NIKKEI225 悠々の良くない噂とは?

このQ&Aのポイント
  • 最近よく見るNIKKEI225 悠々について気になっているけど、口コミや評価が見つからない。宣伝ばかりで手を出すべきか迷っている。お金に困っていると甘い話に引き込まれがちでプラスになるかも?皆がやっていれば億万長者だけど、知らないだけかもしれない。自分に出来ることを探しても変な落とし穴に落ちてしまうかもしれない。
  • お金が減っていく中でNIKKEI225 悠々について知りたい。口コミや評価がないので宣伝ばかりの情報に引っかかりたくない。プラスになるかもしれないが、皆がやっているわけではない。自分に出来ることを探して変な落とし穴にはまりたくない。
  • NIKKEI225 悠々についての噂や情報を知りたい。口コミや評価が見つからないため、宣伝ばかりの情報に引っかかるのではないかと心配している。プラスになるかもしれないが、皆がやっているわけではない。自分に出来ることを探している最中に変な落とし穴にはまりそうで不安だ。
回答を見る
  • ベストアンサー

NIKKEI225 悠々 について。

最近、この言葉をよく見ます。 オイシ過ぎる話・・・だとは思うんですが、やっぱり気になります。 そこで、色々探して回っているんですが、『口コミ』の文字を入れて検索しても 悪い評価が一つも出てこないんです。 と、いうよりは、口コミとか評価以前に、宣伝しか出てこないんですが、 手を出さない方が無難でしょうか? ちょっと、お金に困っていると、どうしても甘い話に引き込まれちゃうんですよねぇ・・・ 働きたいけど働けない。 このまま、お金は減って行くばかり。 ちょっとでもプラスになるなら・・・ 情報を信じるか信じないか・・・の分かれ目なだけで、 ホントはプラスになるんじゃないだろうか? なんて考えちゃいます。 皆がやってたら、今頃、皆、億万長者だよ! って、思うんだけど、その裏で 知らないからやってない(やれない)だけで、今がチャンスかも・・・ とも思ってしまう。 そういう思いを繰り返しつつも、まだ、もしかしたら・・・ なんて思ってる自分が居て、正直、情けないです。 プライスレスのドラマの話じゃないけど、 お金は、一生懸命働いた対価だ・・・っていうのは分かるんですが 働きたくても働けない。 だから、自分に出来る事を・・・と、探し回っているうちに 変な落とし穴に落ちちゃうんでしょうね。 話がそれましたが、『NIKKEI225 悠々』の良くない噂 等、 知っている方がいましたら教えて下さい。 キッパリ諦められますので・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simotani
回答No.1

必ずしも「日経225に投資すれば儲かる」とは限りません。寧ろ株式投資して損する人の方が多いです。 日経平均にはSoftBankも入りますがSHARPも入ってます。SHARPは大きく赤字を出していて、2013年9月以降に借り入れの半分以上(約1兆円)が一気に返済期限切れを迎えます。だから転換社債が満期迄後1年無いのに43円なんて価格で取引されてます(9月満期の20回)。 日経平均が上がるかどうかとなるとSHARPが足を引っ張り下がる可能性はあると見ます。ですから連動投信も下がるかと考えます。 但しSHARPが持ちこたえるとすれば、この転換社債の価格はかなり美味しい。とりあえず9月末迄持てば元金は返りますから。 仮に資金が1000万あるとして、全てを日経平均連動投信に投入する位ならば、私ならSHARPの転換社債を額面300万(約150万弱位)購入して残りは国債でも買って安定利回りと差益を狙います。

tesson10
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 SHARPがヤバイのは、ニュース等でやっていたのでボンヤリとは分かっているつもりでした。 この、ボンヤリ・・・自体がダメなんですよね。 投資の『と』の字も分からない人間が、知識が無くても大丈夫。とか 見る目が無くても大丈夫。時間が無くても大丈夫。等の 甘すぎる文字に、ふらふらとついて行こうとするなんて 単なる無茶ですよね。 国債は、昔 二度程 勧められるままに購入して、微々たるものだった記憶があります。 結局は、自分で納得して、理解して、決めなくちゃいけないんですよね。 当たり前だけど・・・ 自分で決めるのは怖いから、誰かに任せたい。手数料等はしょうがないとしても、大損はしたくない。という めちゃめちゃ勝手なワガママババアでしかないですね。 とりあえず、もう少し、無い脳みそで考えてみます。 本当にありがとうございました。