• ベストアンサー

「新車台当り経費」の意味

車業界の言葉で「新車台当り経費」という言葉の意味を教えてください。「新車1台当たり」という意味でしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotani0425
回答No.1

こんにちは。 そうでしょうね、現役時代は「新車台当たり利益」「新車台当たり用品売上」などとも使っていましたが、それぞれ、ある期間中の新車販売に於いて「新車1台当たりの平均利益」「新車1台当たりの平均用品売上」の略(指すこと)でしたね。 同じように「新車台当たり経費」と言えば、その期間中の「新車1台当たりの平均経費」を指すことでしょう。 サービス部門でも「車検台当たり利益」「車検台当たり売上」「法定台当たり利益」などなど、同じく中古車部門でも・・・。 すべて「〇〇台当たり〇〇」とは、ある期間中の「〇〇1台当たりの平均〇〇」の略として使って(通用して)おりました。

igakuseidesu
質問者

お礼

ありがとうございます!感謝いたします!