• 締切済み

パソコンのcpuを載せ替えたいのですけど

インテルペンテアムプロセッサーP6200搭載のパソコン使っていますが、このパソコンを高性能のCPUに載せ替えたいのですが、どんなCPUがあるでしょうか?

みんなの回答

• UVERcrew
回答No.5

ほかの回答者様同様に この質問内容だとパソコンのスペック、OSなどの内容が不足しているため メーカーPCなのか自作なのか判別できません。 質問者様のPCがメーカーPCの場合はCPUの載せ替えを自由にできる設計ではないため 載せ替えは無理です。 質問者様がPCに詳しいという感じではなさそうなので どうしても高機能のCPUに交換したいならいっそPCごと買い換えたが得策かと思います。

• moon-123
回答No.4

失礼ですが、こういう質問の仕方をしているあなたには無理だと思います たとえ、この先勉強して苦労して交換したとしても、その効果は微々たるものです そのまま使うか、不満があるなら買い換えるのが一番だと思います

• alien5
回答No.3

そのCPUだけ交換してもほとんど変わらないと思います。 やるなら今のCorei7が使えるマザーボードに交換した方がいいでしょう。

回答No.2

Nehalem 世代 TDP35W PGA988 TDP45Wでぎりぎりなんとか行けるかな? Cor i7 720QM,740QM,820QM,840QM TDP35W Cor i5 450M、520M,540M,560M,580M TDP35W Cor i3 330M,350M,370M、380M 但しBGA1288ソケットもあるのでPGA988を購入しないと付きません。 参考までに中古価格 http://www.pasocomclub.co.jp/list/cpu_intel_note.html ちなみにCeleronB840 Sandy Bridge 35Wのノートに Cor i7 2630QM TDP45Wを搭載して問題なく動いていますが、メーカーにより内部の電源が弱い場合もあるので、絶対大丈夫とは言えません、CPU周辺FET等の大きめの部品が付いていない場合は、電源不足になる可能性があるので、Cor i5で止めておいたほうが良いです。またSandy BridgeもPGA988ですが、チップセットが違うので、Sandy Bridgeが動く保証はありません多分動きませんデスクトップが1556を1555に変えたからです。

• RosaCanina
回答No.1

> このパソコンを 「このパソコン」とは「どのパソコン」でしょうか? 自作パソコンならば、利用しているマザーボードのメーカーサイトで、 対応する CPU リストを確認しましょう。 メーカー製パソコンを利用しているなら、 元々、自作パソコンのように自由に CPU 交換ができるように考えて作られていませんので、 CPU 交換など考えずに現状のまま使いましょう。