彼氏との関係の変化と結婚への思い

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が警察官になり、忙しい日々を送っている中でもお互いの結婚を考えている
  • 2ヶ月会えず、連絡もほとんど取れない状況で喧嘩が増えてしまった
  • 彼氏の忙しさに対して彼女が支えになれないことに落ち込んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

環境が変わってからの付き合い方

こんばんは。22歳の女です。 4年3ヶ月の付き合いになる彼氏がいます。彼氏は警察官になり、9月の頭から警察学校に入っています。 本当に厳しくて忙しい所のようで、まだグループ単位の集団外出しか出来ません。課題やトレーニングが沢山で、ほとんど自由時間もなく生活してるようです。 自由外出禁止で、ケータイも使用制限があるため、2ヶ月会えていなくて、連絡も週に1回、1時間ほど電話をできるだけです。 私からは毎日、学生の頃と変わらずお疲れさまというメールを入れています。 彼氏が警察官になることが決まった時点で、こうなることは覚悟していました。 お互い結婚を考えていて、この状況でダラダラ付き合う意味はないからと、2年以内に結婚する話をしていました。 2ヶ月会えず、連絡もほとんど取れませんが、お互いこの気持ちは変わりないです。 ただ、最近電話をすると喧嘩をすることも増えました。 会えない辛さをぶつけてしまい、遠くなった気がする彼氏を何とか近くに感じたくて結婚したい!と思ってしまうんです。。 彼氏としてはまだ警察学校にいる状態ですし、今の厳しい仕事を乗り切るだけで精一杯で、先のことは分からないから待っててと言う感じで、喧嘩してしまいました。 喧嘩した挙句、今は焦っても出来ないことや分からないことばかりなんだから、焦ったって待ってるのは別れなんだと言われました。 お互い一緒にいたいと思う気持ちがあるなら、今はそれが1番大事なことなんだと。。 確かにそうでした。 今は焦ったって結果は変わらず、お互い一緒にいたいって気持ちを1番大切にするべきできた。 彼氏は風邪を引いていて休む時間も必要で、課題も終わらせなくてはいけない中で電話してくれているのに、喧嘩してしまって反省しています。。 今までの関係としては、彼氏がいろいろ話を聞いてくれて私が甘えさせてもらうことが多かったんです。 それなのに彼氏が辛いときに気持ちよく支えになれない自分が、嫌になります。。 これが出来ないなら、結婚を考える資格もないですよね(>_<) なんだか支えなくてはいけない私より彼氏の方がしっかりしていて、恥ずかしくなりました。。 彼氏が学校を卒業して現場に出て生活が落ち着くまでどんと構えていたいのですが、この状況にいずれ慣れて、どんと構えていられるようになるんでしょうか? このような状況がまだ慣れなくて、経験談をお聞きしたくて質問しました。 遠距離の方や、多忙なお仕事をされている方とお付き合いされている方、お話聞かせてください。 よろしくお願いします。

noname#183225
noname#183225

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼の事が大好きなのですね、いいですね。 彼はきっとちゃんとわかってくれていると思いますよ。 彼も、貴女がいるから辛い環境の中で頑張っているのだと思います。 寂しい思いをさせている事も、我慢させている事もちゃんとわかっている だから、今一生懸命頑張れているんですよね。 多分、貴女は言い方悪いですが「暇」なんですよね。余計な事を考えてします余裕がある。 彼も頑張っている、ならば自分も頑張ろう!!ずっと続くわけじゃない!!と 思うしかないですよ、余計な事を考えないようにするには 手と足身体全体を動かすのが一番。 彼と楽しい会話ができるように、一人を楽しめる努力を精一杯しましょう。 結婚したら、友人と遊べる時間はかなり減ります。 ご主人になる彼を支えられるようお料理の勉強もしっかりする 警察官になるということは、危険なお仕事です、奥さんとして 彼を癒す事ができる妻として精神を鍛える時間だと思って辛抱しましょう。 せっかくの少ない時間は大切になさってください。

noname#183225
質問者

お礼

温かい回答、ありがとうございました。 彼氏は限られた自由時間の中で、私に電話をしてから少し休んで課題をやる計画があったのに、喧嘩してしまって休む時間を削らせてしまったので、風邪を引いているのも知ってたのに足引っ張っちゃって、何やってるんだろ…と思ってました。 温かい回答を頂いて、少し元気が出ました。 きっと私には時間があり過ぎるんですよね。 平日は仕事で疲れてすぐ寝てしまい、寂しくないときもあります。 でも休日は友達と会ったり、1人で時間を楽しんでいるつもりでも、彼氏に会いたいなぁという気持ちがあります。 友達と楽しめる時間だって大切ですし、1人で待てるようにならないとですね(^-^) 警察官は危険な職業で、忙しくて結婚後も今と同じような気持ちになるときは必ずあると思うので、彼氏の健康や支えになれるように今は修行期間だと思って頑張ります。 とても優しいご意見を頂いて、元気が出ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

