• 締切済み

メール受信は分かれて届く

お世話になります。 メールは(out look)のみで受信していましたが、分かれて届く様になり、?  ことのはじまりは、 約一ヵ月前ごろにメールで送信するので 確認してほしいと企業から電話で連絡を受け取りましたが、メールは届かない事を返答して その後調べると(web AOLメール)に届いていました。その時点より分かれて届くように成りました。その原因はわからないので、ご指導ください。(out look)のみに戻る様にならないでしようか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.3

#1です。 >Outlookに設定したアカウントが利用するサーバーの機能で、AOLのアドレスに転送していないか。 こちらに対しては、 >転送されています。 とのことなのですが、転送サービスには、 ○転送時にメールのコピーをサーバーに残す場合 ○転送時にメールのコピーをサーバーに残さない場合 があると思いますが、前者の場合はOutlookでも受信しますが、後者の場合はOutlookでは受信しません。 従って、Outlookのみで受信するには、AOLへの転送サービスを中止するしかないです。 転送サービスの内容をよく確認してください。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

分かれて届くという現象がどういう事なのか、具体例を挙げて説明しないと、回答者側で要らぬ推測をするばかりで解決は遠のくだけだと思いますよ。 分かれるというのは、差出人の違いによって、Outlookへ届いたり届かなかったりするのですか? それと、Outlook以外のメールソフトで受信テストする事はできないのでしょうか? 通常、POPメールソフトはメールサーバに残っているメールをダウンロードしているだけなので、それができないという事は、メールサーバに問題があるかメールソフトに問題があるかどちらかだと思いますので、それを切り分けた方が良いと思います。

asam123
質問者

補足

分かれるというのは、差出人の違いによって、Outlookへ届いたり届かなかったりするのですか? はい そうです。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

こちらの方はどうしましたか? http://virus.okwave.jp/qa6853630.html 少しだけ内容が詳しくなったようですが、 〇Outlookに設定したアカウントが利用するサーバーの機能で、AOLのアドレスに転送していないか。 〇Outlookのメッセージルールで、AOLのアドレスに転送設定をしていないか。 〇AOLの外部メールの設定で、Outlookに設定したアカウントのアドレスを受信するように登録されていないか(この機能はAOLにないかも?) をチェックしてみてください。

asam123
質問者

補足

Outlookに設定したアカウントが利用するサーバーの機能で、AOLのアドレスに転送していないか。 転送されています。   Outlookのメッセージルールで、AOLのアドレスに転送設定をしていないか。 設定はしていない。

関連するQ&A

  • メールをoutlookのみに届く様にする方法

    windowsVistを使っています。メール受信接続すると、web AOLメール、microsoft ,out lookに項目別に分かれて届きます。メールの設定は以前からout lookのみで受信していました。以前の状態に戻すように出来ないでしょうか。初心者なので専門用語はよくわかりません。よろしくお願いします。

  • メールの受信

    こんにちは。 out look expressを立ち上げずにメールに受信を確認してくれて、メールが着たら教えてくれるようなソフトはありますか? どなたかアドバイスお願いします。

  • MSN Hoto mailの受信について

    1週間ほど前から Hoto mail の受信が出来なくなりました 自分のPCのHoto mailから自分宛の Hoto mailに 送信すると受信しますが友達からのHoto mailが 受信できなくなり 友達とはHoto mailを使用して数年前から交信していました 又自分のPCのOut lookから Hoto mailに送信しても 受信できません PCはWindowsXPです ウイルスバスタ2010で使っています よろしくご指導くださいますようお願いいたします

  • メールが受信されない。

    メールソフトはout look 2007を使用しているのですが、onライン中のメールは受信出来るのですが、offライン中に受信されていると思われるメールが受信されないのです。(例:パソコンが起動されていない時間帯に受信されなくてはいけないメールが受信されないのです。)パソコンが起動していなくても起動時に(out look)は受信フォルダに受信される様にしたいのですが・・・解決策を宜しくお願いします。

  • uot lookメール受信について

    連絡ありがとう御座います。 今はweb AOLメールのみしか届きません。? Aolメールアドレスを削除すればよいのではないかと調べ下記の文章がありましたが、毎日メール開いています。どの様にすれば?ご指導ください。よろしくお願いします。 Aメールアドレスの削除 削除手続きは不要です。最終サインオンから90日以上経過しますと、利用停止となります。 ※ご注意 OutlookなどのメールソフトでAOLメールをご利用の場合は、メールソフトからアカウント設定を削除してください。 削除することで、AOLメールは受信されなくなります。

  • 特定のアドレスのメールが受信できません

    取引先(得意先)のメールがある日突然受信出来なくなりました。 当方のOSはWindowsXP、メールソフトはAOLとOut Lookの両方を使っていますが、そのどちらでも受信出来ないのです。 但し、当方から先方に送ることは出来るのです???? 送ることが出来る先ですが、その方かたの受信だけができないのです。 先方からは、従来メールにて仕事の発注などが着ていたのですが、現在はFAXを使ってもらっています。 迷惑メールに間違って登録したか??と思い、調べましたがそうではありません。 困っています・・・・・ 何卒ご助言をお願いします。

  • メールが途中から受信できない・・・・。

     突然メールが受信できなくなりました。それも、16通目を受信しようとした時にエラーが発生します。  いつもはマイクロソフトのout look を使用しているのですが、それでは受信できないため、out look expressでも試してみたのですが、同様に16通目から受信できません。  解決策はあるでしょうか?

  • AOL communicatorからメールを送信できません

    AOLのアカウント(スクリーンネーム)を持っていて、メールは、AOL communicatorを使っています。AOL communicatorで、メールの受信は出来るのですが、送信ができません。どうすれば、メールを送信できるようになるでしょうか。 今は、仕方なく、Webメールを使って送信しています。

  • メールが途中で受信できなくなります。

    メールが途中で受信できなくなります。 OUT LOOK 2003使用しています。今朝からメールのすべてを受信できず、途中で止まります。 180通受信中と表示されていても25通でとまってしまいます。 何回やっても同じです。 「送受信経過」を見ると、途中でエラーと出るのですが、どうしたらいいのでしょうか? 受信できた「昨日」のメールを削除して、待っていても同じメールがまた「昨日」のところに届きます。 困っています。 どこに連絡をどのようにすればいいのでしょうか? 教えてくださいませ。

  • 一部のメールが受信できない。

    一部のメールが受信できない。 こちらからの送信は相手方に届いており、相手側からの返信が受信できません。 共通項目はいずれも相手方のメールアドレスが@yahoo.co.jpになっていることです。 解決策をお教えください。 使用メールソフトはBecky! とout look です。ウイルスバスター2010 相手方に電話で確認したところ当方あてに確かに返信をしてエラーメッセージもなにも出なかったので当然当方に届いているものと思っていたそうです。