1

>彼氏は、数時間会えてエッチが出来て、文句を言わずいてくれる女がほしいだけなのでは? その通りだと思います。 もっとハッキリ申し上げると、 ただの「都合のいい女」になっている。という事でしょう。

terachan8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ああ・・・『都合のいい女』とハッキリと言われてしまいました。トホホ。別れる方向で動きます。幸せになりたいですし、彼氏にも私よりもっと夢中になれる彼女と出会って欲しいから。