• 締切済み

日経平均ミニについて

教えて下さい。 最近知人より、日経平均ミニを薦められました。 恥ずかしいことなのですが、株式及び先物関係はまったくわかりません。 もちろんこれで、生活していこうとは思ってませんが、副業程度で利益が上がればいいなと思っています。(それぞれに皆様のお金の感覚が違うと思いますが、自分のなかでは、月数万ぐらいの増で満足という感覚です。) 日経平均ミニをやるにあたり、知人から情報提供はあるので、おんぶに抱っこ状態になると思います。ただ自分でも勉強していきたいのですが、専門用語等チンプンカンプンです。わかりやすい説明等どこで検索すればよいでしょうか? また、結構気になるところなのですが、絶対というのは無いというのはわかってますが、それなりに利益は期待してもよいのでしょうか?

みんなの回答

• koji-tan
回答No.4

日経ミニですかw(日経先物225(本家ww)でなくってよかった(^^:)まあ簡単に説明する東証の225銘柄の株価平均値の予想当てです。丁半バクチ方式で行くのか、保険をかけて行くのかそれはあなたしだいって事でwまあミニを何枚動かすかで利益も損失も変わってくるわけですから、最初は2~3枚程度で試してみてください。ストップ高、ストップ安(外国投資家が無茶しない、天災が起こらない限りそうそうはならないけど・・)になってもこの枚数程度ならサラリーで十分補えますよ(損失が出た場合)(^0^)素人には楽しいバクチだと思います。 絶対儲かるなんて事はありませんよwただ、情報力と流れと寄り付き、上げに転じるのか、下げに転じるのか、抵抗線はどのあたりなのか、とか海外市場(最低でもニューヨークの終値くらいはチェックしておかないとね)おんぶに抱っこではほぼ失敗に終わると思います。投資というものはあくまでも自己責任で全てを運営しないといけません。(失敗してもぜーんぶ自分のせい!!)みなさんがキツーイコメントしてるのも『軽はずみな気持ちで先物やると大借金かかえて自己破産の道』と警告してくれてる様なものなので『真剣勝負』で初めてくださいね。 自分に利益が出たなら、必ず誰かは損失が出てるのでその辺の理解もしておいてください。 専門用語うんぬんよりも、まず『気構え』からきちんとしてください。そうすればきっとあなたは着実に利益を出せると思いますよ。 説教じみた回答しか出来なくてごめんなさいねm(_ _)m

• tryx98
回答No.3

最初から先物やるよりも、プチ株やミニ株で試してわかってきてから、先物はじめたらいかがですか?ミニではなくラ-ジですが、2.3枚の売買で、一日で2~30万勝ったり負けたりしてます。 そんな世界です。

回答No.2

先物は株よりもレバレッジが効くので、利益はバッチリ期待できますよ。 その分、失敗した時の損失もバッチリなので、是非ご期待下さい。 >わかりやすい説明等どこで検索すればよいでしょうか? とりあえず証券会社の商品説明をどうぞ。

• convit764
回答No.1

本気で1年間、取引をせず勉強すればわかります。 リスクは個別株と同じにデカイです。 本を5冊とりあえず買いましょ。 ひとだよりは、97%の確率で財産消滅の刑を食らいます。