• ベストアンサー

エクセルで数値の入力

エクセルで数値を入力する時、数字を押してEnterを押したらそのまま下のセルに移動していたのが、どこかさわってしまったのか、1度Enterを押すと数字の下の点線が消えて2度目で下のセルに移動するようになってしまいました。 元に戻すにはどうしたら良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mu2011
回答No.1

多分、漢字入力モードに切り替わっているからだと思いますので、半角/全角キーを押下すれば良いと思います。

ruibosx
質問者

お礼

ありがとうございました。やってみたらできました。こんな簡単な事だったなんて...。勉強不足もいいとこですね。

その他の回答 (3)

• usami33
回答No.4

エクセルのせいではなく、文字入力が全角になっているためですね キーボード左上の「半角/全角」キーで切り替えてみてください

• bazz11
回答No.3

こんにちは。 もしかして、漢字入力と直接入力の切替ができてないんでしょうか? 漢字入力のままであれば、IMEなりATOK等をオフにして、直接入力に切り替えれば変換せずに入力できるはずです。

• keydaimon
回答No.2

おそらく、日本語入力がオンになっているのだと思います。Enterではなくスペースを押したら変換されませんか? そうであれば、日本語入力を切ってからもう一度やってみてください。 ※ちなみに、Enterで下に移動しますが、Tabを押すと右に移動します(^^)b