• 締切済み

結婚している先生に恋をしてます。

cacaliarubyの回答

回答No.3

はじめまして。 私の知人には教師をしている人がおります。 男性で、既婚者、子供も居る人です。 その人と話した時に、聞いてみた事がありました。 生徒の事を可愛いなとか、恋愛対象として見る瞬間とか無いの?って。 答えは即答でノーでした。 先生はあなたに対してだけ特別扱いをしている訳では無いと思います。 先生を好きになる気持ちは分かりますが、 それ以上を望む気持ちは先の回答にもあるように 先生に多大な迷惑をかける行為であり、 先生は先生を続けられなくなる可能性が高いのです。 好きでいる事は全然、悪くないです。 でもそこであなたが先生は結婚しているという事を考えるという事は それはもう完全に先生の奥さんをライバル視している証拠です。 残念ですが、先生はあなたにそういう感情は持てないと思いますし 結婚して奥様が居るという事で、答えは出ています。

soratamu
質問者

お礼

そうですよね。 一人の生徒に特別視なんかしませんよね。 好きではいますけど 今後のことはよく考えてみます。 回答、ありがとうございました。