• 締切済み

悩んでます。

悩んでます。 この夏から急に自分のわきのニオイが気になりはじめて苦しんでいます。 一時期は電車に乗ることが怖くてタクシーで通っていたこともあります。 病院も何か所も行って自分がわきがなのか診ていただいたのですが、どこも自分の勘違いと言われ、友達や彼氏にも聞いてみたところ違うとのことでした。しかし電車など乗っているとどうしても周りの人が気になってしまいます。私の周囲にいた人たちがむせはじめたり、私を見ながら鼻をこすってたりと。。。。はやり私からニオイしているのではないかと気になって仕方ありません。泣 やはり私はわきがなのでしょうか? わきがの人って常ににおっているのですか?急にわきがになることってあるのですか? とても苦しんでいます。アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.2

耳垢が湿っているなら腋臭の可能性は高いです。 外耳道が湿っているということは、もうひとつの汗腺であるアポクリン腺からの汗が原因。 アポクリン腺が外耳道にあるということは、一般的に体の中で最もアポクリン腺が多い場所である腋の下にも多くのアポクリン腺がある、つまりワキガ体質ということが類推できるそうです。 判定方法としては、9割の確率。 1割の確率では該当しない。 貴女ははどうなのでしょう? パサパサならほとんど心配ないでしょう。

参考URL:
http://www.gomiclinic.com/oldlog2/lg0024.html
  • 1808KT
回答No.1

初めまして。 >私の周囲にいた人たちがむせはじめたり、私を見ながら鼻をこすってたりと。。。。はやり私からニオイしているのではないかと気になって仕方ありません。泣 やはり私はわきがなのでしょうか? ニオイや相手がむせる場合、なにも原因がワキガだけという訳ではありません。 女性であれば、化粧品やヘアスプレー等のコスメ製品や、香水。 着ている衣類の匂い=防腐剤や洗剤・柔軟剤の香。 体質上、アレルギーの方は、上記を使用されている人が近付くと咳やくしゃみ等の反応が出易くなります。 質問者さんが、毎日の入浴や衣類の洗濯等、基本的な衛生に気を付けていらっしゃれば大丈夫。 病院でも身近な人からもワキガを否定されていますから、過度に気になさる必要はありません。 質問者さんが信頼されている身近な人は、正直に言ってくれるはずです。 全く面識の無い人の反応と、身近な人の言葉と、質問者さんはどちらが信用出来ますか? もっと自信を持ちましょう。