• ベストアンサー

Excelの数値を変更する

Excelの使い方を教えて下さい。 下記の状況で困っています。 Accessファイルで作ったデータを、ExcelにExportしたデータがあるとします。 Accessには、数値で「12.3」と入力したのですが、 Excelでは、「12.3013479432」という風に認識されてしまいました。(なぜかわかりません。が、これはどうでもいいとします。) 「セルの書式設定」の「表示形式」を「12.3」に変えることは容易にできるのですが、 実際に入力されている数値も 「12.3」に変更しなおすにはどうすればいいのでしょうか? どなたか教えて頂けると大変助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
回答No.1

四捨五入などの関数を使って下さい。 =ROUND(セル番地,1)にすると小数第1位で四捨五入されます。 切り上げ。切り捨ても同様に。 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/kansu/round.htm#round

hanaco27
質問者

お礼

すごくよくわかりました!ありがとうございます。 補足の説明も付けて頂いて、大変たすかりました。 ちゃんと四捨五入できました。 「関数」についても調べてみます。 他にも疑問に思っていたことも、一緒に解決できました。 本当にありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

補足します。 隣の列に、この式を入れ、下にオートフィルします。 この後、全セル(列)を選択し、コピー。その上で「形式を選択して貼り付け」で、 「値」にすると数値になります。 不要な列を削除。