• 締切済み

★インターネットの断絶について★

ここ1年ほど頻繁にネットが断絶するようになりました。 しばらくするとまた復帰し、また断絶するという繰り返しが、毎日数回に及びました。 この原因は、ネットノセキュリティー対策によるものだと思っていましたが、プロバイダーに相談したところ、ADSLのネットの通信速度設定が早すぎるためだと言われました。 もっとスピードを遅くすれば治る可能性があるとのことです。 なぜ、こんな現象が発生するのですか?・・・・・・・・・・・・・・

みんなの回答

noname#164139
noname#164139
回答No.2

機器の設定と実際の速度があってないということですか? こんなとこで聞くより、その説明をしたプロバイダに聞いてみたほうが確実な答えが出ると思いますが。

• ekayim
回答No.1

切断時モデムのランプ状況を確認しADSLランプに異常があれば、回線事業者(NTT等)に回線の状況を調査依頼をしてください。