• ベストアンサー

ネットができない。。。

つい最近、光回線で契約して、無事、部品が届き、LAN等を接続しました。 OSはXPで、普通に電源を入れて、普通にネットをすると接続でできません!! 設定→ネットワーク接続→ローカルエリア接続をダブルクリックすると、動作状況で送信と受信のバランスがおかしいです。送信の値が異常に高い。受信の値がないに等しい。 そこで、再起動で、セーフモードにしてネットをやると、普通に問題なくできるのです。ネットは、一応、つながれていると思います!! もちろん、送信、受信のバランスもとれています。 セーフモードではなく、普通の状態でもネットができるようにするにはどうしたら良いでしょうか?? ネット接続は自分でやったことがなく、経験がないので知識がないです。 アドバイスをよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoko1mgs
回答No.4

おはこんばんにちは、 その状態は間違いなく スパイウェアに感染しています。 ウィルスとは異なりなんだかの破壊活動を 行わないのでウィルス対策ソフトでは 検出できません。 スパイウェア対策ソフトにて削除して下さい。 スパイウェアとは、パソコンの内部の何かの 情報等をどこかへせっせと送っています。 ですので送信パケットのみ上がり続け、 受信の処理自体が出来ない状況になっています。

52HERO569
質問者

お礼

スパイウェアの対策ソフトを入れて、強化してみました。 接続は何とかなりました!! ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

noname#135138
noname#135138
回答No.3

セキュリティソフトをインストールしていますか? もしインストールしているのであれば、ファイヤーウォールの設定を確認してみてください。 ○ Windows ファイヤーウォールとセキュリティソフトのファイヤーウォールがどちらとも有効になっていませんか?  この場合、Windowsファイヤーウォールは停止させてください。 ○ セキュリティソフトのファイヤーウオールにアプリケーション単位で制限を掛ける機能がありますか?   もしある場合にはInternet Explorer が通信許可を受けているか確認してみてください。  このファイヤーウォールが原因か確認する簡単な方法は、ファイヤーウォールの機能を全て停止して インターネットに繋がるか確認してみて繋がればファイヤーウォールが原因だと言う事になります。  この部分のトラブルだった場合、セキュリティソフトに関する情報が無いと解答が難しくなります...

52HERO569
質問者

お礼

お返事が遅れて申し訳ないです!!ネット接続は、なんとかなりました!! ありがとうございました!!

52HERO569
質問者

補足

Windowsのファイヤーウォールのみだと思います。  また、無効にしてもネットには繋がりませんでした。

• goold-man
回答No.2

プロバイダから届いたマニュアルとおり設定すると繋がるはずですが・・・ >セーフモードにしてネットをやると 正常になるというのはアドミ権限でログインするということですか?(XP Homeの場合)

52HERO569
質問者

お礼

お返事が遅れて、申し訳ないです!! 接続は、なんとかなりました!! ありがとうございました!!

52HERO569
質問者

補足

プロバイダやルーターの会社などのサポートに電話したりして、設定など一通りのことはできているとおもいます。 PCに詳しい知人にもいろいろ聞きましたが、どうも原因が特定出来ないみたいです。 アドミ権限とは何でしょうか?? 知識なくて申し訳ないです。

• kunisada
回答No.1

具体的にどのような接続形態かが書かれていないのですが、ルーターを介した接続ですか? もしそうであるなら、ルーターにプロバイダの接続IDやパスワードなどの接続情報を設定していますか? 具体的に光回線の業者やプロバイダ名、届いた機器の型番などを書かなければ期待する回答は得られないと思いますよ。

52HERO569
質問者

お礼

お返事が送れてすみません。 接続は、なんとかなりました。 ありがとうございました!!

52HERO569
質問者

補足

情報が少なくて、申し訳ないです。 一般的なルーターを介した、有線のLAN接続です。