• 締切済み

結婚している先生に恋をしてます。

cacaliarubyの回答

回答No.3

はじめまして。 私の知人には教師をしている人がおります。 男性で、既婚者、子供も居る人です。 その人と話した時に、聞いてみた事がありました。 生徒の事を可愛いなとか、恋愛対象として見る瞬間とか無いの?って。 答えは即答でノーでした。 先生はあなたに対してだけ特別扱いをしている訳では無いと思います。 先生を好きになる気持ちは分かりますが、 それ以上を望む気持ちは先の回答にもあるように 先生に多大な迷惑をかける行為であり、 先生は先生を続けられなくなる可能性が高いのです。 好きでいる事は全然、悪くないです。 でもそこであなたが先生は結婚しているという事を考えるという事は それはもう完全に先生の奥さんをライバル視している証拠です。 残念ですが、先生はあなたにそういう感情は持てないと思いますし 結婚して奥様が居るという事で、答えは出ています。

soratamu
質問者

お礼

そうですよね。 一人の生徒に特別視なんかしませんよね。 好きではいますけど 今後のことはよく考えてみます。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 先生に恋してます。

    こんにちは^^★ 中3の女子です。 私は先生に恋してます。 部活の顧問で、 なかなか上達しない私を優しく指導してくれました。 先生は、25歳くらいで 温かく、優しく、素朴な感じの人です。 私は先生の全てに惹かれました。 先生に褒めて貰いたくて、部活は一生懸命やっていたので、 普通の子よりは気に入られてます。 しかし、部活は引退し、 担当の学年が違うので、廊下ですれ違うくらいです。 接点といえば、1週間に1回のペースでやっている、 交換日記ぐらいです。 私は、受験生なので、 こんな無理な恋、諦めた方がいいのでしょうか? ちなみに、父親がいないから、 大人の男性に憧れている、とゆうわけじゃありません。 長文、ごめんなさい。 アドバイスお願いします\(^О^)/ 辛口でも何でも構いません。

  • 17歳ぐらい年上の先生に恋をしてしまった…

    中2の女♀です。 最近理科の17歳ぐらいも上の先生に惹かれていきました… その先生結婚して子供もいるんです。 その先生に恋するっておかしいですよね???普通に。 でもその先生女子にすっごくやさしくて私が泣いてるときとか慰めてく れるし、よくボディータッチ(変体チックでない)とかしてきてくれる し、下の名前で読んでくれるし、しかも、私女バス部でその先生男バス の顧問なんですけど、この前女バスの顧問の先生がいないとき見てもら うように女バスの顧問の先生に頼まれたらしいんです。 それでそれがすっごくていねいにいろいろ教えてくれたり「俺は女バス を女バスの副顧問より応援してると思うから。」なんて言ってくれたり もしたんです♡♡もうすっごい、ヤバイ大好きなんです!!!大好きぢゃ いいあらわせれない…なんか自分だけその先生に特別にされてるんじゃ ないかとかたまに思っちゃうぐらいです…。 私の友達にその先生がいろんな意味で「好きーぃ!!!」っていう子多い んですよ。 で、私はその先生と仲良くなるだけでいいんです。(内心めちゃくちゃ 特別にされたい)でも週に2.3回の理科の授業でどうやって仲良くなれば いいのか…?一時限目から六時限目まで理科室にいるかんじで…担任じ ゃないし…会えない…。 ・・・あっ!ごめんなさい><こんな長々と… でも、どうしたらよいのでしょうか…。 こんな質問に回答頂けると幸いです♡

  • 恋かどうか分からない

    私は今担任の先生のことが本当に好きなのですがそれが人として好きなのかそれとも恋愛感情で好きなのか分からないです。 担任の先生の好きなところは沢山あり中でも性格が1番好きです。 担任の先生とは目が合うだけで嬉しくて名前を急にあだ名呼びしてくれだしてそれにも嬉しくて放課後、勉強の質問時に二人で話したりする時とかテンションおかしくなりそうなのと同時にすっごく緊張します。これは恋ですか? 一時は、卒業してから告白してみようか迷ってたりもしていたのですが最近になってこれは恋なのか分からなくなりました。 恋愛感情で好きなのと人として好きの見分け方が分かりません! 分かる方大まかにでも構わないので教えて貰えたら嬉しいです。 長文失礼します。

