• ベストアンサー

皆さんにお聞きしたいです。

俳優と声優どちらが人気だと思いますか?又どっちが好きですか? また理由も教えてほしいです。変な質問ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ASAYOSHI
回答No.1

どっちが人気もなにも、「声優」なんて職業があることを知らない人は、世間にごろごろしてるでしょう。 どっちが好きかと言われても、「声優」は俳優の一職種に過ぎないし。 まあ、感動させてくれる人の多さで言えば、俳優ですね。 ちなみに、私はバリバリのアニメオタクです。声優の聴き分けも得意なほうだと思います。そういう人間から見ての、上記の回答です。

その他の回答 (2)

noname#138477
noname#138477
回答No.3

より有名なのは俳優だと思います。人気は、その人を知っていなければ出るものではありません。声優はごく一部の有名人を除けば、知られている方は少ないと思われますが、俳優はテレビ等に姿が出てくるため、知っている方が多いでしょう。  ちなみに、実際に知っている人の比較の視点であれば、No.2さんに同感です。

• Gizensha
回答No.2

「俳優」「声優」ではなく、個人の演技等で判断します。