• 締切済み

メール受信は分かれて届く

お世話になります。 メールは(out look)のみで受信していましたが、分かれて届く様になり、?  ことのはじまりは、 約一ヵ月前ごろにメールで送信するので 確認してほしいと企業から電話で連絡を受け取りましたが、メールは届かない事を返答して その後調べると(web AOLメール)に届いていました。その時点より分かれて届くように成りました。その原因はわからないので、ご指導ください。(out look)のみに戻る様にならないでしようか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#151570
回答No.3

#1です。 >Outlookに設定したアカウントが利用するサーバーの機能で、AOLのアドレスに転送していないか。 こちらに対しては、 >転送されています。 とのことなのですが、転送サービスには、 ○転送時にメールのコピーをサーバーに残す場合 ○転送時にメールのコピーをサーバーに残さない場合 があると思いますが、前者の場合はOutlookでも受信しますが、後者の場合はOutlookでは受信しません。 従って、Outlookのみで受信するには、AOLへの転送サービスを中止するしかないです。 転送サービスの内容をよく確認してください。

• violet430
回答No.2

分かれて届くという現象がどういう事なのか、具体例を挙げて説明しないと、回答者側で要らぬ推測をするばかりで解決は遠のくだけだと思いますよ。 分かれるというのは、差出人の違いによって、Outlookへ届いたり届かなかったりするのですか? それと、Outlook以外のメールソフトで受信テストする事はできないのでしょうか? 通常、POPメールソフトはメールサーバに残っているメールをダウンロードしているだけなので、それができないという事は、メールサーバに問題があるかメールソフトに問題があるかどちらかだと思いますので、それを切り分けた方が良いと思います。

asam123
質問者

補足

分かれるというのは、差出人の違いによって、Outlookへ届いたり届かなかったりするのですか? はい そうです。

回答No.1

こちらの方はどうしましたか? http://virus.okwave.jp/qa6853630.html 少しだけ内容が詳しくなったようですが、 〇Outlookに設定したアカウントが利用するサーバーの機能で、AOLのアドレスに転送していないか。 〇Outlookのメッセージルールで、AOLのアドレスに転送設定をしていないか。 〇AOLの外部メールの設定で、Outlookに設定したアカウントのアドレスを受信するように登録されていないか(この機能はAOLにないかも?) をチェックしてみてください。

asam123
質問者

補足

Outlookに設定したアカウントが利用するサーバーの機能で、AOLのアドレスに転送していないか。 転送されています。   Outlookのメッセージルールで、AOLのアドレスに転送設定をしていないか。 設定はしていない。