• ベストアンサー

読売の応援について

来週の札幌ドームのジャイアンツ戦を見に行きたいと思っています。 ジャイアンツ戦は生で観戦・応援した事がないのですが、必須の応援グッズがあれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smilebox
回答No.2

ジャイアンツのファンではありませんが…… 巨人の応援で必須のグッズと言えば、やはり得点テーマに合わせて振り回すオレンジタオルではないでしょうか。あとはみんな思い思いの格好をしているように思います。 CSのTV中継の際にちょいちょいアップで映っていた外野の観客席では、レプリカユニフォームを着た方が多かったですね。

kirakirapower
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりタオルとユニフォームですよね。 明日からビジターのチケット販売開始らしいので、購入できたら早速用意しようと思います。

その他の回答 (1)

• tratra60
回答No.1

私はまだ札幌ドームへ行った事が無いので良く解りませんが、TV中継など視る限りでは、札幌ドームの来場者は9割9分?くらいが日本ハムファンのようです。 全国区の巨人ファンと言えども、さすがに当ドームだとライトスタンドのほんの一画でしか巨人ファンが座れなさそうです。 だからと言って、巨人関連グッズ(法被やメガホン、あとオレンジ色のタオルもかな?)を身に着けたり携帯すること自体には支障はなさそうです。 詳しくは当ドーム内のスタッフ等に尋ねてみると良いかと思います。 例えば、一塁側内野席やライトスタンドでは、どのエリアが一番巨人ファンが集まりやすいか?などなど。 恐らく巨人ファンは札幌ドーム観衆全体の1割前後?かも知れませんが。(^_^;)

kirakirapower
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 札幌ドームではいつもパ・リーグの公式戦(特にロッテと楽天)はビジターエリアで観戦していますので、座席の異常な少なさは理解しています。 一塁側通路にビジター客用のグッズ売り場ありますね。 時々利用しています。 ファイターズファンのみなさんは、たとえFが負けても襲ってきたりしないので、グッズを身につけて歩く事には特に不安は持ってないです。 Fが勝った時は帰り道に嫌味言われる事、結構ありますけど・()