• ベストアンサー

車を購入したいです

初めて車を購入しようと思っています。 ローンは組まず、キャッシュで買いたいです。 候補としてダイハツミライースの新車、普通車だったらマーチの中古車で考えています。 維持費とか考えるとどちらが良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#218084
noname#218084
回答No.1

維持費を考えたら、断然ミライースですよ。 リッター30キロ(実際は街乗り20~25ぐらいですが……高速道路は30を超える事も)を売りにしていますから。 税金も車検もタイヤも安いです。

関連するQ&A

  • 初めての車購入について

    観覧ありがとうございます。 就職もきまり、車を購入したいと思っています。 今、いいなぁと思っているのは 第一候補 日産ステージア(新しいほうの型 第二候補 日産セドリック(新しいほうの型 第三候補 ホンダストリームです。 排気量は2500以内。 予算は150万前後。 中古車でも新車でも構いません。 頭金は祖父などが就職祝いで出してくれるのですが、毎月の維持費とローンはもちろん自分持ちです。 実家暮らしで、給料は手取り19万前後です。これといった趣味もないので車には多めに使えそうです。カスタムもしていく予定なのですが、これらの車を購入した場合、今の自分に維持できるでしょうか?車に関しては無知で、年式など詳しいことは良くわからないのですが体験談など優しい回答をお待ちしています!

  • 車について

    新型マーチに乗ってます 軽に乗り換えようか悩んでるんです リッター15は走るんで燃費は軽とたいしてかわらないかなと思うんですが税金や車検や保険料やメンテナンスにかかる維持費を払うのがキツイので… 知り合いが新車を買いもう乗らないと言ってる5万キロ走ったプレオを私にだからと5万で譲ってくれると言ってくれてます 新車に買いかえてローンを組むかプレオを譲ってもらうかマーチを乗り続けるか… 特に乗りたい車などはありません ただ維持費を安く済ませたいと思っています プレオを譲ってもらっても5万も走ってると不具合や故障でお金がかかるなら新車の軽を買うべきなのかなとも思います… どの選択肢がいいのか悩んでいて早めに返事をしなければなりません ちなみにマーチのローンが残っているので高く買い取ってくれるとこで売ってはみ出てる分のローンは現金で一括払いをしようと思ってます あとは母子家庭なので大した収入もなくローンが組めるのかどうかです 見なさんの意見を参考にさせて下さい お願いします

  • 車の購入を考えているのですが

    現在、中古の軽自動車を所有しているのですが、その車を下取りに出して新しく車を購入することを検討しています。ただし頭金はありませんので全額ローンです・・・ 新車か中古車かはまだ決めかねているのですが、まずは新車を検討するのにト○タさんに行って見ました。 見積もりを取ってみたのですが、金利が思ったよりかかるようで悩んでいます。 そこで相談なのですが、 (1)メーカーのローンと銀行等のマイカーローンはどちらがよいのでしょうか? (2)去年新卒で社会人になったばかりで(23歳)勤続年数が一年に満たないのですが、銀行のマイカーローンは組めるのでしょうか? (3)メーカーの方に「4月から税が改正されるので・・・」と言われたのですが具体的にどういうことなのでしょうか。 (4)ローンで購入する際、新車と中古車ではどちらがいいとお考えですか? 初めての購入なので質問がおかしいかもしれませんが アドバイスお願いします。 質問が多くなってしまいましたが、すべての解答でなくても構いませんのでわかることだけでも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 車の購入

    車の購入を考えているのですが、初めて車を購入するのでご教授願います。 個人的には軽自動車の中古車を買おうかと思うのですが、よく「中古で買うなら軽自動車は割高」と聞きます。逆に「維持費は軽自動車が断然安い」との意見も。。迷います。 《予算》 100万以内(税金や保険等の初期費用込み) 《用途》 通勤(往復40KM)・買い物・高速道路は年間2回 「安い」の基準は人それぞれですが個人的にはローンなしの年間維持費が25万以上は「高い」になります。 以上を踏まえるとどのような購入を考えるべきなのでしょうか? (1)軽自動車の新車 (2)軽自動車の中古車 (新古車) (3)コンパクトカー等の中古車 恐らくこの3パターンになると思いますがご意見お願いします!

