• 締切済み

アンティークの宝石箱に白っぽいカビが生えてしまいました。外側がビロード

アンティークの宝石箱に白っぽいカビが生えてしまいました。外側がビロードで、中はサテン生地です。どうしたら取れるでしょうか? 大切な物なので、きれいにしたいのですが。良い方法をお分かりの方、どうぞ助けてください。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは やってみたことはないのですが 消毒液をコットンにつけて軽く拭いてみてはどうですか? 乾いた後コットンの繊維が残ると思いますので ガムテープなどで取ってくださいね

sono321
質問者

お礼

こんにちは。 先日はご回答ありがとうございました。 お礼が大変遅くなり失礼いたしました。 自信がなかったので、なかなかやってみる勇気がなくて。 でも、思い切って消毒用アルコールでやさしく拭いてみました。 中まで浸透はしなかったかもしれませんが、 表側はきれいになりました。 これから時々、ストーブの部屋で乾燥させるようにします。 どうもありがとうございました。