• ベストアンサー

Visual Basic を使って

Visual Basic を使って(全く初心者です) 取引先に督促メールを送りたいのですが。 リマインダーメール(たぶんOut lookを使用)を相手に30分おきとか10分おきとかに自動送信することができると耳にしたのですが、方法ご存じの方いらっしゃいませんか? 関連する書籍あるいはWEB情報ご存じでしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メールの送信自体は.NET Frameworkに機能があるのでそれが使えます。 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/system.net.mail.smtpclient 特定時間ごとでの送信は,タイマー等を使って自前で実装するか,タスクにするかでしょうね。 http://msdn.microsoft.com/en-us/library/windows/desktop/aa381832 ……SPAM用のソフトウェアにこういう機能がありそうです……。

その他の回答 (1)

• kaoaru
回答No.2

>Visual Basic を使って(全く初心者です) >取引先に督促メールを送りたいのですが。 ここに書いているヒマがあったらVBをキーワードにして検索してみてください。かなり出てきます。それを探すのもイヤ、というのであれば自分で作ることはできないと思います。 それとも「コピペ」で作ろうとしているのでしょうか?