4年も付き合ってきたのですから、彼の中で、あなたの存在は大きいはずです。 あなたが待ってくれているから、多忙でも頑張れるのだと思います。 今、寂しいのも、未来のため!!と思って、あなたも乗り越えましょう!! あなたは、現在お仕事されてるのでしょうか? 実家暮らしでしょうか? 彼と結婚を考えてるのなら、料理を覚えてみたり、家事の知恵を身につけながら、彼を待ってみてはいかがでしょうか? 趣味を探してみるのも楽しいと思います。 頑張って、今を乗り越えれば、未来には、幸せが待ってますよ(*^_^*) 応援してます。

noname#183225
質問者

お礼

温かい回答、ありがとうございました。 元気が出ました(^-^) 私も今年から社会人となりましたが、彼氏に比べると時間があり、実家暮らしのため考える時間があり過ぎるのかもしれませんね。 友達と遊んだり1人で好きなことをすることが多いですが、料理をしてみるのもいいですね(^-^) 警察官と結婚するとなると、やっぱり健康面や精神的に支えることの方が多くなると思います。 寂しい気持ちはありますが、自分でどう向き合うかで全然変わってきますね! 今を乗り越えるためにどうしたらいいのか考えて、頑張ります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きだけど、すれ違いばかりで辛いです。

    こんばんは。22歳の女です。 付き合って4年4ヶ月の彼氏がいます。 9月から彼氏は警察学校にいます。 休日は電話をくれますが、平日は連絡も取れません。 会えたのは2ヶ月ぶりの1時間半のみで、12月末に旅行に行く予定ですが、それまでの間に会えるのかも分かりません。 こんな状況になるだろうとは思っていたので、早めの結婚を約束していました。 でも彼氏自身も警察学校がとても厳しく自分が続けられるのかも今は自信ないようで、いっぱいいっぱいの様子です。 私も笑顔で支えてあげたいのに、いつ会えるのか分からずただ連絡を待つしかない状況で、電話をする度に「先がわからない」「続ける自信がない」と言われると、こんなにしてまで待ってる先に幸せがあるのかな?と思ってしまいます… でも今の彼氏に、待っていて幸せがある?なんて聞けません。 そんな思いが、「また会えないの?」「私の気持ち全然わかってない」という言葉になってしまって、喧嘩になってしまいます。。 彼氏も時間がない中電話しているのに、喧嘩ばかりでバカみたいだと言っていて、すれ違ってばかりです。 ここ最近楽しんで会話をできることが少なく、お互い遠く感じています。 正直私は、彼氏が警察官になると決まったときに反対しました。 警察官という職業は大変ですし、それを支えることに自信がなかったんです。 それでも彼氏と一緒にいることが、私の幸せなんだろうと思って待っていました。 でも今はすれ違いばかりで、彼氏の仕事も続くのか分からず、未来のビジョンがあまり見えなくなってしまっています。 電話できる時間も1時間もないので、自分の話も聞かれないので言わず、ただ話を聞くだけにしていました。 学校に入るまでは、基本的に話を聞いてもらうことが多かったです。 でも、この先もずっと私が何かを我慢して彼氏を支えて行くのが幸せなの?と、考えてしまいます。 一度距離を置いてみた方がいいんでしょうか? ぶつけたい気持ちが多すぎて、このままでは傷つけてすれ違って別れてしまう気がします。。 好きだから連絡も会える日も待っているのに、何でこうなってしまうのか自分でもわかりません。。 会いたいのに会えなくて、話したいのに思うように話せなくて、それが辛くて一度逃げ出したい気持ちがあります。 別れたくないのに、離れたいです。 好きという気持ちだけでは、一緒にいられないんでしょうか?これは甘えでしょうか? またすれ違いは、どうしたらなくなるんでしょうか? 何かアドバイスやご意見ありましたら、お願いします。

  • 仕事が上手く行かない彼氏へ、どう声を掛けますか?

