• 締切済み

男性に質問です。女の子から挨拶される時

女の子から笑顔で手を振られたらどう思いますか? また、どんな風に挨拶されたら嬉しいですか? 好きな人を見かけるとどうしても笑顔になってしまいます(>_<) 我慢せずに笑顔のままでいいでしょうか?

みんなの回答

  • zun1380
  • ベストアンサー率44% (16/36)
回答No.2

女の子から笑顔で手を振られる。 全然オッケーです。 好意をもってる子なら嬉しいし、好きでも嫌いでもない子なら女子力の高い子だなぁと思います。 ひねくれてる人だと外面のいい子だと思われる可能性もありますが、他の行動も含めての判断なので大丈夫でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

笑顔で手を振られたらそりゃあうれしいです。 どんなふうにあいさつされたら嬉しいか… 好きな人相手なんですよね。 自分がその相手だとしたら、お互い目を見つめあいながら通り過ぎるとか、またはそのあと振り返ってお互い目が合い笑顔になる、など「あっ、この娘自分に気があるんじゃないか?」と勘違いするような挨拶だとちょっとドキドキして意識してしまいます。 もちろん自然と笑顔が出てくるのであれば、我慢せずに笑顔が一番です。 それが一番利きますからね。 後は直接的な言葉で伝えるのではなく、それとなく自分の気持ちを匂わせる感じで良いと思います。 相手に好意が生まれれば声をかけてくるでしょうから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 笑顔で挨拶してくれる女の子に話しかけたい

    こんにちは。 雑談したことは1回くらいですが、 すれ違うときや会ったときに 笑顔で挨拶してくれる女の子がいます。 ほとんど彼女から先に挨拶してくれます。 1度話したときもそうですが、 挨拶のときもちゃんと目を見てくれて、 とても好印象で、気になるようになりました。 女性が苦手で恥ずかしくて 自分から話し掛けたりできなかったのですが、 彼女に話し掛けたいです。 笑顔で挨拶してくれるので、話し掛けても平気でしょうか? そして、どうやって・何て話しかければ良いのでしょうか? 女性は苦手で恥ずかしいですが、 女性から話し掛けてくれれば話せるし、 仲良くなれれば話せます。 なので女性の知り合いはいます。 また、「話したかった」とか「仲良くなりたかった」と あとで言ってもらえます。

  • 男性に質問です

    女の子から挨拶されるとき、 笑顔で挨拶か 恥ずかしがりながら挨拶 どっちがキュンとくる??

  • 女の子の前ではあいさつすらできない

    大学生です。今4年です。バイト先に気になる女の子がいます。話したことはないです。 あいさつから始めようと思ったんですが、緊張して挨拶ができません。 相手が一人で、今だ!と思っても、緊張して話しかけることができません。ていうか挨拶すら緊張してできません。 出勤時には挨拶したのですが、声が小さかったです。帰りは挨拶できませんでした。 こんなことでは仲良くなることもできないし、いつまでたっても彼女ができないのでやばいです。できたことありません。 僕の外見はイケメンではありませんが、普通~中の上くらいはあると思います。身長167で、自分で言うのも自信過剰ですが、目が二重で、顔はkat-tunの中丸雄一君レベル(中の上)はあると思います。一般人の中ではいいほうだと思います。あといつも笑顔でいます。 なので外見は悪くはないと思うのですが、女の子の前だと無口です。全くしゃべれません。仲良くなった人(男の子やパートのおばちゃん、社員)とはめちゃくちゃしゃべるのに。 質問(1)これから、気になる女の子と仲良くなるにはどうしたらいいですか? 質問(2)外見に多少自身があるならいきなりメアドを渡して、よかったらメールくださいっていうのもありですが、外見が中の上くらいの人にメアド渡されても微妙ですか? その女の子は(失礼ですが)太っていて、もてそうな感じではないのですが、僕の好みの外見なので、僕にとっては超かわいいです。 その子といつも一緒にいる女の子(可愛いけど苦手な子)がやめた?ので話しかけるなら今がチャンスなんです。

  • 男性の方に質問。挨拶は印象に残りますか?

    男性の方に質問です。話したことはないけど、挨拶だけする女の子がいたとします。 毎回会う時に、笑顔で挨拶する子がいたらどう思いますか? 心境の変化とかありますか? (話してみたいなと か、印象に残るとか、、) 回答お願い致します。

  • なぜ男性は笑顔で挨拶しないのか?

    ふと疑問に思ったので質問します。 会社でもご近所さんでも、笑顔で挨拶する男性っていないような気がします。 女性はあいさつと笑顔がセットになっている人が多いです。 女性に笑顔なしであいさつされると「機嫌悪い?」と思ってしまいます。 みなさんの周りはどうですか? また男性の方、なんで笑顔じゃないんですか?

