• ベストアンサー

勉強するとき。 なに食べてる?

こんばんは。高校三年生の受験生です@ 同じく受験生の人、またはなにかの勉強を 頑張っている人、勉強中になにか食べていますか?? また、おすすめのお菓子や飲み物などあったら 教えてください♪ 私のおすすめは「さくさくパンダ」と梅酢です。笑

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お菓子はあまり食べませんが 飲み物はデカビタcとビタミン野菜が好きなのでよく飲んでますよ~(●´ω`●) さくさくパンダおいしいですよね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ruck
  • ベストアンサー率44% (589/1322)
回答No.2

昨年受験生だった娘の為に、小腹用に私がまとめ買いしたソイジョイを食べていました。 あとアミノチャージ。勉強で疲れた時にとかいうキャッチコピーにひかれて。 普通にスーパーの飴類の売り場に売っていました。 酸っぱい系は、唾液が活発になると脳も働くのでいいとか。 頑張れ受験生!と書かれた栄養ドリンクはすごくまずかったそうです。 女の子なので、カロリーの低めのものが多かったです。 受験頑張ってね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 受験勉強をするにあたって・・・

    もうすぐ高校3年生になるんですが、受験勉強のモチベーションはどのように上げたらよいでしょうか??教えてください! またお勧めの本があったら教えてください!!

  • つまりは勉強がダルすぎるんだよ!!

    こんにちは。 中学2年生で夏休み中の女子です。 この質問は最初に長々と色々述べてます。読むのちょっと面倒だわ〜という方は、最後の方から読んでいただいた方がいいかもしれません笑 私にはまだ将来の夢や目標がありません。 行きたい高校も決まってません。 自分の将来を全く想像できません。 ボヤっとした将来の為に勉強や課題を一生懸命するのが最近バカバカしくなってきました。 もちろん、いつか急に目標ができて、「勉強してて良かった〜」という時が来るのかもしれないので、勉強してて損は無いことは分かってます。 それに、今サボって成長した時に後悔するのは嫌なので勉強の必要性に関しては理解しているつもりです。 それでも、やっぱり勉強はめんどくさいです。やっている途中で「これ何のためにしてるの?ここまでしなくても、そこそこ出来れば良いんじゃない?」と考えてしまってつい楽な方に逃げてしまいます。 まだ受験生(中3)でも無く、大学受験も少し遠い中学2年生です。 こんな事で悩むのはまだ早いと言われるかもですが、最近本当に勉強に対するモチベーションがクソみたいに低く、課題などが辛くてしょうがないです。 まわりの人で「この高校に行きたいから」とか「この夢を叶えるために」という理由から勉強を頑張ってる人なんて当たり前かもですが極わずかです。 多分多くの人は「勉強ダルい」と思いながらも、そこまで悩むことなく「ちゃんとする人」と「サボる人」のどちらかになってる思うし、目標を持ったところで勉強のやる気が格段にアップするとは思ってません。 でも何の目標も無いまま頑張るよりかは、何か目標を持って頑張る方が精神的にも楽なんじゃないかと思って。 そこで、簡単な目標の見つけ方とか、勉強に対する考え方をこうしたら良いよとか、モチベーションこうやって上げてる(上げてた)とか、色々教えていただきたいです。 長々と話してしまったけど、簡単に言うと 勉強ダルすぎでやる気出ない! →やる気出す方法を教えてください‪ ; ; ということです...。 タイトルちょっとふざけましたが、本当に本音を言えば「勉強ダルいよぉぉ」ということが言いたかっただけです笑 なんか回りくどい言い方になってすみません笑 中学2年生で「勉強辛い」とかこれからもっと大変なのに甘えてる!と思われても仕方ないです。 実際、「勉強がめんどくさすぎる...」という気持ちから、「いや、勉強の大切さは分かってるけど~」とか「今、自分目標無いから仕方なくて~」とか、ちょっとそれっぽい事で言い訳しているようなものです。 すみません笑 なんというか答えにくい感じの質問になってしまって少し後悔してます...。 どんな意見でも大丈夫です。 アドバイスのようなものをいただきたいです。 ご回答よろしくお願いします。 ここまで読んでくださり本当にありがとうございます!

