• ベストアンサー

韓国の便所

韓国の便所でうんこを拭いた紙はうんこのついたままゴミ箱にすてるのでしょうか? 便所がおそろしく臭くなりませんか。 万一韓国に旅行いった際にマナー違反は気になるのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#203192
noname#203192
回答No.1

駅やデパートのトイレには、便器の脇にちょっと大きめの入れ物(大抵は金属)があって、うんこを拭いた後の紙はそこへ捨てる仕組みです。空港やデパート、ちょっといいホテルだと清掃のおばさんが頻繁に掃除しているので臭うことはないのですが、ちょっとマイナーな駅や公衆トイレはちょっと臭いこともありますね。 また、一般家庭では、韓国の友人に聞いたらそのまま流してしまっていると言っていました。 それより、場所によっては個室には紙がなく、手洗い場のそばあたりにあって、そこでちぎって使用するタイプのトイレがありますので注意が必要です。

gggooogg
質問者

お礼

ありがとうございました。 一般でも公衆でも詰まらなければそのまま流していいように思うのですが、 公衆便所はやはりトイレットペーパーでも籠に捨てるようになってるのですか。 便所の近くにトイレットペーパーが無いからティッシュペーパーを使って詰まらせるということかな。 韓国ではうんこ拭く紙は常に携帯しないといけないものなのかな。

その他の回答 (1)

noname#203192
noname#203192
回答No.2

お礼をいただきありがとうございました。 私は韓国に10回以上行っていますが、ぶっちゃけすべて紙はそのまま流してしまっています。 私の感覚なんですけど、日本のトイレと比べて、流れていくのがゆっくりな気がします。出した量が多いと流れきれないのではないかとちょっと不安になるくらい(笑)。それと韓国人の友人に聞いたのですが、昔は下水道の整備が良くなくて詰まりやすかったらしいって言っていました。 紙は持っていた方がいいですね。私も時々トイレの入り口付近にある紙を取り忘れてひやっとしたことがありました。

gggooogg
質問者

お礼

ありがとうございました。 日本が統治する100年前は道に糞尿ばら撒いていたためすさまじい臭いが市中を漂っていたようです。 今でも日本の統治時代の下水管が多く残ってるようです。 衛生意識が低い民族なので中途半端な水洗便所です。 水洗便所の利点は主に衛生面と糞尿処理の合理化にあると思われますが、 韓国では衛生面ではやはり負の遺産が残ってるようです。

関連するQ&A

  • 汲み取り式のボットン便所を使ったことはありますか?

    汚い話で申し訳ありません。 タイトルのままですが、 みなさんは汲み取り式のボットン便所を使ったことはありますか? 無い方は死ぬまでに一度は使ってみたいですか?(あるわけないか・・・) 使った事がある方は最後に使ったのではいつ頃でしょうか? 昔悪ガキの方のみ回答してください。 汲み取り式のボットン便所で悪さしたことはないでしょうか? わたしはガキんちょの時に大嫌いな上級生がいて、こらしめてやりました。 その上級生がウンコこいている時に汲み取り式のボットン便所の外の汲み取り口を開けて一抱えくらいのコンクリートブロックを力任せに汲み取り口に放り込んでやりました。 ドブンと言う感じでウンコこいている上級生にしこたま跳ね返りが上がって大泣きでした。

  • 水洗便所のオナラ除去装置

    西洋式の便器でウンコをする際、臭いにおいを吸い込んでどこかに吐き出す自動排気装置付きの物があります。 それはウンコやオナラの匂いをどこに吐き出しているのですか。 便所の中は密閉空間ですが、全然その匂いがしません。 まさか排水管内に吐き出してる?

  • 韓国には糞尿への憧れがあるのか

    昨日のニュースによりますと、靖国神社の公衆便所の爆弾騒ぎの犯人が韓国在住の韓国人らしいです。 http://news.livedoor.com/article/detail/10909589/ この韓国人は神社の公衆便所が好みだったらしいのですが、この他にも http://www.yukawanet.com/archives/4468284.html 靖国神社で立ちションを見せびらかす韓国人もいますし。 これらだけなら単なる嫌がらせとも受け取れるのですが、しかし、 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%AB (韓国人のウンコ酒好き) http://specificasia.blog.jp/archives/3610121.html (韓国人のウンコ製テロ) 韓国人のウンコとオシッコへの執着は、これはその方面に特徴的に際立ったなにか特異な民族性?や文化?なんですか。 まるで日本のネトウヨみたいな精神性ですよね。

  • 韓国人のマナー。

    韓国人のマナー。 旅行先などで、たまに韓国人の団体客に遭遇ひますが、マナーの悪さに嫌な思いします。大声で話したり、食事マナーなど。 韓国人は自分たちのマナーをどう認識しているのですか?

  • 韓国人が大勢日本にやってきてメチャクチャする。

    韓国の高校生は島根県に修学旅行にやってくると、”独島は韓国の領土”というでっかい横断幕を広げて記念撮影します。 韓国人は対馬に韓国の花とかいう”むくげ”を植えて韓国化しようとします。(禁止事項)韓国から船の就航も多く自衛隊の隣の土地を購入したりどんどん侵食してきます。マナーも最低です。 3ヶ月就労ビザ無しでデリヘル譲することを目的に大量に日本に旅行に来ながら、慰安婦云々を主張しまくりです。 竹島どころか、対馬まで領土主張をしはじめました。 いろんな意味で日本に嫌われて当然のマナー違反・国際法違反をあたりまえのようにやってのけるので、 このような行為をなぜ取り締まらないのですか? ( 土地買収 ・ 韓国デリヘル ・ 日本国内での違法な主張の禁止・ 国土に植樹 )

  • 韓国の・・・

    友人と4人で韓国旅行に行こうと思っています。 フリープランなのでどこに行こうか迷うのですが、おすすめがありましたら教えて下さい。 3月中旬に行きます。 韓国料理のおいしいお店や、覚えておきたいマナー、気候など何でもいいので教えて下さい。 知らないことばかりなので・・・ 覚えておきたい韓国語などでもいいです。 宜しくお願いします!!