    こんにちは。 22歳の女です。 付き合って4年4ヶ月の彼氏がいます。 彼氏は9月から警察学校へ入っています。 外出も、ケータイ使用も規則があり、会えたのは2ヶ月ぶりに1時間半のみで、連絡も休日に1時間電話できればいい方です。 次にいつ会えるのか分かりませんし、連絡も平日は取れません。 そんな状況で喧嘩もすれ違いもたくさんありますが、お互い好きなのは変わらないので、今は頑張るしかないと思っています。 と言うよりも、学校を卒業した先は独身寮ですし、また忙しく勤務も交代制なので土日が一緒になるわけでもなく、結婚しない限りはこの状態が続きます。 なので、早めに結婚を約束してました。 でも今一つ問題なのは、彼氏が出来ないから辞めされられるかも、辞めるしかないかも、と最近よく言うことです… もちろん今辞めても再就職先なんて簡単に見つからない、頑張るしかないと彼氏自身も分かっていますが、実力主義の社会のため「あと1ヶ月で成長が見られなかったら、現場には出せない。辞めてもらう。」と、話されているそうです。 これは、本当にイエローカードのサインなんでしょうか? 私の周囲に警察官の人はいませんので、この場をお借りして警察学校のことに詳しい方がいらっしゃらないかと思ってお聞きしました。 また、もう一つお伺いしたいことはわ今は自分のことで精一杯の彼氏を見ていて、どう声を掛けたらいいのか分かりません。 声を掛けると言っても、休日の電話くらいで、平日は私からメールを送るくらいですが… 立ち直ることを信じて、見守るしかないでしょうか? 回答、よろしくお願いします。

  • 警察学校にいる彼氏が、辞めさせられそうです。

    こんにちは。 22歳の女です。 付き合って4年4ヶ月の彼氏がいます。 彼氏は9月から警察学校へ入っています。 外出も、ケータイ使用も規則があり、会えたのは2ヶ月ぶりに1時間半のみで、連絡も休日に1時間電話できればいい方です。 次にいつ会えるのか分かりませんし、連絡も平日は取れません。 そんな状況で喧嘩もすれ違いもたくさんありますが、お互い好きなのは変わらないので、今は頑張るしかないと思っています。 と言うよりも、学校を卒業した先は独身寮ですし、また忙しく勤務も交代制なので土日が一緒になるわけでもなく、結婚しない限りはこの状態が続きます。 なので、早めに結婚を約束してました。 でも今一つ問題なのは、彼氏が出来ないから辞めされられるかも、辞めるしかないかも、と最近よく言うことです… もちろん今辞めても再就職先なんて簡単に見つからない、頑張るしかないと彼氏自身も分かっていますが、実力主義の社会のため「あと1ヶ月で成長が見られなかったら、現場には出せない。辞めてもらう。」と、話されているそうです。 これは、本当にイエローカードのサインなんでしょうか? 私の周囲に警察官の人はいませんので、この場をお借りして警察学校のことに詳しい方がいらっしゃらないかと思ってお聞きしました。 また、もう一つお伺いしたいことはわ今は自分のことで精一杯の彼氏を見ていて、どう声を掛けたらいいのか分かりません。 声を掛けると言っても、休日の電話くらいで、平日は私からメールを送るくらいですが… 立ち直ることを信じて、見守るしかないでしょうか? 回答、よろしくお願いします。

