• ベストアンサー

握力を鍛える方法

効果的かつ継続しやすい握力を鍛える方法を教えてください。 あと、握力がそれで高くなったとして、ふだん実感できないものだと思うのですが、いかがでしょうか? よろしくお願いします。 ※ 固いものを扱うことをする都合上、握力を鍛えたいのです。

noname#181154

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • big2565
回答No.1

自分も握力鍛えてます。 ここのサイトの筋トレはだいぶ手がパンパンになるので効果ありそうですよ。 http://www.kintore.tv/grip-training/ あとは懸垂用のぶら下がり棒にぶら下がったりしてますね。 指たてふせなんかも良いそうですよ。 自分は趣味でクライミングをしているので効果を実感できますが 私生活ではほとんどわからないですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。!