  • 車の購入についてです。

    今、車を購入しようとしているのですが。現金で30くらいしかありません。ローンも組むにしても生活にギリギリの状態です。軽自動車にするにしても中古でもいい値段しますし普通車にしても税金や維持費とかで軽自動車よりお金が掛かりますよね。 ここは、30以内で買える安い軽自動車にするか。ローンを組むなら生活をさらに切り詰めたりバイトを始めたりして自分の欲しい車を買うか軽自動車にするか悩んでいます。

  • 車の購入

    国産の新車の購入を考えています。正規ディーラーでの購入しか知らなかったのですが、たまたま立ち寄った中古車屋が新車も扱ってるということで見積もりを出してもらうと正規ディーラーよりも値引き額が多く、ローンの金利も低く、今乗っている車の下取りも高くといいこと尽くめなのですが、本当に大丈夫でしょうか?何かデメリットはないのでしょうか?

  • 車購入のローン審査について

    初めまして、よろしくお願いします。 車の購入を考えています。 年収約220万 借入無 クレジットは毎月1万円程の買い物で使用しています。 会社には8年ほど勤めて、現在の役職は店舗の店長です。 3年前に債務整理を行い、70万円程を今年の初めに返済完了しました。 新車・中古車は決めていません50万~100万程で探したいと思っています。 お聞きしたいのは、債務整理などの記録がある私が車のローンを組むことが出来るかどうかです。 車購入にあたって親からの援助もあり、ローンを組めるとしたら5~6万の支払いは確実に出来る状態です。 調べてみて色々なローンがある事がわかりました。 ろうきんやディーラーローン、自社ローンが組めると謳っている中古車業者など。 今までキャッシュカードでの借入以外、ローン等を組んだことが無く全く知識がありません。 ローンが組めるか組めないか、組めるとしたらどこがお薦めなのか、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 初めての車選び中です。

    いま大学生で初めての車を選び中です。普通車で小さくてデザインのかわいいのがいいなあって思って、ヴィッツやマーチの中古を買おうかと思っていたのですが、中古でも意外と高いんですね。長く乗れることを考えたら、思い切って新車を買ったほうがいいのかと思って悩んでいます。予算は中古なら80万くらい、新車でも150万円以下でいきたいです。新車と中古車どっちがいいと思いますか?どんな車種がいいでしょうか??

  • 【車】最初に購入するなら?

    今年新卒で社会人になる24歳、女です。 これまで車のいらない街に住んでいたのですが、 新居が車必須の地域になるため車の購入を考えています。 母に相談したところ軽の中古でいいといわれました。 私は軽でも中古でも構わないのですが、他の方の意見をお聞きしたいです。 私のほしかった車は普通車なので、維持費を考えて軽を勧められる理由はわかります。 母は最初はぶつけるだろうから、中古に乗って3年くらいしたら新車を買えばいいということですが、 どうせ新車を買うなら中古を経由する意味はないんじゃないかと思います。 ちなみに、私は普段は車に乗らないのですが、免許取得6年で 友達とドライブする際運転係で運転には不安はなく、 新居も田舎なので今以上に事故の心配はないと思っています。 お聞きしたいのは軽と普通車のメリット、デメリット、新車と中古車のメリット、デメリットです。 みなさんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 車の初購入

    はじめまして!(・∀・) 質問させていただきます。 普通車免許を取得し、車を購入したいと思いいろいろな車を拝見しました。 その中でマツダのRX-8を好きになり中古で購入しようと思いました。 RX-8についていろいろ拝見した所、燃費が悪く、ほかの車に比べて維持費が高いことを知りました。(-_-;) しかし初めての購入なので、やはり自分の欲しい車を買いたいものです。 現在社会人で年収約250万あり、RX-8の中古車の購入にはすべてを込みで100万に抑えたいと思っています。それをローンで月々払い、(頭金15~20万) その他維持費を払っていけるでしょうか?(;・∀・)   ちなみに実家暮らしで駐車場代8千円です 不安だったので質問させていただきました。 よろしくお願い致します(`・ω・´)

専門家に質問してみよう