• ベストアンサー

初デートの会話の話題 付き合う前

kanahahaの回答

• ベストアンサー
  • kanahaha
回答No.1

お見合いだと「ご趣味は?」ですが堅苦しくないように「お休みの日は何してるんですか?」じゃないかな?そこから,質問や感想でその話を広げるのが良いと思います。 家族構成も気になりますが1回目からわざわざ尋ねるのも突っ込み過ぎ。 後は「私は○○にはまってるんです」など自己開示し,あなたは?と尋ねる。興味が無さそうなら,話題を変える。 あとは共通話題で悩みの相談をするとか…。 いいなぁ,こんな頃に戻りたい。楽しんで下さいね!

swan-rose20
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 今日、ランチに行ってきたのですが 沈黙になったら、休みの日は 何をしていますか? と聞こうと思っていけば 大丈夫だと思えました。 実際行ってみると、8割相手が 話していました。f(^^; ランチに行く前に心強い ご回答ありがとうございました!