パソコンからCDに録音しても音楽機器で聴けない時の理由は?

このQ&Aのポイント
  • パソコンからCD-Rに録音しても音楽機器で再生できない場合、その原因としては何が考えられるのでしょうか。
  • 音楽をパソコンからCD-Rに録音しても音が流れない場合、その解決策についてまとめました。
  • CDに録音した音楽が音楽機器で再生されない場合、その対処方法として何が効果的なのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンからCDに録音しても音楽機器で聴けない時。

今、パソコンからCDに<Windows Media Player>で、音楽を入れているのですが、CD-Rで録音(?)しているのに、音楽機器で聴くことが出来ません・・・。 画面は正常になっているのですが、音だけでません。 ためしに他の音楽機器をつかってみたのですが、それも音楽だけが流れなくて… パソコンからだとちゃんと歌もながれるのですが・・・・。 これにはなにか理由はあるのでしょうか? パソコン初心者のため、他の質問の回答を見てもサッパリです・・・。 わからない場合はまた質問させていただくかもしれません・・・・。 どうか、回答、よろしくお願いします。 できれば早めがいいです・・・。ずうずうしくてすいません・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#176089
noname#176089
回答No.3

根本的にファイルのコピーの仕方が違っていると思われます。 画像付きで説明しているサイトを見て理解できなければ無理です。 http://www.geocities.jp/ogino2600x/805.html ファイルはただコピーすれば聞けるというものではありません。 コピーの仕方や拡張子の違い等を理解されてください。PCとお使いの音楽の再生機の仕様が違うのが問題です。そこを理解しなければ聞けません。

oh2-oni
質問者

お礼

ありがとうございました。 画像つきでとてもわかりやすかったっす!!

その他の回答 (2)

• nabe710
回答No.2

「画面は正常になっているのですが、音だけでません。 ためしに他の音楽機器をつかってみたのですが、それも音楽だけが流れなくて…」 音だけ?音楽だけ流れない? 他に何を記録したのですか? 音楽機器というのは、具体的に何でCDを聞こうとしているのか? そもそもCDへの記録方法を間違っているような気がします。 データをコピーするのではなく、音楽CDへの書き込みとして作業を進めるのですが大丈夫でしょうか?

noname#197426
noname#197426
回答No.1

そのCDプレーヤーが対応していない機種なんだと思います。 昔のプレーヤーはCD-Rに対応していなかったと思います。 今販売しているものであれば聞くことが出来ると思いますよ。