• ベストアンサー

男性が好きな話題って何ですか?

まゆ(@pop1001)の回答

回答No.2

思ったことを聞けば大丈夫だと思います。 いろいろ聞いていろいろ知って、彼の良さや人間性が見えてきて話もスムーズにできるようになると思います。

egao2010
質問者

お礼

ありがとう、気負わずに思ったことを聞いてみるのも良いですよね! いろいろ聞いてみる。 いろいろ知れる。 彼の良さや人間性が見えてくる。 話もスムーズにできるようになる。 なるほど~!! 彼の良さや人間性に注目出来る位いろいろ知れるといいな~と思います。

egao2010
質問者

補足

まだ話がスムーズに出来る様にはなっていないんですが、思ったことを色々聞いて色々知って‥‥一応前よりは彼の色々を知れた気がします。 彼の良さや人間性も前より見えました。 これからも色々聞いて知って、もっと先の未来では話をスムーズにできるようになってるといいなぁと思います。 今は力まず色々聞いて知って行こうと思います。

関連するQ&A

  • 男性との話題、どうすればいいでしょうか。

    よろしくお願いします。 私にはそこそこ男性の友達がいます。会話も苦手というわけではなくて、男性と数時間喋りっぱなしということもできます。世間話、日々の生活の話、仕事の話、趣味の話、旅行の話など、しています。もしかしたら、相手が合わせてくれているのかもしれませんが、いくらでも喋れると思います。 ただ、男性が話したい話題にも乗っていけなくてはならないですよね。私が気になっている人は、↑のような会話もしてくれますが、スポーツとか音楽とか映画とかの話題(余り私が詳しくない)が好きなのかなと言う気がしています。それについて話題は提供できないので、質問したり、聞き役になったりはしていますが、どんどん議論できるような女の子のほうがいいのかな...と心配になっています。(私の友達で、すごい映画に詳しい子とか、スポーツ好きな子とかいて、そういう子のほうが楽しいのかなと思っています。) ゼロからのスタートなので、いくら頑張って情報収集しても議論できるレベルにはならないと思いますが、やっぱり男性は少しでも自分が好きな話題でどんどん発言してくれる子のほうがいいですか?ご意見おきかせください。

  • 話題がかみ合いません

    好きな人と今度2回目のデートです。 でも初回にいろいろ話をしてみて、なんとなく価値観が違うというか、お互いの趣味や嗜好があまりにかけ離れているように感じました。 私はどちらかというと俗っぽいもの・B級好みなのに対して、彼は趣味が高尚で「お坊ちゃま」な感じで、イマイチかみ合いません。 どうもこちらが見下されてるような気がして、何を話せばいいのかわからず、沈黙になったりしました。 同じ職場とかなら、仕事など共通の話題がありますが、もともと接点の少ない関係なのです。 次回はなんとか会話を盛り上げたいと思うのですが、どんな話題が無難と思いますか?

  • 話題がない・・・

    彼氏とはネットで知り合い、付き合って7ヶ月になります。 普段のデートはお互いの日常を報告し合ったり、くだらない話をしたりと楽しい時間を過ごせているのですが、ちょっとした状況下になると会話がなくなり、彼氏に「つまらないなぁ~。」と思われていないか、心配になります。 例えば、テーマパークへ遊びに行ったときのこと、室内型アトラクションで1時間待ちの間、会話は「(行列が)なかなか進まないね~」「そうだね~」を2,3回繰り返したぐらいで、あとはほとんど無言・・・。 また、最近では車で片道3時間ちょっとかけて1泊旅行に行ったのですが、行きは色々と話をしながらだったのが、帰りの車中は無言の時間が多かった・・・。 など、『変化のない限られた空間』に長くいると、どうしても会話が続かず、お互い無言になってしまいます。 出会いのきっかけがネットだったので、職種も全く違えば共通の友達もいないし、自分の家族や友達、仕事の話などは、付き合いだした当初に一通り話したり聞いたりしたので、新たな話題が見つかりません^^; 単に私の気にし過ぎなのかもしれないのですが、こういった時、彼の疲れが和らぐような楽しい会話ができるようになりたいです。 皆さんだったら、このような『変化がない(少ない)』『限られた空間』『長時間』のような状況のとき、どんな会話をされますか?またはすると思いますか? ぜひ、参考にさせてください♪よろしくお願い致します。  

  • 男性の心理について

    質問失礼します。 私は女性で 職場が男性だらけな環境なのですが 仕事が終わり、休憩室で みんなでだらだらしていて 話をしていたのですが、 私には分からない内容であり 会話に入ったら邪魔かなとか思って 無言だったのですが ふとメールの返事を返さなければいけない ことを思いだし、携帯を持って休憩室に戻り さっきの場所に座って携帯をさわっていると 途端にピタリと会話が止んで、 しばらくすると「じゃあ帰ろうかな!」 と誰かが言いました。 私の行動は 雰囲気を悪くしたのでしょうか?!

