• 締切済み

Yahooメッセンジャーについて

ひょんな質問なのですが、Yahooメッセンジャを利用しているのですが、チャットでルーム作成するのと、カンファレンスでやりとりするのと、両者の違いがわかりません。お互いチャットといえばチャットなのですが、どういう違いがあるのでしょうか。 教えていただきたいです。よろしくお願いします。

noname#104875

みんなの回答

• asuca
回答No.1

カンファレンスだと10人までですがチャットルーム作成だと99人まで入れます。 チャットルームだと通信状態の不調などで自分が退出せざるを得なくても再入室は自分で簡単にできる。 などの違いがあるかと。

質問者

お礼

基本的にはチャットルームに制限加えただけってぐあいでしょうか。イマイチ、どういう意図があるのか、差がはっきりわからないでいます。 ご回答ありがとうございました。