  • 大好きな先生

    長文です。 中学生今年で三年生になります。女子です。 中2になった時から担任になった女の先生がいます。ちなみに英語の先生です。 最初は真面目な先生としか思っていませんでした。 二学期あたりから先生に相談をするようになって、先生は真剣に話を聞いたりアドバイスをくれたりと尊敬する先生になりました。 そんな先生に英語の授業などで褒めて貰えると物凄く嬉しくなります。 こんなに嬉しく感じるのは担任の先生だけです。 英語が得意じゃないのに大好きな教科になりました。 先生ともっとお話がしたいのですが、自分からなんて話題もないし挨拶くらいしか出来ません。 最近先生が私に手を降ってくれるようになりました。 嬉しくて家に帰ってからもドキドキします。 私は同性の先生に恋してしまったのでしょうか。それとも憧れているのでしょうか? 誕生日はいつなんだろうとか、どんな物が好きなんだろうとか、先生のことばかり考えてしまいます。 先生と生徒だし同性なので恋だったらまずいですよね? かなり悩んでます。お願いします。

  • 先生に恋してます・・・。

    中学1年生の13歳です。 先生とつきあってたり、結婚してたりというひとは結構見てきたのですが、みんな若い先生ばかりでした。 けれど私が恋をしている先生は、理科と違うクラスの担任を担当している44歳の男性先生です。 幸いにその先生は結婚していません。 でも、私と先生の年の差は31もあります。しかも、その先生はお母様と同じ年齢なのです。 それでも私は本気です。先生が愛おしくてたまらないんです。 どうすればよいのでしょうか。 離れたくありません、大好きなんです。 どうか、わたしにアドバイスをください。ここまで見てくださりありがとうございました!!

  • 先生がすきです

    私は、先生に恋してます。結婚してます(子供はいません) その先生は、とても優しくてそこに惹かれました。 先生は、私の担任でもないですし今は教科の担当もしてません。 なのに、先生は17時(勤務時間)まで大学を一緒に調べてくれたり 毎週放課後とかに色々アドバイスをしてくれました。 そこで皆さんに質問です。 とても、優しすぎて最近先生は私のことをどう思ってるんだろうと考えてしまいます。 やはり生徒だから先生として助けてるだけなのでしょうか?

  • 先生に恋してます。

    私は高1のときに数学の先生を好きになりました。先生は別のクラスの担任でしたが私の悩み事を聞いてくれるし、数学の質問の後は一緒にお喋りもしてくれます。もちろん他の生徒にも同じですが・・・先生と一緒にいる時間が一番の幸福の時なのです。何ヵ月後が経ってから私は放課後に告白をしました。答えはもちろんダメ!教師と先生という関係もありますが、先生は独身で47歳なのです。30歳も歳が離れているというのもダメな理由の一つだと思います。2年次になって数学の担当が替わってしまったので先生を少しでも見ると気持ちが抑えきれず胸が痛くなってしまいます。先生に振り向いてもらえるように告白後もいろいろ努力はしていますが・・・。この恋叶うのでしょうか?

  • 多重人格な先生

    高二女子です。 今年になってから物理の担当になった先生にテスト前とか放課後に質問に結構行ってました。 それから家の悩みやら恋愛相談とかもしてました。 先生はすごい若くてノリが良いタイプですが,授業中とか 私が放課後に質問に行くときはあんまり私に対してウェルカム?って感じじゃないです。 でも質問に行きまくってたせいか, 先生が担任の教室に用事があって行ったりすると,会ったら話しかけてくれたり 「●●さん最近見なかったよね」とか「髪型変えたの?」 みたいなことを言われます。 別に嫌じゃないんですが, 質問に行くとちょっと嫌がるような態度になったりするのに 先生のクラスの子が居る前だと妙に優しかったり親しくなるのが分からないです。 私は特別優等生って訳でもないので正直よく分からないです。 あと先生は彼女がいます。