  • 彼女のことを話す男性心理

    男性が彼女のことを話すのは、どんな時でしょうか? いまちょっと良い感じになっている男性がいるのですが、その人には長く付き合っている彼女がいます。 彼は趣味や仕事の話など自分のことを話してくれたり、私にも休日は何をしているのかと聞いたりする他に、プライベートな予定を話してくれたりします。 ただその会話の中に彼女の話が出てくることが結構あり、どういうつもりで話しているのかなと・・・。 (彼女の愚痴とかではなく、彼女や友達と一緒にどこに行ったとか、そんな感じです) 1)彼女がいるから君とは付き合えないアピール 2)ただ話題の一つとして話している 3)彼女の話をすることによって私の反応を見ている 私が思いついたのはこんな感じなのですが、男性の心理としてどれが一番近いのでしょうか?

  • クールに見える男性の心理って?

     付き合い始めて1年 いろんな事情があってゆっくり会えるのは、2ヶ月に1度くらい、普段は携帯メールで週に2,3度連絡をとったり、仕事の合間に会って話したり。 彼には大事な仕事もあり、趣味も多いので、いつも忙しそう。でも、楽しそうです。 会える時はたのしく話を聞かせてくれるのだけど、なんだか『友達』なのかな と思ってしまうことがあります。 私にはそれが少しさびしいのです。 質問ですが 1少しでも会えた時、私はキスしたり触れてほしいのですが、それをしないのはなぜでしょう?時間がないからでしょうか?気持ちを切り替えてるからでしょうか? 2クールでいろいろ言葉にしない(好きとか言わない)男性の心理って、どんな気持ちなのでしょうか? 3友達みたいになるのは、みんな同じなのでしょうか?それは、恋愛の温度が下がったというわけではないのでしょうか?お願いします。

  • 好きな男性との会話

    今好きな男性で、仕事で一緒になると、ご飯に誘ってくれたりする人がいます。 仕事外で話すきっかけになったのは共通の趣味のバイクなんですが、バイクに興味があって誘ってくれるのか、少しは私に興味を持ってくれているのか分かりません。(会話の内容も、仕事のことと、バイクのことでは盛り上がるんですが、ちょっと違うことを聞いたりすると、(休日何してるんですかとか)簡単な答えだけですぐにもとの会話に戻っちゃうので、やっぱりバイクのことで話したいだけなのかなと、思っちゃいます。) そのあたりをうまく探る方法をアドバイス下さい。

  • 男性に対しての見極め

    たびたび「本心が分かりにくい男性」ということで質問させてもらっているものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2118109 あれから、彼の誕生日の前日にお誘いがあったりして、結局乗ってしまったのですが、そこでも進展せず。私からは一切連絡はするまい、と決めました。 一方、職場ではいたって普通。というか、もともとフレンドリーなタイプなのですが、私に気にかけるように席の近くにきたら話しかけられたりします。(でも他の女性にも同じだったりする?感じで微妙です) 今日、職場で近くの男性に、「自分持ちの携帯はぜんぜん鳴らないのに会社もちの携帯のほうがよく鳴る」と少し愚痴気味でした。寂しいんだろうと思いましたが、そういいつつも彼からは全くメールもきません。 でも、今日彼に話しかけられたときに、やっぱり気があるような、でもないような微妙な声のかけ方+話し方をするのです。 ある趣味の話になっていたのですが、「じゃあ、今度○○買ったら教えてね!」と言われました。私はつい嬉しくなって「うん!」と言ったのですが、その会話のあと、彼はふらふらっと違う人だかりの場所に行ってまた楽しそうな話をしたりしていました。 こういう男性って、変にカケヒキが上手になっている、要注意人物なのでしょうか。だんだん引き気味になりつつありますが、何だか信用も出来ません。 気になりかけていたけれど、もう私からは絶対に連絡もしないと思っています。連絡をしたら、すっとかわされそうだからです。 こういう男性って、一体何を考えているのでしょうか。ただ寂しいだけなのでしょうか。

  • 皆さんが回答する時間帯は?

    皆さんが良く回答する時間帯はいつですか? 仕事をしている方は、いつ回答していますか? 最近、ありがとうポイントランキングとか、カテゴリーマスターの存在を知ったのですが、 こういう方は回答数が結構多いですよね。 それがいけないとか批判している訳ではなく、毎日いつ頃回答しているのかなと思いました。 私が参考になった回答者様は専業主婦の方で、ライフのカテゴリーで見かけていたのですが、家事の合間の息抜きに利用されているのかな?なんて勝手に想像していました(^_^;) (専業主婦批判でもありません。) ちなみに、私は仕事の合間とか移動の時、夜とか休日に利用しています。

  • 既婚男性と独身女性の友情は?

    既婚男性と独身女性の友情って成り立つのでしょうか?? 部署は違うのですが、同じ会社で一緒に仕事を担当している既婚男性(40代後半)と、趣味や食事の好み、話が合うため、今までも何度か飲みに行ったり、映画に行ったこともあります。 ただ、毎回平日に会うのみで、休日に会ったこともないし、お互いの携帯でメールのやりとりもしたことはありません。あくまでも会社で「次どこいこうか?」みたいな会話になって、決定する感じです。 私としては、仕事上でもすごい頼れる存在で、かわいがってくれるため、また趣味も合うので一緒にいてすごく楽しいから毎回行くのであって、世代を超えた友情だと信じているのですが、友達からはそんな下心ないわけないよ!と言われてちょっとショックを受けています。 どうなのでしょうか。ご意見お待ちしています!!