• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:痩せるためにアドバイスお願いします)

半年で20kg痩せるためのアドバイスと具体的なダイエットメニュー

hgiwr-dheilの回答

回答No.3

1か月3kgはハイペースですね。 1か月1kg減量ペースが一番楽です。 本当に1500Kcalに抑えられるなら 今のメニューでいいんじゃないでしょうか。 ただ、夜を実質抜いている生活だと思うので これ一生続けれますか? 止めた途端、リバウンドしますよ。 二食で1500Kcalもいってしまってるのが気になりますね。 >まだ初めて1週間ほどで、約1kgほど痩せた程度です。 なんだ。 まだ1週間か。。。 運動は今の量で充分です。 てか、一生続けられないきつい運動はやらない方が良いです。 一時的にはそれで痩せるでしょうがそれこそリバウンドの原因になってしまいます。 1日1時間歩くだけで十分です。 それ以上やる必要は感じませんね。 それよりも >かなりの大食いで食べることが大好きなので これを改めれば減量は確実にできます。 >こんな感じで半年ほどで20kgの減量は可能でしょうか? 厳しいと思います。 ●理由:続かないからです。 実質、朝、昼だけの食事、今後半年も続けることできると思いますか? 実質2食で1500Kcalも摂ってるんですから夕食も摂れば 確実に痩せないでしょう。 まぁとにかくとりあえず痩せたいって言うなら 一時的に運動の量を増やせば痩せるとは思いますが その後(目標達成後の維持)が大変だと思います。

関連するQ&A

  • 2ヶ月で-10~15kg

    2012年01月10日~03月31日までに 10~15kg痩せたいです。 17歳の女性で 身長152cm 体重63kgです 昨年の夏から8kgほど増えました。 なんとしてでも10kgは確実に落としたいです! 朝:こんにゃく1板、ご飯45~90g、豆腐、ささ身入りサラダ、味噌汁 昼:こんにゃく1板、ご飯45~90g、豆腐ハンバーグ、ささ身入りサラダ、野菜スープ 夜:ご飯45g、サラダ、ささ身の照り焼き、味噌汁or野菜スープ 間食:なし メニューを、これにすると どれくらい痩せられるでしょうか? また、ダイエットに オススメの食材や運動などがあれば教えてください。

  • 基礎代謝より何カロリー低く食べれば痩せますか?

    こんにちは。お世話になります。 4ヶ月後に友人の結婚式が決まりました。 最大限の努力をして出来る限り絞って出席したいです! 今、体重計に乗ったら基礎代謝は1538カロリーしかありませんでした。 いつも1500カロリーくらいです。とても低いです・・・ 体脂肪は41.2%でした。身長は162cmで体重は83kgもあります。 (これでも1ヶ月で6kg落ちました) 短期決戦なので運動は余り効果が望めない =食事制限が1番痩せるとアドバイスを受けました。 1日の上限を何カロリーまで落とせば良いのでしょうか? 私は半年の食べ過ぎで30kgも増えました。 4ヶ月で半分位=15kgは落とせないものでしょうか? 食事の栄養バランスも大事ですよね。 こんなメニューなのですが、何が不足しているでしょうか? 朝:卵料理+レーズンロールパン2個 昼:魚か肉+野菜や海藻類やキノコで量増しご飯(ご飯:100g) 夜:豆腐50g入り野菜スープ 間食はしませんし、飲み物は温めた麦茶です。 食欲はとても落ち着いています。 少し胃が小さくなったようで、少量で満足できるようになりました。 4ヶ月後はペースをゆるやかにして引き続き減量します。 教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 国立病院のダイエット

    国立病院のダイエット方法において、何日目かにサラダとか酢の物とか野菜スープを食べると書いてありましたが、どれくらい食べていいものなのでしょうか? あと何日目かの一食にチーズを食べるようにと書いてありました。私はどうしてもチーズが食べられないんですが、何か他の食品で置き換えられないでしょうか? 卵は豆腐に置き換えてもいいみたいですが・・・。

  • 改善点のアドバイスください。

    こんにちは。 BMI 18 体脂肪 19から21.5%(朝食前) 筋肉率 28から29% 20代 女 運動は、 ウォーキング60分×2   週に2-3日 ストレッチ 20~40分   ほぼ毎日 自転車   40分     週に1-2回 腹筋    20回を2セット ほぼ毎日 タンベル  10分ぐらい   ほぼ毎日 食事は、平均的な例だと 朝 ご飯 半膳 野菜の具沢山の味噌汁   納豆かお豆腐、焼き野菜や玉子焼き   牛乳グラス半分   アイスコーヒー 水 お茶 昼 ご飯半膳 野菜のおかず アミノ酸   納豆か豆腐 お茶 水 夜 おそばか、ご飯半膳 もやしの生姜炒め   厚揚げやハンバーグや焼き魚を半人前くらい   納豆かお豆腐 海草サラダやキャベツサラダ   野菜ときのこの煮物やおひたし    水、お茶、など少量ずつバランスよく。 間食はなく、飲み物も無糖なものだけしか 飲んでいません。 あと、2キロくらい脂肪を落としたいのですが どのような点を改善すればいいか、 アドバイスください。 2003年くらいから、食生活と運動を気をつけて 2年くらいかけて10キロ以上落としました。 筋肉量は、どれくらいが平均なのでしょうか。 自分は、少ないほうでしょうか。 不明な点があれば、補足しますので よろしくお願いします。

  • 低脂肪低糖質な食べ物は?