  • 警察官になった彼氏との将来

    こんばんは。 23歳の女です。 4年半付き合っている彼氏がいます。 彼氏は9月から、警察学校にいます。 学校がとても厳しく個人外出も認められず、ケータイの使用も制限があったので、今までで会えたのは1回だけの1時間半でした。 お互い環境も変わってイライラして沢山喧嘩もしてしまいましたが、好きだし一緒にいたい気持ちは変わらなくて、最近やっと環境にも慣れて落ち着いています。 今日からやっと個人外出が認められて、門限があるものの会えました。 プレゼントを買ってくれていたり門限を気にしながらもとても幸せな時間でしたが、最後は彼氏の体調が悪くなってしまいほとんど話せずに帰りました。 仕方ないことだとは分かっていますし、彼氏の体調が1番ですが、寂しくて仕方ありません。。 今後も仕事柄、クリスマスも年末年始も会えるとは思えませんし、土日も合わないのでなかなか会えません。 警察学校にいる今もすでに3ヶ月ほど会えずにいましたが、結局は現場に出ても忙しくて、結婚しない限りはこんな状況が続きます。 今日会えるまでも急に何か仕事が入ってダメになってしまうのではと落ち着きませんでしたし、やっと会えても、こんなふうに体調が悪かったりしてゆっくり会えずに終わることもあって、何でこんなに苦労して付き合ってるのかなぁ…と思ってしまいました。 彼氏と2年以内に結婚の話をしていますが、結婚しても、こんな苦労が続くんですよね。 まず、彼氏の勤務地に行くために私は仕事を辞めなきゃいけません。 そうして辞めて一緒に暮らしても、彼氏は4日に1日はまるまる家にいない勤務体系です。 残業も沢山あります。 警察官の仕事は聞けば聞くほどすごく大変な仕事ですが、誰かがやらなくてはならない仕事で、頑張っている方々はすごいと思います。 でも、自分の旦那となると、こんなに忙しくて家にいなくて、迷いがないと言ったら嘘になります。 テレビでふと水族館が出ていて、行きたいなぁと思っても彼氏とはなかなか行けません。 子どもが産まれて、例えばその子が高熱を出した日でも一日いない日もあります。 彼氏自身はとても優しくてあったかい人なので、彼氏自身との結婚に不安があるわけではありません。 彼氏と結婚したら幸せになれると信じる自分と、警察官になった彼氏との結婚に不安を感じている自分がいます。 いつもは、まだ具体的に話が進んでいるわけじゃないしな、と思ってこんな不安も消していますが、今日、強く感じてしまいました。 忙しい中、彼氏自身も今の仕事の忙しさと葛藤しながら私のことを大切にしてくれているのに、こんな不安を持つことが申し訳ないです。 結婚なんてパーフェクトな条件はないでしょうし、苦労や我慢があっても当たり前だと思います。 こんな状況でも彼氏を選んでいるのも、私です。 大好きな人が大好きでいてくれるということだけで、どうして自信が持てないんでしょうか。 大好きなのに、こんな思いを抱き始めたら皆さんなら、どうされますか? 今の私は、どう思われますか? 厳しいご意見、客観的なご意見でもお待ちしています。 お願いします。

  • 遠距離、恋人が多忙な方に質問です。

    こんばんは。22歳の女です。 付き合って4年以上経つ彼氏がいます。 彼氏は先月から某県警の警察学校に入っています。 学校はとても厳しく、個人で外出することも、ケータイを自由に使用することもできません。 それでも連絡は週に2回ほどくれますが、1ヶ月会っていません。 週に1回は電話をくれる状況ですが、その電話も私が取り損ねるともう繋がらなくなってしまいます。 彼氏とは、結婚するつもりで付き合っています。 特に彼氏の仕事が警察に決まってからは、忙しくてあまり会えなくなることは予想ついた為、その中でダラダラ付き合うより2年以内に結婚しようと話していました。 そのため入校前に資金のことや、結婚後の私の仕事のこと、また彼氏の仕事が特殊なため私の両親に挨拶に来て話をしてくれるなど、結婚に向けて具体的に話し合っていました。 今もそのつもりで、彼氏は貯金をして待っててと言ってくれています。 私もこのような状況になっても、彼氏は変わらず大切ですし、何よりも一緒に生きていきたいと思う相手です。 だからこそ今は会えなくてあまり連絡も取れなくても、付き合っていたいです。 ですが時々、寂しさに負けそうにもなります。 もし次に会えても外出時間に制限があるので、3.4時間しか会えないことはわかっています。その次にいつ会えるのかも、また分かりません。 その会える日も、直前にならないと分かりません。 今後は旅行や外泊も、思うようにできません。許可が必要です。 もちろん、人を取り締まる仕事をするだけ自分も厳しくしなくてはならないのは分かります。そんな仕事に就いて、必死に頑張っている彼氏も尊敬します。 ですが、友達が彼氏とディズニーに行った、旅行に行った、そんな今まで私も当たり前にしていたことを聞くと、ふと何で私もこんな寂しい思いして付き合ってるんだろう…と思ってしまうときがあります。 別れるつもりはありません。 ですが、寂しい思いを消すために新しい出会いを探してしまう自分や、時々、彼氏から離れたくなる自分もいます。 彼氏と会えなくなってから友達と遊んだりしましたが、友達と遊んで楽しい気持ちとは全く別物で、うまくバランスが取れません。 遠距離をされている方や、彼氏さんが多忙の方はどうやって付き合われているのか知りたくて、質問しました。 彼氏が頑張っているのに甘えてる!と言われるかもしれないと思いながら書いていますので、厳しいご意見でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 長文です!彼とのことについて…

