• ベストアンサー

エクセルで

エクセル上で、Enterを押すとセルが右にスライドするようになってしまいました。 これを元通り下に移動するように設定するには、どうすれば良いですか? 数字入力がしにくくなってしまいました(涙)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.1

ツールバーから、ツール-オプションだったかな? 編集のところに、Enterした後の移動先を設定できる箇所があります。 そこを「下」にして下さい。

nori301
質問者

お礼

直りました! いつ間に設定が変わっていたのか・・ ありがとうございました! かなり助かりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エクセルで数値の入力

    エクセルで数値を入力する時、数字を押してEnterを押したらそのまま下のセルに移動していたのが、どこかさわってしまったのか、1度Enterを押すと数字の下の点線が消えて2度目で下のセルに移動するようになってしまいました。 元に戻すにはどうしたら良いでしょうか。

  • Win7のexcel

    Win7を買いました。EXCELは全然変わりましたね。私はセル入力してenterを押すと、右セルに「移動しましたが、これは下に移動します。(ページ設定)はどのようにするのですか?教えて下さい。

  • エクセル2010のTABキー設定を変えたい

    エクセル2010を使っています。 TABキーの設定が変えられるか知りたく質問します。 数か月前まではエクセル2003を使っていて、 全角数字入力→TABキー→右のセルに移動 をよく使っていました。 しかし、エクセル2010だと 全角数字入力→エンター→TABキー→右のセルに移動 と、エンターを押さないといけなくなってしまいました。 エクセル2003のようにTABキーを設定しなおすことはできるのでしょうか。 どなたか詳しい方がいましたら、ぜひとも教えていただけませんか。 よろしくお願い致します。

  • エクセルのエンターキーを押した時のセルの移動位置

    エクセルのセルに数字や文字を入力し、エンターキーを押したら下のセルに移動しますよね。 これってエンター押して右のセルに移動するようにできませんか? どなたかご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • エクセルの質問です。

    通常エクセルは入力して、エンターを押すと、下のセルに移動しますよね! でエンターでなくTabキーを押すと、右のセルに移動することまでは、分かったのですが、 エンターを押して右に移動するようにってできないんですか? 分かる方 お願いいたします。

  • Excel 入力

    Excelで文字や数字を入力してEnterキーを押すと、 普通は次の入力場所が下のセルに移動しますよね? それが、Enterを押すと横のセルに移動するので、 下に行くように直したいのですが・・・。 説明がわかりにくくてすいません; どなたかわかる方お願いします。

  • エクセルで・・・(初心者です)

    エクセルで、表に数字を入力してるんですけど、 この行のここからここまでに入力したいと思った時に、先にそのセルを選んでおいたら、通常 下に移動するセルが右に進むのあるじゃないですか?? (名前はなんて言うんでしょう??) その最後を入力した後にエンターを押したら また一番左のセルに戻るんですけど、 エンターを押した時に次の段の行に同じように 入力していきたいんです。 可能でしょうか??もしも 他にいいやり方があれば教えてください。意味の分からにくい質問でごめんなさい。

  • エクセルで

    エクセルで数字の計算の作業をしているときに、縦の一つ一つのセルにどんどん数字を打ち込んでいき(enterで下のセルに移動しますよね)、その行の入力が終了後、横の次の行のセルの先頭にenterキー一つで行くようにするにはどのようにしたらよいのでしょうか?

  • Excel で [Enter]キーを押した後のセルの移動方向を設定する

    Excel で [Enter]キーを押した後のセルの移動方向を設定する方法 Excel Mac 2008 を使用しています。 [Enter]キーを押した後のセルの移動方向を設定するには、 調べたところ「環境設定」→「編集」→「入力後セル移動」にて設定できるようですが、 デフォルトでは「方向」が「下」になっているものの、シートのレイアウトによって[Enter]キーを押すと「右」に移動してしまうことも多々あります。 これを解決する方法は無いのでしょうか? また、できればセルごとに「下」に移動するセルと「右」に移動させるという設定をしたいのですが、これは出来ないものでしょうか? ちなみに、マクロを使えばできると思うのですが、Excel Mac 2008 は VBAとマクロはサポートに対応していません。

  • エクセルで

    Windows98でエクセル2000を使っていますが、エンターキーを押すと1行目のセルから2行目へ下がらずに、右方向に移動してしまいます。エンターを押すとセルが下に移動するように設定するにはどうしたらいいでしょうか? 教えてください。

専門家に質問してみよう