• ベストアンサー

手作り料理を喜ぶ訳

男性は、なぜ彼女の手作り料理をあんなにまで喜ぶのですか? 女性は、男性の手作り料理をそんなにまで要求しないですよね?

noname#164579

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kakesu-
回答No.4

何故かな・・。自分も嬉しいな。 良くわかんないけど、料理をつくることが女性らしさと結びついてるのかな? その意味では、暗い夜道などで男性が「僕が居るから大丈夫だよ」とか言ったら きっと嬉しいでしょ? それの女性版ってことかな。 自分は「手作りだよ」って彼女から渡されたら、料理する姿まで想像しちゃって、 「おれのために・・・、ありがとう!」って感じかな。 説明になってた?

質問者

お礼

よく分かりました。女性らしさと結びつくからですね。また、俺のために・・・思うからですね。参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• taka-aki
回答No.5

女に他に取り柄がないからじゃん。

質問者

お礼

女性の取り柄は料理だからなんですね。参考になりました。ありがとうございました。

• 24saijin
回答No.3

こんにちわ 私(男です)の意見です。 手作り料理だから特別ってわけじゃないと思います。 自分のために相手がしてくれたという点がうれしいポイント。 後は食べるのが好きならば料理を喜ぶでしょうし、人によっては相手から手作りのプレゼント(編み物とか)の方が喜ぶ人がいると思います。 まぁ料理や手作りプレゼントって家庭的、女性的なジャンルなので女性からが一般的って感じなのかな~? 男の場合はデートでおしゃれなシチュエーションを用意したりってすると女性は嬉しいんじゃないでしょうか?

質問者

お礼

自分のためにしてくれたという点がポイントなんですね。また、女性的で家庭的だからですね。参考になりました。ありがとうございました。

• zkxzm4kz
回答No.2

男女ともに相手の手作り料理は楽しみです。 相手の家事能力や経済的な考えかた、 実家の様子もわかりますから。

質問者

お礼

料理で、その人の家事能力、経済的な考え方、家事の様子までも分かりますよね。参考になりました。ありがとうございました。

• ppyama
回答No.1

その行為に感動してるのでは?

質問者

お礼

行為に感動するんですね!参考になりました。ありがとうございました。