経済系大学院進学の検討

このQ&Aのポイント
  • 理系大学から文系大学院に進学する人はいるのか
  • 経済系大学院進学の難しさ
  • キャリアコンサルタントの就職サポートを目指す理由
回答を見る
  • ベストアンサー

経済系大学院について

工学部化学系Fランク大学からレベルの低い経済系大学院に進学する道もかんがえているのですが、 1.理系大学から文系大学院に進学する人はいるのですか? 2.それは難しいことですか? 理由はキャリアコンサルタントなどの人の就職サポートをする仕事をしたいと考えているからです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

高専から経済学部に編入したものです。 理系の学部、例えば数学科から大学院で経済学を専攻する方はいらっしゃいますよ。 数理経済学やゲーム理論では理系出身者のほうが強いように思われます。 化学系なら統計学を必ず学ぶと思うので経済研究科でも役に立つことは多いと思います。 キャリアコンサルタントでしたら経済系の大学院ではあまり得られることがないかと。 私はそちらのほうに詳しくはないのですがMBAを得ることができるような大学院を進めます。

otyaduke_
質問者

お礼

回答ありがとうございます