• 締切済み

ネットで知り合った人と会う

ネットで知り合った人と会うことになりました。 いろいろと問題がありまして、 相手は男性で、会う目的も一般男性の抱くところと同じようなところで、 当の私はアトピーです アトピーは治りまりましたが(とはいっても未だに薬を飲んでいます。きれたらどうなるかは分かりません) 肌が黒ずんでいて 言わなければと思うのですが拒絶されたときのことを思うと 顔の写真は送ったのですが、それも詐欺に近いもので(本人には違いありませんし写真の加工はしていませんが、それでも別人に見えます) 「とりあえず会う」という選択肢もありそうなものですが、相手の方が東北住みで私は関東にいます。 昨日、相手から「11月の頭に宮城へ行く予定があるのでそのときに会おう」と言われました。 交通費を捻出できないことを理由に断ったらそれはこっちが受け持つからと。 簡単に調べたところ往復で3万円するようです。 そんな額は使わせられません。 相手は成人を過ぎたばかりで、職に就いているわけでもないし尚更です。 貯金をしていたのだというのですが、いや・・ 私は貧窮していて交通費を払うことは実際にできません。。 私としては仲良くしていきたいのですが、こうなるとこちらのことを告白するしかないのかなと考えているところです。 助言お願い致します 必要な情報かどうか判断がつかなかったので文末に書きます。 相手との間柄ですが、2年前に何度かネット上で会話しています。話し方?が初恋の人に似ていたらしく慕われていました。いろいろとありまして2年の間話すことがなかったのですが(相手は受験で、私はネットを利用できなくなっため、あとは相手がアカウントを変更していたためにこちらが暫く気がつかなった等々) そのこともありどうも相手に熱が入っているというか、運命だと言っています。これには頷けません。 多く話して初恋の人とは似ていないということは分かったようですが...

みんなの回答

• kaiyukan
回答No.4

え、体目的ってそんなハッキリと; 悪い事は言わん、やめときなよそんな男… 体目的というのは棚において話すると、 外見の事は私ならサッサと話しちゃいますね いざ待ち合わせで、遠くから見て会わずに帰られてその後連絡不通。 なんて事もネット出会いなら聞く話なので 相手の期待は極力削らせて、ハードルは低くしたいです

krasnaya
質問者

お礼

回答有難うございます そうですね、相手にも悪いですし・・

• CAPRIJPS
回答No.3

お礼有難う御座います アトピーが気になるのでしたら そのまま話さずにメールでのやり取りで良いかとも思いますよ それに そこまで気にしなくとも段々と良くなると思います 外見だけで判断するような男性が寄り付かなくて良いじゃないですか 私は頭皮のアトピーでしたが 洗えば洗うほど悪化するんですよね… 不潔だと言う人は無視していました 色々と悩んでいるのですから 別に色々と書かれても問題ありませんので気軽にどうぞ

krasnaya
質問者

お礼

回答有難うございます 暫く様子を見ようかと思います

noname#196134
noname#196134
回答No.2

ネットであれリアルであれ無職の男性はダメです。 将来の見込みの無い男性とお付き合いしても時間の無駄にしかすぎません。 アトピーですが、男性は付き合うとなるとそんなに外見は気にしません。 その辺歩いている女性を見る分には綺麗なほうが良いのですが、観賞用と実務用では全く違います。

krasnaya
質問者

お礼

回答有難うございます。 人生のことを考えたら他のことに時間を使うほうが有意義ですよね.. 実務用でも厳しいかもしれません

• CAPRIJPS
回答No.1

はじめまして 会うのはやめた方が良いかと思います 貴女の年齢がわかりませんが 体目的なのはほぼ明白ですよ 口(文字)では何とでも言えますからね… 身体の特徴などは話さなくても良いかと思います 貴女は会いたいのですか? そこが問題になるかと思います 会いたいのならば、また日付をずらしても良いと思いますし アトピーの事が心配ならば、話せば良いかと思っています ただ、無職な男性は危ないですよ ネットだけのお付き合いをしたいと思っているのならば 会わない方が良いかと思います もしも会う時等友人同伴や大勢で会う事をおすすめします

krasnaya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は22歳です。相手は23歳です。 はい。体目的です。 私は会いたくありません。 ネット上で・・今はメールで話しているのですが、 今のままでと考えています。 聞いていながらぐだぐだ言うのは失礼なことだとは思うのですが、 アトピーのことを話したら連絡がこなくなってしまうのではと考えてしまいます。 何かしらの問題があるからこそ無職なのだということを考えれば問題はありそうですが、 実家住みだそうなので衣食住は満たされていそうですし・・と考えるところが甘いのでしょうか 友人はいません。