• 締切済み

彼氏と別れないか別れないか

こんにちは。 私(23)には付き合って1年半年になる彼氏(30)がいます。 彼氏は、腋臭です。 正直、脇の近くに寄るとわかるくらいです。 私は、彼の臭いが嫌だなと思ったことはありません。はっきりとは聞いたことはありませんが、学生時代に腋臭のせいで嫌な思いをしたことがあるようなので、ひどい人達がいるんだな私は違うという思いすら抱いていました。 しかし、腋臭を気にしすぎて私よりも自分を優先する彼氏の性格について切なくなってきます。 ちょっと外に出る時も、周りを気にしているようで楽しいコミュニケーションがとれません。 特に、私は社交的で明るい性格のため、周りばかりを気にする彼といると、縛られたような気持ちになります。 腋臭の人の気持ちというのは相当なものだというのは分かっていますが、彼は自分を守ろうとばかりしていて自己中の域に達しているのではないでしょうか? また、私が「どこかに遠出しようよ」と何回言っても腰が重く、行かない理由を「計画をたてるのが面倒くさいから」と言っていますが、実際のところ腋臭のせいだと私は分かっています。 そのため、遠出はもちろん近場にすら出掛けないように心掛けています。 また、彼氏の様子ばかりを伺っていたため、私自身が人と接するのが嫌になってしまいました。そのことだけを彼に相談すると、彼は「気にしすぎだよ。うじうじしてんなよ。」といったニュアンスの言葉を言ってきます。 私は、彼氏のことが大好きですが、私の行動範囲が狭まっている現状にもがいています。 ちなみに、私が腋臭のことに気がついていることを彼は知りませんし、本人には言わないようにしています。 わかれたほうがよいでしょうか? 何かよいほうほうはありますか?

noname#163887

みんなの回答

• sayapama
回答No.3

本物の彼女だと言うのであれば、彼氏を腋臭症から解放するために、二人で力を合わせて治療して完治させるように彼氏を説得してあげれないのでしょうか? 彼氏の腋臭症さえ完治できれば、お二人に別れの選択肢はなくなるのではありませんか? 腋臭症の治療には、保存療法と手術療法の2種類がありますが、手術療法でも保険が適用されます。 貴女が別れを決意されるとすれば、このような前向きな提案を貴女が彼にしたにも関わらずに、一向に前に進もうとしなかったり、自分の気にしている事に触れたと言って激昂するような彼氏の姿を見たときでしょうね。 >ちなみに、私が腋臭のことに気がついていることを彼は知りませんし、本人には言わないようにしています。 これを貴女がしている限り、本当のカップルには成れませんね。 単に、なれ合いのカップルのマネ事をしているだけです。 相手を改善してあげたり、お互いの苦手な領域をサポートし合うように成れなければ、お二人に将来はありません。 もちろん、彼氏にそれほどの事をしてあげるだけの価値を見いだせないのであれば、貴女にとっては不要な男なので、とっとと見切って捨ててしまった方が良いですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました(^_^) きっと、腋臭のことを言ったら彼はキレるか落ち込むと思います。 私は、彼にそんなこと言えないって思ってました。 でも、そんなのカップルじゃないのか。。 ちゃんとタイミングを見計らって伝えてみようかな。

• greenaid
回答No.2

外科的なものから、注射で治療する方法など、 症状を軽くするための方法がありますよ。 自分は重度の腋臭で手術をした人を知っていますが、 その人は大変だったがやってよかったと言っていました。 軽度なら、ボトックス注射で、という方法もあるみたいですね。 詳しくは知らないので、ご自分で調べてくださいね。 コンプレックスというのは他人には分かりにくいものです。 まず、彼に現実的な対処法をすすめてみてから今後を考えるのも手では? 彼の為でもあると思います。

質問者

お礼

ありがとうございました(^^)

• uedvct
回答No.1

何故本人には言わない様にしているのですか?! そのせいで貴方は悩み苦しみ別れまで考えているのに。 先ずは、正直にその想いを彼に打ち明けた方が良いです。 良い方法は、彼と話合って一緒に探して行ってください。

質問者

お礼

ありがとうございました(^_^) 勇気を持って伝えてみます。