  • 教師に恋をしています。

       はじめまして。   教師に恋をしています。  教師に恋をするということは  ダメなことはわかっています。  ※ハグとかは一切してません。  先生に年賀状書いたらダメなの?   とききました、そしたら   担任の先生には書かないの?   と言われました。  最後には、学校に送ってくれたら 受けとるよ!っと予想通り言われました。  担任の先生には書かないの?  ↑これは、遠回しにいやだ  と言っているのでしょうか…?   回答お願いします。

  • 【超長文です】先生に恋

    わたしは今年から高校生です 入学式から3日目の研修で同じ学年の先生(26歳、生徒にモテる)に恋をしてしまいました。 最初は教師に恋をするなんておかしい事だとおもって恥ずかしく誰にも言ってませんでした でもむず痒くて仲のいい友達には言いました 友達はその先生が担任で先生とも仲がよくいつも私に『今日先生が~~(笑)』って言ってたんです 正直、少し妬いてたときもありました 先生は情報の先生で、わたしの学校では情報科以外の科は二年生になるまで情報の授業がなく 先生の授業を受けることは無理だったんです でも先生と話したいから休み時間に職員室に遊びに行ったりしてました 何人かの先生は私がその先生がすき(好意として)なのを知ってました、勿論私は恋愛ですきでした。 放課後になるとコンピューター室を借りれるので用事があるといってコンピューター室に 行ってました。一時すると先生が様子を見にくるので・・・・ 先生とメールをして何気ない会話をしたこともあります 話していくうちにびっくりするほどすきなものが同じだったりしたときはすごく嬉しかったんです 先生を好きになって3ヶ月が経とうとするとき(この記事を書く一日前のことです)友達から『○○には言いたくないんだけど・・・』って話が出たんです、内容は先生のことでした 私は嫌な予感しかしなかったけど、知らないのも嫌なので聞きました 内容は先生が今年の夏に結婚するということです、3年間付き合ってきた彼女さんと。 聞いたときはそりゃあショックでした、今でもずっと頭の中にあるんです 先生は今まで『彼女いるの?』と聞いても『俺、彼女いっぱいいるよ(笑)』とはぐらかすことしか しなかったので、ずっと隠されてたんだなと悲しくなりました 先生に結婚するんでしょ?と質問したら最初は流されてたんですがさすがにそれも嫌になって 『3年3ヶ月付き合った彼女』とだけいったら、『よく知ってるんだね』とだけ言われました 結婚するとこが確定してるので半分ヤケクソでその日の夜に先生に 『結婚するって聞いたときは少しショックでした。私結構本気で先生のことすきだったんです』 ってメールを送りました。自分でも馬鹿だなと思いました。 珍しくは早く返信がきたので見てみるとそこには素っ気無くありがとうの文字と変な顔文字だけが 書かれてました。その時あーやっぱりただの生徒にしかなれないんだと実感しました 次の日(というか今日)、学校にいって先生と離れたところで目があったのですが わたしの思い込みも激しいせいかすごく嫌そうな顔で目をそらされた気がするのです それに先生と会話をしない日は初めてでした 友達からは『こんなこと言って本当にごめん』と何度も何度も謝られたのですが友達は何も悪くないし私もわかってる結末なら知っておきたかったので友達は一切責めません ただ、やっぱり結構きついんです 自分の好きな人が幸せになるなら喜んであげないといけないこともわかってます でも、ついこの間まで先生と結婚の話をして盛り上がってたのに。 それに今日先生をみて思ったのが、やっぱりまだ諦め切れてないんです それが一番辛いです、正直馬鹿馬鹿しいというのもわかってます どんなにきつい言葉でも構いません ただ、この状況であと3年間やっていける気がしないんです わたしはできるなら先生とまた普通に会話したいと思ってます、でも自分は諦めれない・・・ この場合どうしたらいいんですか? ここまで読んでいただきありがとうございます。