    両方の条件を満たしたものは何がありますか? サラダチキン、野菜、きのこ 海藻、豆腐? 結局ダイエットは、糖質よりも脂質を控えないと個人的に思ってます。

  • ダイエットしても逆に太ってしまう原因は?

    朝食 食パン6枚切り×1か、4枚切り×1、ヨーグルト(200g)とろけるチーズ×1枚 ※パンのかわりにごはん(白米、玄米)100gにする時もあります。 昼 ごはん(白米または玄米1000g) 焼き魚or肉 ※サバ缶、サンマ缶とか缶詰の時もあり。 KAGOMEとかの野菜ジュースor野菜サラダ 夜 茹でた野菜or生野菜(サラダで) バナナ100g、 または→豆腐(100~200g)→納豆×1 茹でた(むね肉か、ササミ) 朝昼夕と400kcal(朝か昼に500kcalの時も有) 摂取1200~1400kcal ↑この内容の食事でマイナス6kg減量できますか? 運動+食事制限でダイエットしていますが、 体が太りやすく痩せない体なのか、今やってるダイエットが逆に自ら太る行動になっているのか半年たっても痩せません ダイエットを初めたら逆に体脂肪ともに増えてしまい 食事の摂り方が問題? 食事の量? 食材? 朝昼夕の食事の間隔? 原因が自分では分からないので質問にしました(涙) 宜しくお願いします

  • サラダでごはん食べるの変ですか?

    サラダが好きです。 生野菜も温野菜も好きで、 ドレッシングはごまだれか味ぽん。 ササミやツナを入れる時もあるけど 基本は野菜だけです。 温野菜にはきのこや豆腐も入れます。 ポテトサラダやごぼうサラダは 個人的にはサラダだと思ってませんが 余裕でおかずになります。 サラダと味噌汁でご飯を食べると、 ちゃんとおかず食べてる?って 兄嫁に不安な顔されます。 サラダはご飯のおかずにならない って全否定されちゃいました。 育った環境も違うから仕方ないけど サラダでご飯を食べるのは少数派ですか?

  • ダイエット方法 食事メニュー

    昨日からダイエットを決意して 運動は定期的にやっているので、食事制限を始めました。 朝 食パン(8枚切り) コーヒー 昼 サラダ おにぎり お茶 夜 サラダ ご飯or食パン(8枚切り) お茶orコーヒー 本当は炭水化物抜きたいんですが炭水化物大好きで、 口にしないというのは最初は難しいので減らすところからはじめることにしました。 野菜はしっかりとって、牛肉、魚、ささみなどのタンパク質も 取り入れてサラダを作るようにしています。 このメニューで体重は順調に落ちていきますか?

  • ダイエットのアドバイスを

    23歳男です。 現在ダイエットを始めてから1ヶ月経ち4kg程痩せました。 食事の量に気を付け、間食をなくし、毎日筋トレしています。 ですが、栄養などには鈍感で、全く気を使っていません。流石にこれでいいのかなと思い始めて来ました。 これからは一番メインである昼食に気をつけようと思うのですが良いアドバイスなどありますか? 普段は大学の学食で素うどん+サラダを食べています。最近は少し気を使って、ごはん、納豆、サラダ、ほうれん草、豆腐を食べています。 食べすぎでしょうか?

  • フォークでさして食べられる離乳食

    こんにちはいつもお世話になっています。 1歳2ヶ月の男の子のママです。 息子が最近フォークにハマッテいて、フォークで さして食べられるものしか食べません。 ご飯とか麺は刺せないので私が食べさせようとしても 絶対に自分のフォークで取れるものしか食べません。 納豆ご飯も食べなくなってしまいました。 今までは、私とほとんど同じメニューの薄味版だったしあまり食べなかったので、何も考えずに作っていました。なので何を作ったら良いか分からなくなってしまったので、知恵を貸していただけたら嬉しいです。 私が考え付くのは 豆腐の煮物 お好み焼き 野菜の煮物や(茹で野菜サラダ) 玉子焼き これぐらいしかありません。 よろしくお願いします。 あとお子さんの好きなメニューとかあったら教えてください(*^^*)