  • 韓国へ旅行に行って困ったことですが

    韓国に旅行に度々行くのですが、聞こう聞こうと思いつつ聞けていない事が2点あります。 1点は、高級ホテルではなく旅館に泊まる時ですが、まず入浴の習慣があまりなくシャワーで済ますと聞いていたので、それ自体は驚かないのですが、困るのが着替えです。高級ホテルなどではバスタブがありますしカーテンもありますから、あまり床がびしょびしょに濡れることはありません。しかし、旅館だと、シャワーとトイレが一緒になっていますし、さほど広くないのでトイレの方まで濡れてしまいます。これはこれで仕方ないことなのでしょうか?それと、シャワーの後服を着るときです。床は濡れていますから、長いズボンとかを履くときに苦労します。ホテルだと足拭きもありますから、何とかなります。(これはこれで、大変なのですが。)日本のように脱衣所がないので、勝手がわかりません。一人旅なら、足だけ拭いて外で着替えれば良いのですが、複数で行くときや、今度もするのですがホームステイの場合です。リビングにシャワーが隣接していますから裸で出るわけには行きません。これが1点目です。 2点目は、トイレの紙の問題です。韓国の下水道管や住居の排水管が細いので、紙は流してはいけないと聞きます。トイレに据え付けてあるゴミ箱のようなところに捨てると言われていますが、ホームステイしたお宅は新しいマンションでそう言うごみ箱のようなものはありませんでした。紙も良質でしたので流したのですが、韓国もかなり改善していると思うのですが、それでもまだ紙は流さないのが通常でしょうか?お腹の具合が悪い場合に流さないと言うのは若干掃除する人のことを考えると抵抗があります。文化の違いと言うことは理解できますが、今でもほとんどのところはどんな具合であれ流さないものなのでしょうか?掃除する方に気を遣ってしまいます。

  • 韓国の「うんこパン」や「うんこ酒」について

    以前から韓国では「うんこ」をネタにしたパンやお菓子が人気を博してましたが、実はその中の一部がすでに日本に上陸していたらしいです。 ■ 【グルメ】見た目がウンチの韓国スイーツ「トンパン」日本に上陸! http://rocketnews24.com/2014/06/30/459976/ 「うんこ」食品の先進国韓国では、その他にも「うんこ」のお菓子やお酒が盛んです。 ■ 韓国でウンチが大ブーム! ウンチ焼きを食べる韓国ギャルたち http://rocketnews24.com/2011/02/01/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%81%A7%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%81%E3%81%8C%E5%A4%A7%E3%83%96%E3%83%BC%E3%83%A0%EF%BC%81-%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%81%E7%84%BC%E3%81%8D%E3%82%92%E9%A3%9F%E3%81%B9%E3%82%8B%E9%9F%93/ ■ 韓国伝統の人糞酒『トンスル』を飲んでみた / 色は完全にウンコだが「漢方酒」のような味 http://rocketnews24.com/2012/11/11/265711/ ■ 韓国伝統の人糞酒『トンスル』とはどんな酒なのか http://rocketnews24.com/2009/07/31/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E4%BC%9D%E7%B5%B1%E3%81%AE%E4%BA%BA%E7%B3%9E%E9%85%92%E3%80%8E%E3%83%88%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%AB%E3%80%8F%E3%81%A8%E3%81%AF%E3%81%A9%E3%82%93%E3%81%AA%E9%85%92%E3%81%AA%E3%81%AE/ 「伝統的な『トンスル』の作り方は簡単で、焼酎を適量入れた竹筒を“くみ取り式便所”からロープで排泄物タンク(便壷)に入れ、人糞に漬ける」のだそうです。 日本にも「うんこ」を原料にした?「うん、この黒」というビールがあるそうで、それと韓国の「うんこ酒」を飲み比べてみた結果、うんこ感では韓国のうんこ酒の方に軍配が上がったということらしいですが、韓国のうんこ酒はオシッコのような色艶だそうです。 ■ 【検証】日本の「うんこビール」と韓国の「うんこ酒」を飲み比べてみた / ウンコ感で韓国に軍配 http://rocketnews24.com/2013/04/05/313391/ それで質問ですが、韓国のうんこパンは既に日本で販売中で、東京のコレアンタウン(の屋台?)で入手できるそうですが、これは日本の法規制はかからないんですかね? またうんこ酒の方は法規制はどうなんですか? それと、回答者さん達は、このうんこパンとかうんこ菓子とかうんこ酒とか、食べたり飲んだりしますか、できますか。(上のニュース記事中ではもう飲んじゃってるわけですけど)

  • 韓国語に訳してください

    旅行で韓国に行くのですが、タクシーは日本語があまり伝わらないかもしれないと旅行会社にいわれました。 紙に書いてみせるように準備をしておこうと思うのですが・・ 韓国語に訳してもらえませんか。 (1)グランドアンバサダーホテルまでお願いします。 (2)東大門までお願いします。 (3)南大門までお願いします。 宜しくお願いします。

  • 韓国のトイレで使用済み紙を箱に入れるのは

    韓国のトイレで使用済みトイレットペーパーを流さずに、ゴミ箱に捨てておくのは、いったいなぜなんでしょうか?水溶性の紙ぐらいはあると思いますし、なんといっても、フンの付いた紙を箱に捨てておくなんて臭いし非衛生的というか、耐えられない気分になると思うのですが。なにか背景的な理由があれば知りたいです。