• 締切済み

雑貨店の悩み、値付けのアイテム

こんばんわ。私は現在雑貨/アンティークのお店を営んでいます。 値付けの際にどうしても悩むのが、良い商品は入ってきても、値札が質素な物では魅力的な商品も魅力的に見えないということです。 特に値札と、値札に押す値付けスタンプの文字の形などはなかなか良い物に出会えず、いつも苦労ばかりしています。 そこで雑貨の好きな方、同じような悩みを持ったお店の方など、 どのような工夫をしているか教えて下さい!あとこんな良い値付け用のスタンプを知っているよという方、ぜひ教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします!

みんなの回答

  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.1

パソコンで作ってはどうでしょうか? 値札はどんなデザインが良いのかわからないのでなんともいえないですが、ホームページ用のフリー素材もいろいろありますので探してみてはどうでしょうか。 また数字などは「フリーフォント」で検索するといろいろかわいいデザインの数字などが見つかりますよ。 http://www.akibatec.net/freefont/ 素材さえあれば、作成ソフトはワードでもできますし、エクセルでもできます。厚紙に印刷して、定規を使ってカッターで切ればきれいにできます。 また数字だけをシールに印刷しておいて値札に貼ってもいいと思います。 透明なシールなんかもあるので値札のデザインの邪魔にはならないと思います。

emp0214
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! パソコンで作ることは出来るのですが、値付け用のスタンプなどは1つ1つに つける値段が違うので、スタンプは5桁から6桁のダイヤル式(回転式)で、自由に数字を替えられなくては難しいのです…。1つ1つ数字をスタンプにすることは出来るのですが、それだと1桁ずつ値札に押すことになり、途方もない時間がかかってしまうので…。多分そういうところにみなさん苦労なさっているのかなぁと、探していて思います。

関連するQ&A

  • 雑貨屋さんで働きたい

    雑貨屋さんに就職するには、どういった進路が良いのでしょうか。 私は、高2女子です。将来は、雑貨や食器をあつかう仕事ができたらと思っています。 大学か、専門学校か。まだ迷っています。 作ることは好きなのですが、デザインは得意じゃないので、そちらの方向には進めないなと思っています。 商品管理とか買い付けとか、関わる道は他にも沢山あるでしょうが、そうなるには、どういった進路があるでしょうか。 私は和物やアンティークの物が好きです。 自分で調べても、どれも魅力的に見えてしまって、時間ばかり過ぎてしまいます。 詳しい方に、何かアドバイス頂けると嬉しいです。

  • イギリス国内でアンティーク雑貨を買ってくださる方

    イギリスイーストサセックスに在住しています。アンティーク雑貨が大好きで、日本在住の日本人の友人とアンティークのオンラインショップを始めるつもりでアンティーク雑貨を買い集めました。しかし友人が体調を壊しこの仕事を諦める事になりました。日本でアンティークショップを経営されていて、イギリスでアンティーク商品を買い付けしている方で私の商品を買い取ってくださる方を探しております。

  • 用途の分からないアンティーク雑貨

    雑貨の画像を1枚添付しました。 これは何に使われていた物か、分かる方いませんか? 私はアンティーク雑貨が好きで、フリーマーケットで見つけては買うのが趣味なのですが、この雑貨も面白い形だなと思い、数百円と安かったので買ってみました。 でも用途を考えても、ピンとつくものが思いつかなくて、今や余計気になってしまっている状態です(笑) ・サイズは、タバコの箱ぐらいの大きさです。 ・細い注ぎ口みたいなものがカドに付いています。 ・細かいたくさんの穴の開いた蓋みたいな物は、左側の四角い部分に被せられます。 もし、何か心当たりがある方がおられましたら、是非教えてください! よろしくお願い致します(*^ ^*)

  • オークションで雑貨(新品)を買いますか?

    雑貨販売を考えていまして、最初はネットショップにしようと思っていたのですが SEO対策・集客など色々調べると、とても手が出せないと感じ それならば、オークションで出品してみようかと思いました 出品予定は、ヤフオクです 今までは主に自分の必要ない物を出品してきました 服・靴がメインで、雑貨は今まで一度も出したことがありません お皿・時計・ガーデン用品など 全て雰囲気のあるもので、アンティーク加工の物です(本物のアンティークではありません) 全て新品ですが、雑貨って果たして・・・オークションで売れるものでしょうか? オークション調べましたが、同じものは売ってませんでした また、ネット販売されている物もあるにはあるのですが それよりも価格は低く設定する予定です また、見せ方もあると思うので、写真撮影に工夫するつもりです 楽天バンク・ゆうちょ銀行・かんたん決済 発送方法は、定形外とはこBOON *割れ物ははこBOON限定 集客を考えると、自分でネットショップをするよりはオークションの方が多くの方が見られるだろうと思うのですが、オークションって自分が欲しいと思う物が決まっていて検索しますよね。。。 どんなに素敵な物だとしても、やはり雑貨って厳しいでしょうか?

  • 雑貨屋さん

    お風呂に置く物などを緑色で揃えたいのですが、商品が色分けされているお店があったら教えてください。だいぶ昔に、東京もしくは近郊でいろいろな雑貨が低価格で色ごとに分けられていたお店に行った記憶があるのですが、名前も場所もすっかり忘れてしまいました。 よろしくお願いします。

  • 男性向けの雑貨店もっとあっていいと思いませんか?

