• 締切済み

好きな人がいます。

air11114の回答

• air11114
回答No.3

まあ会社によってさまざまですが、一番のきっかけとしては会社(組織)によっていろいろなイベントがあるかと思います。これからの時期ですと忘年会ですね。まずはそこできっかけを作る、そこで話したりするのには問題ないようですからなんらかの共通点をみつけて後日二人でのイベントを作ってもいいですよね。そうあくまでイベントなのです。ここからが腕のみせどころ、いかに次のイベントに繋げるかどうかです。その次があればある程度は見込みありです。嫌な人とは2度3度と付き合う人はいないでしょうから脈ありと考えてもいいでしょう。あとは仕事での連絡とかこつけてメールアドレスを聞くてもあります。会社で割り当てられているメールアドレスに連絡する荒業もありますがおススメできません。忘年会などの宴席の際に場所がよく分からないから迷った時に連絡先を教えてという手もありますが質問者さんは職場ではどういうキャラなのですか?