• 締切済み

なぜ最近は声優人気?注目されてるのか?

以前は声優はそうでもなかったはずです。 なぜ最近になってもてはやされてるんですか。 人気のあるといわれてる人たちが顔出ししてますが、 女優俳優などと比べると別にそうでもないし、なぜに人気なんでしょうか。

みんなの回答

回答No.8

アニメのイベントやライブが集客でき、グッズを売ることで利益が出ることがわかってきたことから、顔出しの仕事が増えてきたようです。 ニコニコ動画やアベマTVなど、web動画媒体も増えてきたためTVやラジオだけが中心だった頃より人目に映る機会が増えたことも要因かもしれませんね。 ルックスだけではなくキャラクターやもちろん声に惚れ込む人もいますので人それぞれかと。

• ithi
回答No.7

IbanezRG1570ZL さん、おはようございます。 10年前から、俳優さんみたいに平気に顔出すようになったよね。昔の人は顔出しは嫌だとか、声優やっているのは私の演技の一部だっていう人が多かったのに、 今じゃ、20代の後半で作品と同じ声優と組んでユニットなんてのも流行するようになった。なんだか、一般の芸能界が声優界に食われてしまいそうですよね。 そりゃそうですよ。曲がりなりにも作品作っているアニメ業界に比べ、ドラマ界はどん底街道一直線だもの。後はバラエティか、CMでアイドルを見るかCDで聞いて選挙する位でしょ。

• nijjin
回答No.6

>女優俳優などと比べると別にそうでもないし、なぜに人気なんでしょうか。 女優や俳優といえども全てが美男美女ではありません。 声優も同じだと思います。 人気があるのはアニメがブームだからでしょう。 映画がブームの時代は俳優や女優はものすごい人気がありましたからそれと同じようなものでは?

• SPROCKETER
回答No.5

時流に合わせているだけのブームだと思います。  今の時代を調べてみると、80年代バブル期と良く似ていて、米国と対立する国々の軍事施設建設や核兵器開発が活発だったり、株高が続いたり、ファミコンブームが再燃したり、過去志向が強まっている時代なんですね。  80年代はアニメブームで声優人気が高かった時期ですし、過去に流行ったブームを再燃させているだけでしょう。露出狂の女の子が出るだけの粗製乱造アニメが多かった時期ですけどね。  土地バブルが無いので、バブル期のように景気が良くなる傾向は見られませんし、消費が伸びているわけでも無いようですが、好景気を演出したいのでしょう。

回答No.4

林原めぐみやとくに宮村優子の時の方がひどかった(という表現でいいのかな?)ような気がします。 今は、ものすごく出てるって人でも、声優の範疇に収まってますよね。 宮村優子って、アニメに関係ないところでも、あちこちに名前が出てた気が。 今はあくまでも声優としてのお仕事の幅が広がっただけのような気が。 サクラ大戦などの時の横山智佐みたいなイメージしか持ててません。

• passbora
回答No.3

昔に比べればかなりルックスはよくなったからでしょう。まあ、たしかにモデルやアイドルに比べたら落ちますが

• mshr1962
回答No.2

>なぜ最近は声優人気?注目されてるのか? 昔は俳優(アニメだとキャラクター)のイメージを崩すということで顔出し厳禁の時期もありました。 声優の顔出しが普通になったのはアニメの影響です。 CD(キャラソングや小話)が増え、コンサートやミュージカルにも声優がそのまま抜擢されてます。 そのため、昔と違って容姿や運動能力・歌唱力も重要視されてます。 >女優俳優などと比べると別にそうでもないし、なぜに人気なんでしょうか。 ・アニメキャラクターそのものの人気 ・声(台詞) ・歌唱力 ・容姿 でしょうね。固定のキャラクターを長年演じることもあれば 多数のキャラを演じ分けたり様々ですけど。。。

noname#227408
noname#227408
回答No.1

アニメ文化が定着したせいでしょうね。 作品の発表の場が増えるとともに、ファンも増え、相乗効果で市民権を得たという所でしょう。