• ベストアンサー

初デートの会話の話題 付き合う前

kanahahaの回答

  • ベストアンサー
  • kanahaha
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.1

お見合いだと「ご趣味は?」ですが堅苦しくないように「お休みの日は何してるんですか?」じゃないかな?そこから,質問や感想でその話を広げるのが良いと思います。 家族構成も気になりますが1回目からわざわざ尋ねるのも突っ込み過ぎ。 後は「私は○○にはまってるんです」など自己開示し,あなたは?と尋ねる。興味が無さそうなら,話題を変える。 あとは共通話題で悩みの相談をするとか…。 いいなぁ,こんな頃に戻りたい。楽しんで下さいね!

swan-rose20
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 今日、ランチに行ってきたのですが 沈黙になったら、休みの日は 何をしていますか? と聞こうと思っていけば 大丈夫だと思えました。 実際行ってみると、8割相手が 話していました。f(^^; ランチに行く前に心強い ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 食事に誘ってみました!

    こんばんは。 閲覧ありがとうございます。 こちらのレスで、考えるより動いた方がいいと アドバイス頂き、行動することができました! ありがとうございます! 相手は、派遣会社でお世話になっていた 元担当営業マンで、私が派遣スタッフです。 派遣会社をやめて、連絡をとることがなくなって1週間してから 先日、間違い電話があったので どさくさに紛れて、 今度ランチか飲みにでもいきませんか? と誘ったところ、 ランチなら可能です。 〇〇(私の名前)さんのご都合いい日を お聞かせください! と返事してくれました。 まだ実現はしてませんが、 今のところ、 私に少しは興味もってると 思ってもいいでしょうか? よければアドバイスお願いします。 あと私は本格的な恋愛経験が少ないので 他に、初デート(?)で気を付けることなどが あれば何でも教えてください。

  • 初デート

    はじめまして。 19歳の女子です。 夏に初めての彼氏と初デートします。 初デートが成功するためのアドバイス、心得など、何でも良いので教えてください! あと、会話が楽しく続くコツみたいなものも教えていただけたら嬉しいです。

  • 初デートのランチについて

    気になる人と美術館デートが決まりました。(初デートです)僕と彼女は大学1年生です。予定の都合上、10時から14時までのデートなのですが、ランチはどういうものが良いでしょうか?またお値段はどれぐらいの物がいいでしょうか?回答よろしくお願いします! ※アドバイスもできればお願いしたいです!

  • 初デートしてきました

    28歳男で一度も交際経験なしです。 最近婚活パーティーに5回参加してすべてカップリングになってきました。 いつも初デートで終わってしまいます。 この前、婚活パーティーで知り合った2歳年上の女性(30歳)と初デートしてきました。 雨の中のランチデートとカフェで3時間以内のデートでした。 会話も盛り上がり、楽しいひと時を過ごすことができました。 恋愛,夢,趣味などを話しました。 私から次にまた会うことを誘いました。 女性は受け入れてくれて来週の19日に会う約束をしました。 その女性がおすすめする飲食店で食事する予定です。 帰り際に、好意があることをアピールするために手をつなごうとしました。 女性からは「恥ずかしく、照れちゃう」と言われました。 初デート以降、メールは初デートよりも減っていますが、1日に1~3通ほどやり取りをしています。内容は地元ネタです。 こういう状況ってやはり、もう脈は無いのでしょうか? 最後に嫌な印象を与えた(手をつなごうとした)から警戒してしまったのかなって思っています。 お礼メールは私から送りました。 私のこの後のアクションとして、明日の夜に19日はご都合つけそうですか?と確認メール出そうかと思っています。

  • デートでの会話

    今度、片思いの相手と初デートにいくのですが、 何を話してよいのか分かりません。 楽しく会話してる自分がイメージできないというか・・・。 今までは、付き合っていた子は大抵よく知っている子で、 お互いのこともよく分かっていたので自然な会話もできましたし、 特に何を話す、といったことは意識したことなかったのですが・・・。 今好きな子はこちらの一目ぼれで相手のこともまだよく分からない 状況です。 こういった状況で、どういう会話を振っていけば盛り上がっていけるか、アドバイスよろしくおねがいします。

