• 締切済み

ネットが繋がらない。

os:WindowsXPです。現在有線でのネット環境がない為スマフォでUSBテザリングで繋いでネットをしていましたが、最初わ普通にインターネットが出来ました。その後2日間くらいでネットが繋がらない状態になりました。ローカルエリア接続を確認したら接続と表示されタイムカウントもしていましたがパケットの送信受信とも0のままです。どうしたらパケットが動くようになりのか分かりません、ご存知の方いらっしゃいましたら、お助け下さい宜しくお願い致します。

noname#163985

みんなの回答

• pluto1991
回答No.1

コントロールパネル>ネットワーク接続>ローカルエリア接続 ダブルクリックして、インデックスの「サポート」 「修復」ボタンがあります!! そもそもルーターが本当にインターネットにつながってるのか? という疑問もあるので、モデムとルーターの電源を切って、3分ぐらい放電して、それからまた繋ぎなおす。 というのも試してみましょう。

質問者

補足

返答遅れてすみません。ご回答有り難うございます。修復を試したところ、エラーで修復出来ない状態です。回線は、auのスマートフォンとPCわ直接一本のUSBケーブルで繋いでいます、それで最初わ普通にインターネットが出来ました。やはり初期化しか方法わないですか? IP config をしても要求できないと表示され 初心者としては、どうしたらいいか分かりません。何か方法がありましたら、お助け下さい宜しくお願い致します。