• ベストアンサー

エクセルで・・・(初心者です)

エクセルで、表に数字を入力してるんですけど、 この行のここからここまでに入力したいと思った時に、先にそのセルを選んでおいたら、通常 下に移動するセルが右に進むのあるじゃないですか?? (名前はなんて言うんでしょう??) その最後を入力した後にエンターを押したら また一番左のセルに戻るんですけど、 エンターを押した時に次の段の行に同じように 入力していきたいんです。 可能でしょうか??もしも 他にいいやり方があれば教えてください。意味の分からにくい質問でごめんなさい。

noname#18648
noname#18648

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zero-jay
  • ベストアンサー率37% (68/180)
回答No.2

ご質問に対する回答が食い違っていましたら大変申し訳ありません。 入力したセルの範囲を指定(1行だけでなく、複数行)し、入力していけば、右移動の後、次の行の最初のセルに移動します。 ちなみに、セル移動はオプションにて変更が可能です。 右移動以外の指定が行えますよ。 回答も適当になっていて、すみません^^;

noname#18648
質問者

お礼

大変参考になりました!!ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

Enterキーではなく、Tabキーを押せば右に移動しますので、複数行選択すれば出来ますよ。 どうしても、Enterキーで右に移動したければ、 メニューバーの「ツール」->「オプション」の編集タブに「入力後にセルを移動する」の方向を「右」に変更すれば、右に移動しますよ。

noname#18648
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました!!

  • akio_myau
  • ベストアンサー率34% (515/1480)
回答No.1

入力したい範囲を反転させた後 入力を開始してください。 そうすれば指定した範囲で順々に移動していきます。

noname#18648
質問者

お礼

こちらのわかりにくい質問で食い違ってしまっています。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エクセルの質問です。

    通常エクセルは入力して、エンターを押すと、下のセルに移動しますよね! でエンターでなくTabキーを押すと、右のセルに移動することまでは、分かったのですが、 エンターを押して右に移動するようにってできないんですか? 分かる方 お願いいたします。

  • エクセルで

    エクセルで数字の計算の作業をしているときに、縦の一つ一つのセルにどんどん数字を打ち込んでいき(enterで下のセルに移動しますよね)、その行の入力が終了後、横の次の行のセルの先頭にenterキー一つで行くようにするにはどのようにしたらよいのでしょうか?

  • カーソルの動く方向の設定方法

    エクセルで表に数字などを入力していく時、 Enterキーを押すと下のセルにカーソルが移動していきますが、カーソルの動きを左から右へ設定する方法が思い出せません。どなたかわかる方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。宜しくお願いします。

  • エクセルのセル

    エクセルのセルで行を幅広くし左に名前を入れその右のセルに上下2段の入力をするにはどのようにすればよいのでしょうか

  • エクセル初心者です

    エクセル初心者です エクセルの教本らしきものをみながら実際にエクセルをいじってみました エクセルの教本では表の横列はABCといったアルファベットが並んでいて縦は123という数字がならんでます 。で表を作り、各セルに入力されてある数値を足したいとき教本では=b3+C3というように入力してエンターをおすとb3とC3に入力してある数値をたしたものの合計がででいます。 私もしてみたのですが私のパソコンはビスタでエクセル2007なのですが表の横列がアルファベットではなく縦も横も数字になっております。 この場合=b3+C3と入力しても正しく認識されざ#NAME?とでます。 私の表では横列がアルファベットでなく数字なのでBのとこを2 Cのとこを3にかえて計算=23+33としてエンターを押しても56とでて各セルのなかの数値同士を足したものがでてきません。 どうすればいいんですかね

  • エクセルのセルの任意移動

    いろいろ調べたのですが、わからなかったので質問させていただきます 今、エクセルで表を作っているのですが、問題が発生しました。 たとえばAのセルに数字を入力してENTERを押すと Cのセルに移動、Cのセルに数字を入力してENTERを押すとFのセルに移動(あと任意のセルに移動)みたいな 事は出来ますか? よろしくお願いします

  • エクセル2010のTABキー設定を変えたい

    エクセル2010を使っています。 TABキーの設定が変えられるか知りたく質問します。 数か月前まではエクセル2003を使っていて、 全角数字入力→TABキー→右のセルに移動 をよく使っていました。 しかし、エクセル2010だと 全角数字入力→エンター→TABキー→右のセルに移動 と、エンターを押さないといけなくなってしまいました。 エクセル2003のようにTABキーを設定しなおすことはできるのでしょうか。 どなたか詳しい方がいましたら、ぜひとも教えていただけませんか。 よろしくお願い致します。

  • エクセルで

    エクセル上で、Enterを押すとセルが右にスライドするようになってしまいました。 これを元通り下に移動するように設定するには、どうすれば良いですか? 数字入力がしにくくなってしまいました(涙)

  • エクセルで

    Windows98でエクセル2000を使っていますが、エンターキーを押すと1行目のセルから2行目へ下がらずに、右方向に移動してしまいます。エンターを押すとセルが下に移動するように設定するにはどうしたらいいでしょうか? 教えてください。

  • エクセルの質問(超初心者です)

    こんばんは。エクセルを使っているのですが 基本的な事が解っていないので、教えて下さい。 (1)エクセルの1つのセル内に「040」と入力したいのですが、改行をすると「40」になってしまうので 頭に「0」をつける方法 (2)1つのシートの沢山入力をし過ぎてしまって固まるので、 2つに分けたい(例えばAとB)時には どうしたら良いでしょうか? ※AとBは基本的に入れる内容は同じで数字だけが違う (3)フォントや配置(右揃え・中央・左揃え) など、通常 上に出ている物が見当たりません(TT) どこから出せば良いのでしょうか? お恥ずかしい質問ばかりですが、心優しい方 教えて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう