謎のアンティーク雑貨の用途は?

このQ&Aのポイント
  • アンティーク雑貨の中でも特に謎なアイテムを手に入れました。その用途が全く分からないので、皆さんに教えていただきたいです。
  • フリーマーケットで見つけたアンティーク雑貨が気になります。サイズはタバコの箱ぐらいで、細い注ぎ口みたいなものが付いています。被せる物もあるようですが、一体何に使われていたのでしょう?
  • アンティーク雑貨が好きで、今回は特に珍しい形をしたものを購入しました。しかし、その用途がわからないため気になっています。どなたかお詳しい方、教えていただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

用途の分からないアンティーク雑貨

雑貨の画像を1枚添付しました。 これは何に使われていた物か、分かる方いませんか? 私はアンティーク雑貨が好きで、フリーマーケットで見つけては買うのが趣味なのですが、この雑貨も面白い形だなと思い、数百円と安かったので買ってみました。 でも用途を考えても、ピンとつくものが思いつかなくて、今や余計気になってしまっている状態です(笑) ・サイズは、タバコの箱ぐらいの大きさです。 ・細い注ぎ口みたいなものがカドに付いています。 ・細かいたくさんの穴の開いた蓋みたいな物は、左側の四角い部分に被せられます。 もし、何か心当たりがある方がおられましたら、是非教えてください! よろしくお願い致します(*^ ^*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208884
noname#208884
回答No.1

バリやインドのお香入れに似ています。 >細かいたくさんの穴の開いた蓋みたいな物は、左側の四角い部分に被せられます 中にお香をおいて火をつけて蓋をする・・・ようなものかなと。 細い注ぎ口や穴からお香が立ち上って・・・ ふたのない部分は、未使用のお香を入れたり、マッチを置いたりだと思うのですが。