• ベストアンサー

札幌ドームでの日ハムの応援グッツ

明日、人生50年にして、初めての野球観戦に行きます。 札幌ドームでの日ハム-中日戦です。当然、日ハムを応援するのですが、何せ、初めてですので、何を持って良いのかわかりません。これだけは持っていった方がいいというものが有れば教えてください。また。球場でも、いろいろな応援グッツを販売していると思いますが、これは持っていた方が盛り上がるよという日ハム応援グッツが有りましたら教えてください。お願いします。

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syou18
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

そうですね。回答者さんが言うとおりツインバットは欲しいと思います。手で応援すると痛いですし。 服装ですが、熱くても脱げるくらいでいいと思います。もちろん空調はあるんですが…みなさんの熱気で暑くなりますよ。でも、外は暑かったり寒かったり当日でわからないので、その日の天気に合わせて脱げるようにというのがいいと思います。 あと、札幌ドームは結構複雑だし。階段も沢山あったりするので、何かあればスタッフがいますのでお気軽にお尋ねください。僕もバイトをしてますが、わからないことを聞かれてもいいようにしておりますので では、楽しんできてください。

tonneruman
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりファンの熱気で暑いですか。わかりました。中で一枚脱ぐと言う感じの服装で行きます。 明日が、楽しみです。

その他の回答 (1)

回答No.1

ツインスティック はみんな持っていってますよ。 二本の棒みたいなやつ・・・ 値段は700円くらいです

tonneruman
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。確かにみんなが持っていますね。 ところで、今の時期、ドーム内は、暑いんですか、それとも寒いのかな。 ドームだから空調は有ると思うけど、どんな服装が良いんですかね。

関連するQ&A

  • 札幌ドームの話

    2023年からは日ハムが新球場に移転する為で札幌ドームで野球が無いと思っていますか?教えて下さい。

  • 札幌ドームで、中日が勝ったことはありますか?

    一応、中日ファンです。(ドアラが好きなだけで、深い理由はないんですが) 今月、5/26(土)14:00~札幌ドームの ファイターズVS中日交流戦に観戦へ行こうと思っています。 ちなみに札幌ドームで試合をしたとき、中日が日ハムに勝ったことは一度もないのでしょうか? 詳しい方、どうか教えてください。 よろしくお願いします。<(_ _)>

  • 札幌ドームはどうなる?

    プロ野球 日本ハムファイターズが新球場を完成させた これにより日本ハムファイターズの本拠地が 札幌ドームではなくなる 日ハムが去って札幌ドームは今後どうなって いくのですか? ゆくゆくは札幌ドームは無くなりますか? 札幌ドームはかれからどういう扱いになり どうなっていくのか 判る方教えてくれませんか

  • 札幌ドームでのビジター観戦

     夏休みに札幌ドームでの日ハム戦をビジター側で観戦に行きました。 札幌ではホームが3塁側なので1塁側内野席へ…  ところが指定された席に行くとまわりは日ハムファンばかり。球場を見渡すと外野応援席以外にビジターファンの居場所は無く、子供たちは声援を送ることもできず、とてもつまらなそうでした。この日は特に満席ということも無く、また日ハムの公式ホームページで自動指定された席です。日ハムファンは3塁側に陣取ることも無く、球場全体に散らばっています。他球場ではこのような経験は無く、また外野で応援するほどの元気はありません(ゆっくりと観戦したいので)。  日ハムファンや球団はビジターファンの居場所など必要なしと考えているのでしょうか?  また、ビジター側がチャンスになると突然応援をはじめてビジター側の応援を押しつぶしてしまうのも気になりました。皆さんはこういった状況をどう思われますか?

  • 札幌ドームの魅力

    夏休みに北海道旅行に行くのですが 野球観戦が好きなので札幌ドームで野球観戦をしたいと思っています。 しかし日程の関係でひいきチームの試合を見ることは出来ません。 それでも私的には初めての球場を体感したいと思うのですが 一緒に行く予定の彼女からは売店で売ってるものや 試合前のセレモニーだってそれほど変わりはないだろうし 応援していないチーム同士の対戦なのだから行く必要ないし 3泊4日の限られた時間なのだからもっと別の観光スポットに行こうと言われています。 札幌ドームでしか味わえない他の球場にない魅力とかはありますでしょうか? ちなみに稲葉ジャンプは東京ドームで経験しました。

  • 札幌ドーム・ライオンズ戦のビジター応援について

    札幌在住の非ファイターズファンです。 このたび初めて西武戦を札幌ドーム・ビジターエリアで観戦することになりました。 (他カードでのビジター観戦は経験あり) 応援するにあたり必須の応援グッズがあれば教えていただけないでしょうか?

  • 札幌ドーム

    日ハムが本拠地を札幌ドームから新球場に移すという話が出ていますが、もしそれが実現すれば札幌ドームはどうなるのでしょうか?それに関するサイトを見てみると、札幌ドームの存在意義がなくなるので、札幌ドームはなくなる。と書かれているものがありましたが、みなさんはどうなると思いますか?

  • 北海道限定の日ハムグッズを教えてください!

    東京在住の者です。 9月23日、24日に札幌ドームで開催される日本ハムファイターズの試合を応援に行きます。 その際、札幌ドーム限定または北海道限定の日ハムグッズを購入したいと思っています。 鎌ヶ谷スタジアムで買えない物を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 札幌ドームでの阪神戦について教えてください

    20日(日)に、初めて札幌ドームで観戦します。もちろんビジター席です。 とても人気があり、チケット確保も困難でしたが、当日は何時くらいに球場に向かえば座れますか?立ち見の場合もあると聞いたことがあるので心配です。また、阪神グッズはもちろん持ち込み可能ですよね? 交流戦及びオープン戦、観戦された方の感想でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 甲子園球場でのビジター応援

    札幌在住の日本ハムファンなのですが、今週末、甲子園球場での交流戦を観戦することになりました。聞いた話では、甲子園では9割以上が阪神ファンで、ビジターは応援すらままならないとのこと、札幌ドームでは日ハムのユニ(1番 新庄のレプリカ)を着て応援していますが、甲子園ではビジターのユニを着ていると絡まれるとのことですが、本当でしょうか。平壌でサッカーの観戦をするわけでもないのに・・・・ 席は3塁オレンジシートなのですが、日ハムのユニなど着ず、静かに観戦した方が良いのでしょうか それとも、レフト外野に行けば応援することができるのですか? どなたか甲子園のこと教えてくださ~い 

専門家に質問してみよう