• ベストアンサー

皆様は

皆様は、演じている声優は、好きだけど、キャラクターは、大嫌いなキャラクター、逆に、キャラクターは、好きなのに、演じている声優は、大嫌いな声優は、其々誰ですか?理由もお願い致します。

  • XAQUA
  • お礼率99% (962/963)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tichieok
  • ベストアンサー率20% (11/54)
回答No.1

ルパン三世は大好き。クリカンは嫌い。 やっぱり山田康雄さん以外はルパンじゃない。

XAQUA
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9436)
回答No.3

61歳男 好きとか嫌いとか単純な事では無いが? https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%A6%E9%97%98%E5%A6%96%E7%B2%BE%E3%83%BB%E9%9B%AA%E9%A2%A8 戦闘妖精・雪風 主人公・深井零(ふかい れい) OVA 劇中 cv.堺 雅人(さかい まさと) 俳優 のみを声優さんに吹き替えしたバージョンが存在します。 以前、BS のチャンネル失念にて TV 放送用に再編集したモノ にて声優さんの福山潤さんが吹き替えされていました。 聞いてて、モロにルルーシュ・ランペルージでした。 かっこ良かったです。個人的な感想

XAQUA
質問者

お礼

ありがとうございました

  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1256/2923)
回答No.2

■声優は好きだけどキャラが嫌い ・ダッシュ四駆朗 四駆朗(野沢雅子) 他、基本的にキャラの容姿・性格と声が合っていないキャラは全部嫌い。 例:特務戦隊シャインズマン ※まぁ、元々シャインズマンは作者がアニメ化した時の声決め打ち(キャラの名字が声優の名字)で描いてるからなんだけどね。 ■キャラは好きだけど声優が嫌い ・ゆかな(野上ゆかな) モルダイバーでデビューした時は良かったんだよ。主役でヒロインで主題歌も歌ってさ。良かったんだけどね……

XAQUA
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 皆様が心から推せる女性声優

    皆様が、心から推せる女性声優を10名教えて下さい。理由もお願い致します。

  • 「ドラえもんキャラクター」どれになる?

    先日友人達と「ドラえもん」のキャラクター話で盛り上がったんですが、 皆さんはもし自分が「ドラえもん」に出てくるキャラクターだったら、どのキャラクターになりたいですか? そして、実際はどのキャラクターっぽいですか? 理由もあれば教えてください。 (声優はご自分の好きな方での回答にしてください) 私の知り合いは「しずかちゃん」の取り合いでした。

  • 皆様どうも。

    皆様どうも。 私は将来声優になりたいと思っている中2の女子です。最近では舞台役者にもなりたいと考えています。そこで、私は劇団に入りたいと思っています。 いろいろ調べた結果、劇団ひまわりや劇団コスモス、劇団若草などがいいと思っています。有名な声優さんもいらっしゃいますし。 どこがよいのでしょうか。 もちろん声優などは簡単になれるというわけではないのは分かっていますが、チャンスをたくさんくれるところなどはありますか。 変な言い方になってしまい申し訳ありません。 みなさんの意見をお聞かせください。

  • 皆さんにお聞きしたいです。

    俳優と声優どちらが人気だと思いますか?又どっちが好きですか? また理由も教えてほしいです。変な質問ですがよろしくお願いします。

  • あなたが声優ファンになった理由

    あなたが声優ファンになった理由を教えてください。 ちなみに私は学校の怪談というアニメのカーヤ(天邪鬼)の 声優がアンパンマンのバイキンマンと 同じ方だったのに気づきました。 そのことで声優に興味を持ち他のキャラクターに声はどんな人が やっているのだろうと思って アニメのエンディングや インターネットなどで調べるように なり、アニラジも聞くようになりまた。 そして気づいたら声優ファンになっていました。(声優に興味を持ち出した当初は 興味があるだけでファンではなかったのですが。) 皆さんはどうですか?

  • 女性声優

    女性声優で、皆様が、大嫌いな女性声優は、誰ですか?理由もお願い致します。

  • 好きな声優

    みなさんが好きな声優とアニメのキャラクターを教えてください

  • ちょっと気になるから教えて!?

    唐突な質問ですが、皆さんがアニメを見て、これは面白い!これは、はまった!ファンになったと感じる瞬間は、たとえば、どんな瞬間ですか。 キャラクターが可愛いとか、ストーリー展開が分かりやすい、小気味良いなど様々だと思うのですが、その基準みたいなものって持ち合わせているんですか? あるいは、原作者が好きだから。とか、声優さんが好きだから。 とか、好きになる根拠みたいなものはあると思うのですが、たとえばどんな作品のここが好きで、ここが嫌い。 でも、内容がいいからはまっちゃった!! 何てこと、本当にあるんでしょうか。 ちなみに、自分がアニメを見て、その作品を好きになる理由の第一は、やはり、ストーリーですね。 次に、登場するキャラクター達の個性というか魅力的なのか。 その次に、そのキャラクターの性格というか、性分が声優さんの声とイメージ的にマッチするか。 などを、話の内容を見ながら聴きながら、最終的に一話が終わってから判断していますが、皆さんはどうなのでしょうか。 どうも最近、アニメの傾向というか、はやりというか、どういう作品がヒットするのか良くわからないので、ちょっとお聞きしたいと思います。 お願いなのは、過去の作品じゃなくて、最近、ここ一二年の作品の中から、これが好きでその理由はこうだと。 是非とも、教えて頂きたく、よろしくお願いします。 ちょっと、アンケート風になりますが、教えて頂いたから特別、どこかでそれを公表するようなことは決してありませんので、率直なご意見を、よろしくお願いします。 ちなみに、私の例をあげると、最近、はまってしまつたアニメは、「シュタインズ・ゲート」です。 はまった理由は、タイムトラベルをベースとしたストリーが一番の理由です。 続いては、キャラクター達の魅力。 キャラクター一人一人の個性がはっきりしていて、とても分かりやすい。 最後は、とても狭い範囲で大きく行動する世界観に魅力を感じました。あきばという街を中心に、様々な別の次元世界へと移動する世界観が、とても魅力的で、最後まで引き付けられました。

  • みなさんはどんな声優さんが好きですか?

    最近私はアニメの声優さんにはまってます。みなさんはどんな声優さんが好きですか?お勧めの声優さんなどもいましたら教えてください。 私は甲斐田ゆきさん・緑川光さん・置鮎龍太郎さん・高橋直純さん・石田彰さん・浪川大輔さんが好きです。

  • 台風の目・ダークホース

    2023年のセントラル・リーグ、パシフィック・リーグ、其々、台風の目或いはダークホースになりそうなチームは、其々何処ですか?理由もお願い致します。

専門家に質問してみよう