    長文で急ぎです 彼氏について 別れることが正解なのでしょうか? もうすぐ付き合って1年になる 同い年の彼がいます。(22歳です) 出会ったのは3月まで通っていた 専門学校です。 専門学校に通っていたころは お互い1人暮らしで、自転車で10分の 距離、同じクラスで会おうと思わなくても 会える状況でした。 でも4月から私が東京で就職 彼は就職浪人で地元の静岡に 帰ることになり遠距離になりました。 GWは会う約束をして 私が会いに行き、普通でした。 それから彼も就職試験で 忙しくなるし、私も寮生活で簡単に 外出できないのでいつ会えるのか 分からない状況となりました。 でもLINEや電話で連絡は 取り合っていました。 彼はマメな人ではないので毎日 LINEしてくれるだけで ありがたいと思っていました。 しかし、LINEでは普通なのに 電話になるとケンカすることが 多くなってしまいました… 先週の土曜日も電話をしてくれた のですが、彼の何気ない一言に 傷ついてしまい、私がだんまり してしまったことで怒らせました。 いつものケンカとは違い 彼はすごく怒ってて2日ほど 連絡が取れませんでした。 彼はだんまりすることをすごく 嫌っていて、今までも何度か それでケンカしたことがあります。 私が悪かったので 謝ったのですが、彼は面倒くさい と言い3日前に別れたいと言われました。 LINEでは納得できないと思ったので 電話で話したいというと 一昨日してくれました。 話を聞くとどうも試験が近いからか すごくナーバスになっているようで なにもかも面倒くさい プレッシャーがすごいある と言っていて、声もたしかに 疲れているように感じました。 私のことも好きじゃないと言われ 別れたいと言われましたが この精神状態の彼の言葉を 信じていいのか分からず とりあえずは別れるのも 付き合うのも保留にしよう と言ってその場は収まりました。 1時間ほど電話してくれて 別れ話なはずなのに そんなに深刻な感じではなく 他愛もない話をしてくれたり 笑いながら話せました。 色々と保留!となって 安心しましたがよく考えると これが正解だったのか 分からなくなりました。 彼の気持ちは試験が落ち着いたら 変わるのでしょうか。 私は今はまだ結婚なんて考えられなくて 仕事して、お金を貯めたいです でももし、結婚するなら今の仕事を 辞めて彼のところに行く覚悟はあります。 その話は彼とも何度かしました。 (結婚を迫ったわけではなく 話の流れとして出てきた話題です) 彼は今は結婚する気ない 結婚なんて考えられないと言います。 週末、やっと外出が許されるので サプライズで彼に会いに 行こうかと考えましたが、彼の 状態を考えるといいことなのか よく分かりません… 顔を見て話せたらいいかなと 思ったのですが 逆効果になる可能性も無くはありません 会いに行くのはやめて そっとしておいた方がいいでしょうか? 長文ですみませんが 回答よろしくお願いします

  • 付き合って4年。結婚のタイミングって?

    こんにちは。22歳の女です。4月から保育士をしています。 私には付き合ってもうすぐ4年になる彼氏がいます。 彼氏は警察官になるため、警察学校へ入校待機中です。 昔から本当に彼氏の人柄が大好きで、結婚したいと思っていました。その気持ちは今でも変わりません。彼氏と結婚したら、幸せだと思います。 そこで皆さんに質問なのですが、お互い本当に結婚したいと思っていて、付き合いも4年になり、働き始めたら、あとどの位で結婚を意識しますか? 正直、私も働き始めたので、結婚したい!という気持ちも強くなって来ました。 と言うのも警察官は忙しい職業ですし、勤めて2年間は1ヶ月に1日会えるかどうかだそうで…これ以上ダラダラと付き合うくらいなら、結婚したいと思う気持ちがあるんです。 これは彼氏も同じで、忙しくて会えないくらいなら早めに結婚したいね、と話していました。 ただ、実際に冷静になって考えると、警察官の彼氏の勤務地に合わせて住まなくてはならないので、今の職場は遠すぎて辞めなくてはならないですし、住み慣れた土地とも離れて暮らさなくてはなりません。 仕事に関しては、保育士は再就職がしやすいので、引っ越してもそうした形で続けるつもりです。 ですが、私はまだ22歳です。まだまだ未熟ですし、結婚なんてやっぱり早いかな…と思う気持ちもあります。 でしたら、このまま彼氏が働いて3年くらい経って、7年くらい付き合って結婚を考えるべきでしょうか? 彼氏も実際には働いて3年くらい経たないと結婚を考えられないかもしれないので、そんなに真剣に考えることでもないのかもしれませんが、最近そんな話をよくするので質問しました。 ご意見ございましたら、お願いします。