  • 男性に質問です

    男性に質問です。ぼーっと立っていたら、10メートル離れた曲がり角から、思いを寄せている男性が自転車で向かってきました。 そのまま向かい合うのは恥ずかしいので、反対方向を向き、後ろで手を組み、近くに来たら挨拶しようと、タイミングを見計らって振り向くとすっごい照れた笑顔で向こうから挨拶してくれたのですが、顔は正面でした。 いつもは目が合い挨拶します。いつもこちらを見るのに、 なんで正面をみてしかも照れ笑顔をしていたのかわかりません。 私の行動がおかしかった?体を反対方向に向け方が挙動不振っぼかったかもしれません。なぜ照れ笑いなのでしょうか?

  • 男性に質問です。

    私は大学生の女で、気になる人がいます。その人を一緒に帰ろうってさそいたいのですが…。 その人はあまり女の子と話さないようで、ずっと男友達といるので話しかけづらいです。ラインでたま~に私から送って会話をすることがありますが、実際に顔をあわせて話すことはほぼないです。 そんな彼と昨日挨拶できるタイミングがあったのですが、なんとなく気まずくて緊張して挨拶できませんでした。このままではまずいと思い、一度ゆっくり話したくて一緒に帰ろうとさそいたいのですが、いきなりだとびっくりして引かれるでしょうか。 しかも帰り際にさりげなく誘うタイミングがないので授業の休み時間等に「今日予定がないなら一緒に帰ろう」って言う風にはっきり伝えようと思っています。

  • 3歳の娘のあいさつ

    3歳の娘のあいさつのことです。普段おちゃらけていたりするのに、友達や他の人から「バイバイ!」「こんにちは♪」とはなしかけられると照れて私の後ろへまわりこむような子でした。あいさつは基本だと思い、あいさつのたびに「あいさつは?」「お友達にバイバイってしたら?」といってたので、ようやく「バイバイ!」「こんにちは!」と少しずついえるようになりました。 ただ知らないおばちゃまとかで「かわいいわねー、こんにちは!」なんて話かけてくれる場合があり、うちの娘は知らないとばかりに完全無視だったりするので、あとで「バイバイってしたらおばちゃま喜んでくれるかもよ」と言ってたら、それもだいぶできるようになってきました。 ただ最近、酔っ払いっぽいおじさんが「お穣ちゃんかわいいね!」なんて手をふってきました。娘は「バイバイ♪」なんて笑顔をふりまき、少しあとで、「ママ、バイバイしてあげたよ♪」と無邪気に喜んでいます・・・。「そ・・それは・・・」と止めてたくなりましたが、今まで私が言ってきたことと矛盾するようで何と言ってよいかわかりません。今の時代、女の子にとって特に怖そうなので、どのように教えていったらよいかわかりません。普通の見知らぬ人とちょっと変な見知らぬ人は大人はある程度見抜け、距離感をうまくとれますが、娘へはどのようにしつけをしたらよいかわかりません。アドバイスをお願いします。

  • 若い女の子と明るい挨拶をしたい

    住宅地において、 【若い女の子が犬の散歩をしていて、おはよう!とかこんにちは!とか明るい挨拶をするような地域】 あるの?┐('~`;)┌

  • あいさつの返し片

    自分はどうも気軽に挨拶をするのが苦手で、だいたい軽く会釈するくらいしかしません。 でも中には手を振ったり、おはよう等挨拶をしてくれる人もいます。が、自分はそれでも会釈くらいしかしていなく、悪いな~と思っています。 どう返事すればいいでしょうか?いきなり人が変わったかのように手を振るのも変だし苦手ですが、かといってこのままは嫌なので、できるだけ忠告どうりに改善はしたいと思います。

このQ&Aのポイント
  • OfficeアプリやAcrobatアプリの印刷メニューから書類等を印刷しようとすると、プリントキューにジョブが表示されますが、少し時間が経つと「プリンタが見つからない」と表示されプリントが実行されません。Brother iPrint&Scanアプリからは印刷できるので、ドライバのインストールやネットワーク接続はできていると思われます。Brother iPrint&Scanアプリ以外のアプリの印刷メニューから印刷するにはどうすればよいのでしょうか。
  • MacOSで使用中のBrother DCP-J987Nプリンターで、OfficeアプリやAcrobatアプリの印刷メニューから印刷しようとすると、「プリンタが見つからない」というエラーメッセージが表示されます。ただし、Brother iPrint&Scanアプリからは問題なく印刷できます。ドライバのインストールやネットワーク接続も正常に行われているはずです。そこで、Brother iPrint&Scan以外のアプリからも印刷できるようにする方法を教えてください。
  • Brother DCP-J987Nプリンターを無線LAN接続して使用していますが、OfficeアプリやAcrobatアプリの印刷メニューから印刷しようとすると、「プリンタが見つからない」というエラーメッセージが表示され印刷できません。ただし、Brother iPrint&Scanアプリでは問題なく印刷できます。ドライバのインストールやネットワーク接続は正常に行われていると思われます。他のアプリからも印刷できるようにするための方法を教えてください。
回答を見る