• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

一部のメールが受信できない。

一部のメールが受信できない。 こちらからの送信は相手方に届いており、相手側からの返信が受信できません。 共通項目はいずれも相手方のメールアドレスが@yahoo.co.jpになっていることです。 解決策をお教えください。 使用メールソフトはBecky! とout look です。ウイルスバスター2010 相手方に電話で確認したところ当方あてに確かに返信をしてエラーメッセージもなにも出なかったので当然当方に届いているものと思っていたそうです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数453
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

迷惑メールのフィルタに引っかかっている可能性が高そうです。 あなたのアドレスが、プロバイダ提供の物なら、 一度プロバイダのサポートに聞いてみましょう。 フリーアドレスなら、 どこかに受信拒否や迷惑メール設定の項目があるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のアドバイスありがとうございました。プロバイダに照会したところ無事解決しました。 これからもよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

受信側のアドレスも同じなのでしょうか? もしそうなら、メールサーバ側のフィルタ設定や迷惑メール設定を確認して下さい。 受信側のアドレスが別の場合は、上記に加えて、メールソフトのフィルタ設定や迷惑メール設定、ウイルスバスターの迷惑メール設定を確認ないしは一度設定を削除して様子をみるなどの確認をお願いします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いつもありがとうございます。最初にアドバイスいただいた方のおっしゃる通りプロバイダに照会したところ無事解決いたしました。全くの初歩的なミス?で迷惑メールにyahoo.co.jpを指定していました。早速解除しましたので今後は無事着信することと思います。