  • 派遣の担当営業

    派遣の担当営業さんのことを好きになってしまいました。 週末や空いてる日に単発の派遣をしています。 担当の営業マンは見た目がタイプで、最初からカッコいいなと思っていました。 派遣をする際に担当の営業マンから説明をしていただいており、何度も接するうちに中身にも惹かれていきました。 しかし、営業マンとスタッフという関係のためアプローチができずにいます。 彼は私のことをかわいいと言っているそうで(彼の職場の方から聞きました)悪い印象ではないとは思うのですが、職業柄そういうことも言うのかな…と思います。 やはり、登録スタッフからアプローチされたら迷惑でしょうか? また、派遣会社では登録スタッフとの恋愛は禁止されているのでしょうか? 諦めた方が良いのでしょうか…

  • 初デート後

    初デート後 先週メル友(女性)と初デートしました。 元々自然の中を散歩するつもりが雨が降ってしまい予定を変更して 映画→ランチ→カラオケ→水族館 という慌しいデートになってしまいました。 デート後、夜メールを送りましたが相手が美容師で多忙なため帰ってきたのが次の日の夜でした。一応、楽しかったとメールで返事が来て仕事のシフトが出たら来月連絡するねと言われてそこでメールは終わりました。 進展したいと思い後日メールもしたかったのですが、中々内容が浮かばず、すごくどうでもいい感じのメールを送ってしまいました。一通目は返信が来たのですが二通目もまたどうでもいいメールをしてしまい、無視されてしまいました。 職業が美容師なので遊べるのが多くて月一回だと思いますがそれでも遊びたいと思っています。適当な内容だと返信するのも面倒だと思うので素直に遊ぼうってメールを送ってみようと思うのですがどうでしょうか?趣味がとても似ていて色々行きたいと初デートで話していたのを覚えています。それとも好意があればどうでもいい内容でも返事がくるはずなので今回はもう諦めたほうがいいのでしょうか? 進展の仕方がわからず困っています。どうかアドバイスをください。

  • 初デートです

    高校1年女子です。 少し前に 中3の子に 告られ付き合うことになりました。 最初は受験生だし… って思っていたんですが 大人っぽい彼が大好きです^^ それで 今度初デートをします!! 彼氏は市内住みですが 私は北摂で なかなか会えませんでした。 場所は 難波にしようかって なったんですが ショッピングって 会話なくなったら キツくないですかね?^^; アドバイスなど よろしくお願いします

  • ディーラーでの営業マンとの会話

    今年に入って、約10年振りに私のクルマを購入したトヨペット店に新型ハリアー&ヤリスクロスを見に行きました。ショールームもリニューアル・人間も変わっていたので雰囲気もガラリと変わっていました。 私と営業マンの会話で、 営業マン→ウチで買われましたか? 私→ハイ。平成〇〇年〇月に貴店で買いました。 営業マン→ありがとうございます!担当営業マンは誰ですか? 私→△△さんから買いました。 営業マン→△△は〇年前に退職しました。 私→あらそうなんですか。 なんて会話になりました。担当営業マンの名前を出すのは問題ないでしょうか?

  • たとえば、初デートで・・・

    こんばんは。31歳男性です。 近々、チャンスがあれば、数年ぶりに女性をデートに誘うつもりです。相手の女性は20代。 そんな初デートで、jazzを聞いたこともないのにjazz喫茶などに連れて行かれたらどんなものかなー、と真剣に考え込んで見ました。特に会話厳禁なお店ではないんですが・・・。 当方、土曜日はjazz喫茶にこもりっぱなしなもので感覚が麻痺してます。 お気軽にアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いします。