    男性向けのお店増えてもいいのでは? 繁華街に出れば若い女性向けの〝カワイイ〟または〝キレイ〟な形をしたグッズや雑貨 女性が好きそうな世界観や女性が好きなカワイイ絵(花柄、可愛い動物、宝石、メルヘンチックなものなど)が描いてある雑貨やグッズを売っているお店は腐るほどあります。都会ならどこにでもあります。 若い男性向けの〝カッコイイ〟形をした模型や工作キットなどのグッズや雑貨や 男性が好きそうな世界観や男性が好きなカッコイイ絵(ロケット、ロボット、バイク、未来都市、宇宙関連、建物、歯車、怪盗、恐竜赤レンガのレトロなビール工場など)が描いてあるグッズや雑貨が売っているお店は女性向けに比べると極端に少ないです。 男性向けの雑貨店は自体は、あるにはありますが、黒か白の無地ばかりです。 カッコイイ形もなくや絵も描いてありません。女性向けに比べて見た目の楽しさも選ぶ楽しさも全然ありません。 男性向けのカッコイイ系の物が売っているのは、科学系博物館や宇宙センターの売店、秋葉原、ヨドバシカメラやビックカメラ、模型店ぐらいです。 ある意味では科学系博物館や宇宙センターの売店が事実上の男性向け雑貨店でしょうか? お客さんは男性や男の子連れの親が多いですし。 僕は科学系博物館やヨドバシカメラまで買いに行ってます。 女性向けのカワイイ系ないしキレイ系の物を売っているお店は、 近くのモールや繁華街に行けばたくさんあります。 男性向けのカッコイイ外見の物を売っているお店は、遠くに行かないとないのです。近くのモールでも大きい書店や 文房具屋に行けばキットは売っていることもありますが数は少なく、そこ以外で売っているお店はほとんどないです。女性向けばかりです。 先ほども書きましたが確かに最近は男性向け雑貨コーナーや店は増えてはいます。 しかし、男性向けは女性向けに比べて見た目が無地や形の無い物ばかりで大変不満です!!! ですから男性向けのカッコイイ形の物(飛行機のキーホルダー、模型、科学工作キットなど)や カッコイイ絵(ロケット、ロボット、バイク、未来都市、宇宙関連、建物、歯車、海賊、探偵、怪盗、恐竜、赤レンガのレトロなビール工場など)が描かれたの生活雑貨を販売するお店がもっとたくさん必要だと思うのですが? 生活で使う物なのですから何か描いてあった方が楽しいと思いませんか? 男性の方、女性の方、双方の意見をお待ちしてます

  • 雑貨屋さんのアルバイト

    はじめまして。私は少し前に、スイマーという雑貨屋さんでアルバイト していました。訳あって、少ししかアルバイトできませんでしたが、 雑貨屋さんのアルバイトは楽しかったので、また雑貨屋さんでアルバイトしたいなと思ってます。 でも、雑貨屋さんの求人って少なくて困っています。 私は横浜に住んでいるんですが、横浜市でスイマーとか好きな子 の系統でPOP雑貨っていうんでしょうか?そういう系統の雑貨屋さんはありませんかね?もしくは、海老名方面、または町田方面でもいいです。 どんな情報でも頂けると嬉しいです。 スイマーの商品を取り扱ってるキタノショップっていう雑貨屋さん が関東にないか調べていたんですけど、大阪の方にしかないよう なので・・ スイマーの商品を扱うお店も知りたいですし、系統が違ってもいいんで POP雑貨店を教えてください!! お店の名前がわかったら、自分で求人があるかないか、いろいろ調べたいので、お店の情報を教えてください。 長くなってしまいましたが、ぜひよろしくお願いします。

  • 雑貨屋を開くにはいくらかかる?

    私は将来、自分のお店を開いてみたいなぁ と考えています。(今、大学1年です)    そこで質問なんですが、 単純に雑貨屋を始めるのに、 最初どのぐらいの資金が必要なのでしょうか? 数百万???数千万???    やってみたいと思っている雑貨屋の雰囲気は、 女子高生とかが好きそうな、狭くて、物がゴチャゴチャ した感じの店です。    今の私の頭で思いつくのは、せいぜい 「店舗代」「内装を整えるお金」「商品の買い付け金」「数か月分の人件費」ぐらいです。    あと、解り安い(読み安い)雑貨屋などの 開き方に関する本・サイトとかがあれば、教えてください。

  • アンティーク家具、雑貨、小物を扱っているお店で働きたい!!

    現在仙台に住んでいる就職活動中の専門学生19歳男です。(ITの専門) 私はアンティーク家具、雑貨、小物に興味があるのですがそのような物を扱っている雑貨屋さん?の販売の仕事をしたいと思っています。 ですが、就職サイトやハローワークなどで探しましたが新卒募集しているところがまずありません。それどころか募集すらしていません。 ああいうお店で働くにはバイトから入って正社員になるものなのでしょうか? また、ああいうお店で働くにはどうすればよいでしょうか? けっこう雑貨屋さんを回るのですがバイト募集している感じもないです。 こういう事はお店の店員さんに聞くのが良いのでしょうか? どなたか教えて下さい!! 回答よろしくお願いいたします。

  • アンティーク雑貨のお店とナチュラル系の生地のお店

    フランスやイギリスなどのアンティーク雑貨が好きで少しずつ集めています。ジャンクとかシャ ビーな物が好きです。日本のレトロな建具なども好きです。細々とした雑貨やカップボードや建 具など種類が豊富にあるお店を探しています。 ナチュラル系の生地(リネンやコットンなど)を扱っているかわいいお店も探しています。ネッ トshopなどはすぐに見つかるのですが、実店舗はなかなか見つけられません。千葉県や東京都内でおすすめのお店を知っていたら教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう