• ベストアンサー

オンラインゲームで通信速度が遅くなる

YAHOOBB(ADSL)の環境なのですが、PS3のオンラインゲームをし、気がつくと通信速度2.8Mが400Kになってしまいます。 モデムの電源を切れば復帰するのですが、暫くすると駄目の繰り返し・・・ なんでですかね? 良い対策方法ありませんか?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • webuser
回答No.1

>モデムの電源を切れば復帰するのですが ではモデムが悪いのでは? PCならPC上の設定などでいろんな事が考えられますが、PS3ならそういう事も無いですし、モデムの電源を切れば復帰するならモデムが悪いかも知れませんよ。 モデムはヤフーの借りものですよね?ヤフーに電話して現状を説明して交換が必要なら交換してもらうとかですね。

MAKINALL5
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座います。 そうですか・・・ P2P制限だとしたら、電源切っても復帰はしませんですし・・・ プロバイダに問合せしてみます。