porocoroのプロフィール

@porocoro porocoro
ありがとう数26
質問数20
回答数10
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
44%
お礼率
18%

  • 登録日2005/03/30
  • 好きな女性と目が合わせられない

    1年ぐらい本当に悩んでいます。どう言う訳か、好きな女性と目を合わせることが出来ません。それも僕が片思いしている女性とは合わせられるのに、両思い(だと思われる)人とは目を合わせられないのです。自分なりに理由を検証してみました。 ・僕はシャイなので相手に好きと知られてしまうのが恥ずかしい。 ・目をそらすと立場が有利?になる。 ・自分に自信がない。 上のような理由が上がりました。でも本当は立場的に有利な状況にいたい訳ではなく、一緒に付き合いたいです。人から「目を合わせることも出来ない人間に恋愛をする資格などない。」みたいなことを言われ、少し納得してしまいましたが、それでも積極的に合わせることが出来ません。まだ相手がこっちを見てくれているときに合わせることは出来ますが、自分から合わせることは出来ません。今までこのために失った恋は数えてみると6つになります・・・ ちなみに僕は告白されたことは少なからずありますが、自分から告白したことは1度もありません。 こんな情けなく、臆病で、勇気のないダメ人間の僕にどなたかアドバイスをください。どうしたら、目を合わせることが出来ますか。

  • 心からやさしい性格になりたいです(本当は自分の性格の悪さに気づいています)

    歌手の氷川きよしさんや、お笑いの石塚さん、つるべさんたちってもう見るからに人の良さが顔に表れています。なぜなら人の良さって顔に思いっきり出るからです。やはり根性悪い人ってそれ相応の顔つきしてます。 私は自分の性格の悪さに気づいてます。 自己チュウだし、人になにか嫌なこと言われたら、すごいその人を恨むし、会うたびに「この前はよくもやってくれたな・・・仕返しをして同じ思いを味あわせてやる・・・」って憎悪でいっぱいにもなるんです。 でも、 こんな性格の悪い生き方って実はしんどいんです。疲れますし・・・。人に親切にしてあげて、人の喜びを見て、自分も幸せになるほうがよっぽど気持ちいい生き方だってわかってます。 ・・・・わかってるのに、私は性格が悪いんです。 たまにいますが、本当に性格のいい、やさしい人に出会います。なんていい人なんだって思います。 ~質問~ そういう人たちって人になにされても恨んだり怒ったりしないんでしょうか?また、根性悪い人とやさしい人の差って決定的にどこが違うんでしょうか?私は人にやさしくなりたい。具体的にどうしたらいいかわからないです。やはり嫌な人がいたら、不快な気持ちになり、その人を恨むようになるからです。 私は、もう人を恨んだり、「あいつだけは絶対に許せない!」っていう思いで、このまま生きていくのはしんどいんです。ひとにやさしく生きて生きたいです。 今の自分は人になにか嫌なこと言われてうらみながら生きているという苦痛の生き方してます どうかアドバイスをください。

    • ベストアンサー
    • noname#20807
    • 恋愛相談
    • 回答数16
  • 背の低い男の悩み(真剣に悩んでいます。助けてください!!!)

    僕は20代後半の男で160cmしかありません。 ですので、今まで女関係が一度もありません。(友達すらいませんでした。) 中学生のときから、背の低い男はいるだけで嫌わると洗脳されたため、いまだに女の人が恐いです。とくに、背の高い女性だとなおさらです。 極力、女性のためを思ってこっそり生きてきて視界に入れさせないようにしましたが、なんとなく疲れてきました。以前にも、相談したのですが、また恐怖心がでてきました。情けないですね。。。。。。。 ここで、聞きたいのですが、女性は背の低い男の人をどう考えているのでしょうか? 第一印象はやはり、気持ち悪いと思い嫌うのでしょうか? 僕は生きていてはダメなのでしょうか? 下等生物なのでしょうか? ネガティブで卑屈なのは分かっていますが、どうしてもそんなことを思ってしまいます。。。。

    • ベストアンサー
    • noname#89754
    • 恋愛相談
    • 回答数25
  • 質問をしながらいつも思うこと

    ここで何度かお世話になりました。恋愛に関する質問をする時、いつも心の片隅に「こんな質問をしてるコトを好きな相手には絶対知られたくないな」と思いながら、皆様のご回答やアドバイスを待っています。 もちろん相手がこのサイトを知っていたり、利用しているとかそういうことは知りません。回答者様の誤解を招きたくないため、できるだけ詳細に状況を説明する質問を投げかけているので、私を知っている人や彼が見たら、「もしや○○さん(私)の質問って・・彼というのは僕?!」ということになりかねません(>_<) あと同じく恋愛に関する質問で、彼と同じ(くらいの)年齢やそういう人からの質問が出てくると「もしや?!」と思って悶々としたりすることもあります。 考えすぎかと思うのですが、皆さんそういうことってないですか?

  • 左手薬指の指輪の意味

    左手薬指の指輪は、結婚している人がするのは知っていますが、それ以外に意味はあるのでしょうか?つまり、 ・結婚式はまだだが婚約している ・結婚式はまだしていないけど入籍は済ませている これらの人は左手薬指に指輪をするというのは考えられるのでしょうか?