• ベストアンサー

大至急※回答願います!!!!生理でしょうか?!

大至急※!!!ご回答願います。 ピルを2日間だけ服用して、合わないためやめました。 で、今日大量出血しました。 11日に中絶をし、 飲むように言われ飲んだんですが これは…一体どんな周期になっているんでしょうか?( ; _ ; ) 周期乱れまくりになりますか? 2日しか飲まないなんて(泣) 不安です

• mm_pp
  • お礼率10% (6/55)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

多分生理だと思いますが・・2日間しかピルを飲んでないので 何とも言えませんので病院に行ってください。 ちなみにピルって飲む薬によって目的が違います。 よく知られているのは「避妊」のため。 これは同じ時間に指定された日数を飲まないと効果がありません。 もう1つはホルモン状態を整える(リセット)する意味で飲むピルも あります。 私は生理不順だったのでこちらをよく飲んで生理を起こしてました。 薬が慣れない時期は私も具合悪くなったりしましたが数日飲むと 体が慣れてきて飲み続けてました。 多分あなたの飲んだピルもこのタイプかな~と思います。 私も生理初日から出血がひどかったですよ。 私は流産を経験していて処置をしてもらいましたが 流産後(処置後)の生理は特にひどかった記憶があります。

mm_pp
質問者

補足

ご回答ありがとうございます(>_<) お伺いしたいのですが、 無理にピルでホルモンバランスを整えて 身体に負担はないのでしょうか…? 医師はないといいますが、 なんだか信用ができません(ピルを売りたいだけな場合も。。)

その他の回答 (2)

回答No.3

No2sakura0906です。 えーと中絶や流産で処置した後は特に子宮内のリセットが必要です。 自然のままでも生理は来ますがなかなか来なくてリセットできない場合も ありますから・・ピル飲んで生理を起こして子宮内を綺麗にして (リセット)してまた次に妊娠希望した時に妊娠が出来るように するためと私は言われて飲んでいたのもあります。 強制的に内容物を出すけど綺麗に全部取り出せるわけではありませんし。 実際ソウハしたのに内容物(赤ちゃんの組織)が残っていて 再度ソウハを経験しましたので・・。

• Melody-C
回答No.1

すみません、私は中絶の経験もなければピルについての知識も持ち合わせませんが、かなりご不安でいらっしゃると思いますので「一般論」として回答させていただきます。 まず、中絶後にピル・・というのがどういう理由によるものかわかりませんが、とりあえずお医者さんに処方された訳です。 基本的に、どんな薬でも、医者の処方による薬は勝手に止めないほうが良いと思って下さい。 体に合わないのなら、勝手に服用を止めるのでなく、もう一度受診して相談するのが基本です。 薬を変えてもらうとか、飲む量を減らすとか、考えてもらえますよ。 風邪とかなら別ですけど、それでも抗生物質なんかは「飲みきり」が基本です。 この事は覚えておかれて、お医者さんにかかる際には「症状がなくなったら、服用を止めて良いか」という事をいつも聞いておかれると良いですよ。 で、問題の「今」です。 言われた通りに服用せず予期せぬ事態になったのなら、明日にでも受診するべきだと思います。 ホルモンに関係するデリケートな問題ですから、是非とも受診してください。 大丈夫ですよ。 落ち着いて、夜用の大きめのナプキンを用意してください。 受診した病院は産婦人科ですか? だったら夜間でも電話が繋がるでしょうか? 痛みが出るとか、熱がでるとか、出血がどんどん増えるとか「何かおかしい」と思ったら、迷わず病院に電話してください。 症状を言えば、あとは指示してくれるはずです。 出血だけで済んでいるのなら、明日の朝1番に受診してください。 予め電話で事情を説明してから行くと、状況によっては早く対応してもらえるかもしれません。 タクシーの電話番号、診察券を手元におかれると、夜中に何かあっても慌てません。 とにかく、安静になさってください。 どうぞお大事になさってくださいね。