  • 母からの結婚へのプレッシャーと年下の彼

    現在31歳の会社員で6歳年下の彼氏がいます。彼は、今年から仕事を続けながら、専門学校の夜間へ行こうとしています。 彼とは、付き合い初めて5年経ち、お互いに結婚を考えていますが、学校を卒業してから結婚しようと考えています。 私が仕事をしながら養えが良いのですが、彼にはその考えはありません。 一方、私の母は世間的にも年齢的にも結婚しろと真剣に怒ります。ただ、結婚相手は年上か同い年、経済的にも余裕があり、母が認める相手でないとならず、私が見つけられなければ、結婚相談所等に登録しお見合いをさせると言ってきます。 今の彼氏については、母に4年位前に話をしましたが、母の条件に合わず全否定されました。その頃、彼と会うことも反対され、母が彼に「別れてくれ」と電話したこともありました。 その後、私と彼は喧嘩が絶えず、お互いに暴れたりする喧嘩もあり、警察沙汰になりかけたこともありました。そのとき、実家に警察から連絡が入りました。家族に警察関係者が多いので後始末が大変だったと聞いています。その件以降、父には、その相手との結婚式には出ないと言われました。 昨日、また結婚の話をされ、「その彼氏とまだ続いているのか」と聞かれ、否定しなかったところ母は激怒し手がつけられなくなりました。 最後に「もう彼とは付き合っていない」と言うことで母は落ち着きました。 そのことを彼氏に話すると、「以前のこともあり親が反対するのも納得するけど、卒業するまで待ってて欲しい」と言われました。 確かに、以前のことから反対する親の意見もわかります。しかし、今は、全く喧嘩もありません。愛し合っています。 以前のこともありますが、私は彼と結婚したいです。 親にも認めて欲しいのですが、不可能でしょうか。自分達が招いた結果だと分かっていますが、アドバイスを頂けたら幸いです。 この悩みが長く続き、精神的にまいっています。 考えると自然に涙が出てとまりません。

  • 警察官の彼氏との付き合い、結婚。

    こんにちは。22歳の女です。 4年付き合っている彼氏がいます。 彼氏は今月から、警察官になるために警察学校へ入っています。 とても忙しくて厳しいようで、ほとんどが集団生活のようです。 メールは2日に1回くらい短文のものしか返って来ません。また、次にいつ会えるか分かりませんが、とりあえず1ヶ月以上は外出禁止らしいです。 土曜日に電話が来ましたが、みんながいるところでしかケータイ使用禁止らしく、当たり障りのない会話を5分程度しかできませんでした。 忙しい中、私のことを気にかけてメールをくれたり、電話をくれていることは分かります。 入校前もほとんど連絡できなくなるし、会えないと思うと言われていました。 実際に私も付き合ってるだけで身辺調査されたり、警察官と付き合うのは大変だと覚悟はしていました。 それでも、私を今まで沢山支えてくれたからこそ、今は私が頑張って支えようと思っています。 お互い結婚を意識しての4年の付き合いでしたので、忙しくてあまり会えない中ダラダラ付き合うより、1.2年以内に結婚しようと話していました。 結婚の挨拶こそまだですが、彼氏の仕事は特殊なため私の両親に会って説明してくれたり、結婚後の私の仕事のことや、資金のことなど具体的に話し合っていました。 そこまでしてくれてからの入校だったので、初めは何も不安はありませんでした。 ですが、ここまで彼氏の様子が分からないとは思っていませんでした。 だんだんメールも気持ちも独り相撲のようで、寂しくなってきてしまいました。 あんなにキチンと話し合っていたことも、忘れているのではないかと寂しさに襲われてしまいます。 今は忙しくて自分のことで精一杯の彼氏に、何を求めているのかと自分でも思いますが… 私自身も、彼氏の勤務地は遠いので結婚をしたら今の職場から離れなくてはいけません。 保育士という憧れてなった仕事で、再就職可能な職業とは言え、本当は今の職場で続けたいです。 ですが彼氏と幸せになりたいから早めの結婚を選択するつもりですが、もしそうしても今の様に待つことが多く、寂しいなら、それが私にとって幸せな選択かどうか少し距離を取って考えたい気もしています。 彼氏にとっては、まだ始まって1週間の生活です。 こんな気持ちをぶちまけられても、向き合って話す暇もないでしょうし、私がいるから頑張れると言ってくれる彼氏に悪いです。 でも時々、辛くて仕方なくなるときがあります。 始まったばかりの今だから辛いだけでしょうか? 警察官の方と知り合いという人は周りにいないので、こちらでお話を聞きたいと思って質問しました。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の気持ちは戻りますでしょうか?