  • 勉強と食べ物、飲み物

    僕は来年受験です。受験生の皆さん、又は経験者の方、勉強してる時や前、休憩時間にお菓子や食べ物食べたり飲み物飲んだりしてませんか?あったら教えてください。 ち なみに僕は、ポテチとエナジードリンク、おにぎりです よろしくお願いします。

  • 勉強はどのぐらい大事なのか?

    こんばんは。 今年高校一年生になります。上手く付属校に潜り込むことができました。 付属校ということで、言い方は悪いかもしれませんが受験勉強をしなくても大学へ進学することができます。 私の友人は中学受験をして、私立の進学校に入学したのですが、教師と対立して退学。 そして高校受験して、付属校(私とは違う場所です)に入学したのですが 「俺はもっと上の大学に行きたい。また受験する」 と言ってました。 勉強は良い大学に入って、良い企業に入るために必要不可欠なことなのは百も承知なんですが 小学生の時も、中学生の時も、高校生になってもずーっと受験勉強をしているその友人を見てたら 「何のためにそこまで勉強するんだろう?」 と思うようになりました。 それよりも、部活に入って、一生懸命頑張って大会などで良い成績を出している人の方が 受験勉強「しか」しなかった人に負けるなんてことはありえない! と今日、先輩を見て強く思いました。 勉強は大事なのは知っていますが、勉強だけする人は 果たして社会に出たらどういう評価なのでしょうか? 私も以前は「学歴とかは社会での武器の一つ」と思っていたのですが 学歴だけの奴には負ける気がしません。いや、負けたくないです。

  • 勉強を一からやり直したい

    大学受験に失敗して3浪し、今は短期大学生です。 大学受験のために死ぬほど勉強し、あげく失敗したので 勉強が大っ嫌いになり、 短期大学でもいつも赤点ギリギリです。 このままではいけないと思い、 勉強嫌いと学歴コンプレックスをなおしたく、 英国数社理を小学1年生レベルから勉強し直したいんです。 小学生レベルからやり直せるおすすめのドリルがあれば 教えてください。 中学レベルは実際に使っていた「高校入試合格BON!」で 勉強しようと思っていますが、受験用なので復習には向いていないでしょうか? 高校レベルは嫌というほど参考書が残っているので それで勉強し直そうと思っています。 小学、中学レベルで何かいいドリルや参考書があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 受験勉強について。

    僕は、もうすぐ高校2年生になる男子ですが、この頃先生が、大学の話をよくしているのですが、話を聞いていると、だいたいの人は、高校2年になってから受験勉強を始めるときいたのですが、具体的な内容は言ってなかったから質問しに来ました。 1:受験勉強とは具体的にどういう事をするのか。(できたら、全教科教えて欲しいです。) 2:みなさんはどのくらいの時期から始めたのですか? 3:平日、休日はどのくらい受験勉強をしていたのか。 どうか、ご迷惑ですがお答えをお願いします。

  • どう勉強したらいいの?

    私は私立に通っている3年生です。 高校にはエスカレーター式で行けるのですが高校受験を考えています。 私はガリ勉をしたことがなく、試験前も5日前から1時間も勉強してません。 たまに図書館にいって4時間ぐらい勉強するだけです。 これじゃあいけないと思い、コツコツ勉強をしようと考えているのですが、どう勉強したらいいのかわかりません。 普通の受験生ってどういう勉強をしているのですか?

  • 勉強について

     私は高校3年です。受験生なのに、すごーく勉強する気になれません。どうしたらいいんでしょう?夏休みはどのくらい勉強してましたか?           

  • 受験勉強について

    受験勉強って、頭をあまり使わなくてもできるもんですか? 今、高校二年生で結構充実して勉強できています。 でも、ずーっとラジオ聞きながらなのでとくにあたまがつかれません。 もっとがんばっていたことのある人いますか? 教えてください。

  • 勉強について

    大学受験に合格した人にお聞きしたいのですが、高校1年、2年、3年のときにどんな勉強をしていましたか教えてください。 数学、英語、化学、物理の中からよろしくお願いします。 参考にしたいと思い今回質問させていただきました高校1年の男子です 志望校は慶應(理系)です