• 締切済み

エクセルへの数値データ取り込み

相談です。 キーエンスのLK-HD500(レーザー変位計)を使っています。 PC連携ソフトのLK-navigatorで数値データをパソコンで保存できます。 単純に キーボード叩いたらその時点の数値がエクセルのセルに入って次セルに移動 というふうにしたいのですけど どうしたらよいでしょうか

• mukin
  • お礼率23% (38/162)

みんなの回答

• fryq
回答No.1

直接実現するのが難しいだと思います。 でも、間接の方法があります。 PC連携ソフトのLK-navigatorでデータをパソコンで保存するとき、時間の記録がありますか、あれば できます。それは、エクセルへマクロを作って、キーボード叩いたらその時点の時間を記録する方法です。 最後はLK-navigatorで収集したデータの時間とエクセルの記録時間を比べて、キーボード叩いたらその時点の数値を探すことです。 ご参照ができればと思います。

参考URL:
http://51flya.com/