• ベストアンサー

エクセルで・・・(初心者です)

エクセルで、表に数字を入力してるんですけど、 この行のここからここまでに入力したいと思った時に、先にそのセルを選んでおいたら、通常 下に移動するセルが右に進むのあるじゃないですか?? (名前はなんて言うんでしょう??) その最後を入力した後にエンターを押したら また一番左のセルに戻るんですけど、 エンターを押した時に次の段の行に同じように 入力していきたいんです。 可能でしょうか??もしも 他にいいやり方があれば教えてください。意味の分からにくい質問でごめんなさい。

noname#18648

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zero-jay
回答No.2

ご質問に対する回答が食い違っていましたら大変申し訳ありません。 入力したセルの範囲を指定(1行だけでなく、複数行)し、入力していけば、右移動の後、次の行の最初のセルに移動します。 ちなみに、セル移動はオプションにて変更が可能です。 右移動以外の指定が行えますよ。 回答も適当になっていて、すみません^^;

質問者

お礼

大変参考になりました!!ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

Enterキーではなく、Tabキーを押せば右に移動しますので、複数行選択すれば出来ますよ。 どうしても、Enterキーで右に移動したければ、 メニューバーの「ツール」->「オプション」の編集タブに「入力後にセルを移動する」の方向を「右」に変更すれば、右に移動しますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました!!

• akio_myau
回答No.1

入力したい範囲を反転させた後 入力を開始してください。 そうすれば指定した範囲で順々に移動していきます。

質問者

お礼

こちらのわかりにくい質問で食い違ってしまっています。 回答ありがとうございました。