• 締切済み

握力強化

ピッチャーやってるのですが、握力が弱いです。 風呂場で毎日グーパーやっているのですが、効果が出ません 効率の良い方法があったら教えてください

• 野球

みんなの回答

• edie
回答No.1

雑誌に載っていた方法ですが・・・。 ハンドグリップを、高速で浅く握るといいそうです。 一回の回数は少なめに、何セットかに分けるとより効果があるみたいですよ。 始めのうちは慣れないので、一日数セットにとどめておくと無理なく出来るそうですよ。

kyorozu
質問者

お礼

ありがとうございます 参考になりました