    彼氏とのことで質問させていただきます。長文になってしまいましたが、最後まで目を通していただけると幸いです。 彼氏からこの前電話で別れよう、と言われました。交際は2年3ヶ月で、喧嘩もそんなにはなく順調でした。お互い22歳です。 結婚を匂わすような話もしていたので、結婚も意識していました。 電話で別れよう、と言われ、理由を聞くと、 ・恋愛感情ではなくなった ・情で付き合いたくない ・いてもいなくても変わらない、かけがえのない存在じゃない。(結婚するならかけがえのない人がいいと言ってました。) と言われ、正直ショックでした。しかも、何ヶ月も前から別れるか悩んでいたと言っていました。(その何ヶ月前には結婚の話もしてました。) 彼氏のほうが直接会って話したいということと、会うまで一週間あったので連絡を一切せず、私の気持ちも正直に話して考え直して欲しいと言いました。 それで実際に会いましたが、やはり別れる意思は変わらず、別れることになったのですが、最後見送るときに私が最後だからと抱きついたら彼氏のほうが泣いてしまい、私も感極まって泣いてしまいました。 そのままの勢いで別れたくない、もう一度やり直したい、と話したら彼氏も承諾してくれました。 そのあと、もう言わないから、ごめんね、と謝ってくれたり、好きだよとも言ってくれたのですが、次の日になるとまた少し冷めてるような感じがしました。(好きと伝えても誤魔化されたりしましたが、寝てる時に抱きしめたりはしてくれます。) その態度を見て私がもやもやしてしまったので、彼氏と話して距離を置くことにしました。期限は1ヶ月と決めました。(別れ話の際にメールもうざくなったと言われたので・・・) 彼氏の気持ちが冷めてしまい、別れたいと言ったのは私に非があるのだと思います。(最初の頃は彼氏の方が気持ちが強かったので) ・彼氏に依存してしまった。(むしろ私からすれば家族に近いような存在だったためなおさら) ・学生と社会人の時間の違い。もっと彼氏の時間を考えればよかった。 ・私はこんなにしてるのに、なぜ彼氏は・・・みたいな感じを出してしまっていたのかもしれない。 上記が私が考えたことで、とても彼氏に無理をさせてしまっていたのではと反省しました。 それと同時に、やっぱり彼氏のことが好きで、一緒に過ごしていきたいとも思いました。 今回距離を置くことになり、本当に正しい方法だったのでしょうか? 彼氏の方は元々連絡をくれる人ではなく、私から連絡しなければずっとしないような人です。それは付き合った当初から変わりません。 彼氏の気持ちは戻りますでしょうか? 正直いうと、男性の方をここまで好きになったことはありません。なので別れたくありません。 別れずにいてくれたのも情なのかわからず、より不安になってます。 彼氏からは一緒にいて楽しい、これから付き合っていって喧嘩とかしても楽しくやっていけるとは思うけど・・・、とも言われ、なおさら期待してしまう自分がいます。 ですが、冷めた気持ちを取り戻すのは厳しいのでしょうか? お互い中学の時から好きだったため、付き合えたことがとても幸せなのです。 どなたかこの状況に関してアドバイス等をしていただけないでしょうか?