• 締切済み

雑貨店の悩み、値付けのアイテム

こんばんわ。私は現在雑貨/アンティークのお店を営んでいます。 値付けの際にどうしても悩むのが、良い商品は入ってきても、値札が質素な物では魅力的な商品も魅力的に見えないということです。 特に値札と、値札に押す値付けスタンプの文字の形などはなかなか良い物に出会えず、いつも苦労ばかりしています。 そこで雑貨の好きな方、同じような悩みを持ったお店の方など、 どのような工夫をしているか教えて下さい!あとこんな良い値付け用のスタンプを知っているよという方、ぜひ教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします!

みんなの回答

• maho-maho
回答No.1

パソコンで作ってはどうでしょうか? 値札はどんなデザインが良いのかわからないのでなんともいえないですが、ホームページ用のフリー素材もいろいろありますので探してみてはどうでしょうか。 また数字などは「フリーフォント」で検索するといろいろかわいいデザインの数字などが見つかりますよ。 http://www.akibatec.net/freefont/ 素材さえあれば、作成ソフトはワードでもできますし、エクセルでもできます。厚紙に印刷して、定規を使ってカッターで切ればきれいにできます。 また数字だけをシールに印刷しておいて値札に貼ってもいいと思います。 透明なシールなんかもあるので値札のデザインの邪魔にはならないと思います。

emp0214
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! パソコンで作ることは出来るのですが、値付け用のスタンプなどは1つ1つに つける値段が違うので、スタンプは5桁から6桁のダイヤル式(回転式)で、自由に数字を替えられなくては難しいのです…。1つ1つ数字をスタンプにすることは出来るのですが、それだと1桁ずつ値札に押すことになり、途方もない時間がかかってしまうので…。多分そういうところにみなさん苦労なさっているのかなぁと、探していて思います。