• ベストアンサー

みんなと違うと嫌なこと・・・

ここのみなさんには、みんなと同じだと嫌なことはたくさんありそうに思います。 そんなみなさんだからこそお聞きしたいのですが、逆に、みんなと違うと嫌なことは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tips
回答No.4

こんにちは。 まだわからないですが、(自分もあと、数十年で死ぬとおもいますが) 自分だけ寿命が長く、300年ぐらい生きてしまったら、いやだなぁと 思います。

be-quiet
質問者

お礼

周りの人はせいぜいが100歳なのに、自分だけ300歳になってしまうのは、かなり浮いてしまいそうですね。 せめて外観が80歳くらいに止まってくれれば、それもいいかもしれませんがね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

先の回答者様に、大いに笑わされましたが・・・。 >みんなと違うと嫌なこと・・・ ↑ 所謂「超能力」など。 皆と違う「特殊な力が備わってる」ことでしょうかネ。 子供の頃は、「かっこいいじゃないか」と思いましたけど・・・。 「予知能力」なんて、悪い未来が予め分かったりしたら、人生「地獄」だろうし。 「テレパシー」なんて、他人の心の中まで分かってしまったら、これまた「最悪」だろうし。

be-quiet
質問者

お礼

Xメンなども、その超能力のために白い眼で見られたりと、悩みが多かったようですからね。 やっぱり、人と同じフツーの能力がよろしいようで・・・ ありがとうございました。

noname#163998
noname#163998
回答No.2

頭の位置。 股間にあったら、もう最悪。

be-quiet
質問者

お礼

頭が股間にあるのも困りますね。 股間が頭のところにあるのも、かなり嫌ですけど・・・ ありがとうございました。

noname#177763
noname#177763
回答No.1

こんばんは。 みんなと違うと嫌なこと…。 目玉の数。 3つあったら嫌ですよね!? 「パタリロ」という漫画に登場する宇宙人の目玉の数が3つなんです。

be-quiet
質問者

お礼

「パタリロ」は、愛読しています。 目玉が3つあるのも嫌ですが、パタリロのようなみんなと違うキャラクターも辛そうです(笑)。 ありがとうございました。