• 締切済み

ネットが繋がらない。

os:WindowsXPです。現在有線でのネット環境がない為スマフォでUSBテザリングで繋いでネットをしていましたが、最初わ普通にインターネットが出来ました。その後2日間くらいでネットが繋がらない状態になりました。ローカルエリア接続を確認したら接続と表示されタイムカウントもしていましたがパケットの送信受信とも0のままです。どうしたらパケットが動くようになりのか分かりません、ご存知の方いらっしゃいましたら、お助け下さい宜しくお願い致します。

noname#163985
noname#163985

みんなの回答

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1983/6574)
回答No.1

コントロールパネル>ネットワーク接続>ローカルエリア接続 ダブルクリックして、インデックスの「サポート」 「修復」ボタンがあります!! そもそもルーターが本当にインターネットにつながってるのか? という疑問もあるので、モデムとルーターの電源を切って、3分ぐらい放電して、それからまた繋ぎなおす。 というのも試してみましょう。

noname#163985
質問者

補足

返答遅れてすみません。ご回答有り難うございます。修復を試したところ、エラーで修復出来ない状態です。回線は、auのスマートフォンとPCわ直接一本のUSBケーブルで繋いでいます、それで最初わ普通にインターネットが出来ました。やはり初期化しか方法わないですか? IP config をしても要求できないと表示され 初心者としては、どうしたらいいか分かりません。何か方法がありましたら、お助け下さい宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • ネットワーク接続が繋がらない。

    初めてなので説明が分かりにくいと思いますが宜しくお願い致します。機種はデルですosはWindowsXPです。 ネットの有線環境がない為、auのスマートフォンでUSBテザリングで繋いで最初わ普通にインターネットが出来ました。au本体わUSBテザリング機能が搭載されている物で、au会社からUSBテザリングドライバーソフトを送ってもらいPCにインストールしてネットに繋いでました。昨日まで使えていたのに今日電源を入れたらネットに繋がらない状態でローカルエリア接続を確認したら接続と表示されタイムカウントもしていましたが、パケット動作状況が送信受信とも0のまま動かない状態です。PC初心者なので何をしたらいいか全くわかりません。ご存知の方いらっしゃいましたら、お助け下さい宜しくお願い致します。

  • ネットが途切れる

    CATVで接続していていて、OSはXPで、セキュリティーソフトはノートンを入れているのですがネットをしていると1日一回くらいはネットが途切れる(ローカルエリアの接続の状態で動作状況の送信はパケットを送っているのですが受信がパケットを拾わない)のはなぜでしょうか?

  • ネット接続

    画面右下のインターネットアクセスでローカルエリア接続で接続済と出ます。この意味を教えてください。Wi-Fiでしか接続していません。 また、Iphoneでテザリングをしています。USBで接続しながらのテザリング接続、Wi-Fiでのテザリング接続をしていますが、テザリング中にすぐに切断されてしまうようになり、ローカルエリア接続済が影響しているのかなと思案しています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • インターネット接続について

    インターネット接続について 自宅でケーブルネットワークのモデムを使い有線でやっているのですが ローカルエリア接続の状態が『限定又は接続なし』となりパケットを送信は出来るのですが受信が出来ません どうしたら良いでしょうか?

  • パケット料を確認したい

    ネットを接続しているときに、ダウンロードしてる量、パケット料を確認したいのですが パソコンから「ローカルエリア接続の状態」を見ればわかるのでしょうか? ググったら、http://okwave.jp/qa/q4573542.htmlがヒットしましたが、当方win7です。 「ローカルエリア接続の状態」に送信と受信がありますが、 どちらがダウンロードしてる時のパケット料でしょうか?

  • ネットに繋がらない

    2,3日前からネットに繋がりません。 ローカルエリア接続の状態を確認したところ、送信、受信とも20,000以上は確認できました。 ファイアウォールを無効にした状態でYahooなどにアクセスしようともしましたが繋がらない状態です。 また一週間ほど前のポイントに復元もしてみたり、LANの抜き差しを試しましたが直りませんでした。 有線でBUFFALOのAirStationに繋いでいるのですが、もう一方のPCは接続できています。 ちなみにOSはWindows7を使っております。

  • インターネット接続がすぐに切れてしまいます

    100Mの光でHUBを使い2台のパソコン(同じ機種)を使っています。そのうち1台がネット接続中に突然つながらなくなり(ローカルエリア接続でみると送信はカウントしていますが受信のカウントが動いていません。)ためしにローカルエリア接続の・・からサポート・修復を実行しますと一時的につながるようになります。今まで何も障害なく使って来れましたしもう1台も何等問題なく利用できています。ためしにケーブルも交換しました。いったいどこが悪いのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ネットができない。。。

    つい最近、光回線で契約して、無事、部品が届き、LAN等を接続しました。 OSはXPで、普通に電源を入れて、普通にネットをすると接続でできません!! 設定→ネットワーク接続→ローカルエリア接続をダブルクリックすると、動作状況で送信と受信のバランスがおかしいです。送信の値が異常に高い。受信の値がないに等しい。 そこで、再起動で、セーフモードにしてネットをやると、普通に問題なくできるのです。ネットは、一応、つながれていると思います!! もちろん、送信、受信のバランスもとれています。 セーフモードではなく、普通の状態でもネットができるようにするにはどうしたら良いでしょうか?? ネット接続は自分でやったことがなく、経験がないので知識がないです。 アドバイスをよろしくお願いします!!

  • 「接続」になっているのに、有線LANがつながりません

    有線LANでインターネットにつなごうと思ったのですが、うまくいきません。 右下に出るアイコンではローカルエリア接続の状態は「接続」になっています。 修復のボタンは何度か押してみたのですが、だめでした。パケットが送信が1000、受信が12ほどの数字になっています。 無線LANには問題なくつながっています。 どこが悪いのか、自分では見当がつかないので、アドバイスをいただけたらと思います

  • LANケーブルだとネットに繋がらない

    WindowsXPとWindows7を利用しています。 7はLANケーブルのみですが接続可能で、現在アクセスしています。 XPは年に数回しか利用しませんが、 Internet Explorerの脆弱性に対するアップデートがWindowsXPも対象との事で、 更新しよと思い、ケーブルをつないだのですが、ネットにアクセス出来ませんでした。 ローカルエリア接続だかのプロパティのパケット送信、受信の数字は動いていました。 サポートからIPアドレス確認で192.***.***.***となり、 192はルータ等を利用で正常にアドレス割振っているようです。 しかし、IEもChromeもHPにアクセス出来ませんでした。 そして今日初めて無線の設定をしてアクセスしてみたところ無線ではアクセス出来、 現在更新プログラムをダウンロード中なのですが、 ケーブルだとどうしてアクセス出来なくなってしまったのでしょうか? 最後に接続したのは2月で設定とか変えていないのですが・・・ 原因がわかりません。