• 締切済み

インターネット使用時に.強制プログラム表示

ネットを使用時に、プログラム強制終了のエラーがたびたび発生し固まってしまいます.パソコンメイン電源を押し終了の繰り返しです.原因 対策を教授願います. ADSL 8M CPU 455M Windows 98 256M

みんなの回答

回答No.3
1-P
質問者

お礼

参考にいたします.ありがとうございました. デフラグ スキャンディスク等、2ヶ月に1度の頻度でした.

• izumon
回答No.2

>ネットを使用時に、プログラム強制終了のエラーがたびたび発生し固まってしまいます  PCを長年使っていると、そのようなエラーに悩まされるようになります。だから、本当は1~2年に一度は再インストールすると、そのようなエラーに悩まされないようになります。  で、今回紹介する方法は、あくまでも応急措置です。再インストールする機会があれば、ぜひ実行してください。では、次の手順で応急措置を行ってください。 ○ 使っていないソフトを「プログラムの追加と削除」から削除する ○ 使っていないWINDOWSコンポーネントを「プログラムの追加と削除」から削除する ○ 次のソフトで無効なレジストリを削除し、レジストリの肥大化を解消したり、不要なファイルを削除する http://cowscorpion.com/Cleaner/easycleaner.html ○ 以上の作業が済んだら、デフラグを行う ○ IEの修復を行う 1 コントロールパネル → プログラムの追加と削除 2 IEをクリックし、「追加と削除」ボタンを押す 3 次の画面で、「Internet Explorerを修復する」にチェックを入れて「OK」ボタンを押す ○ レジストリの再構築を行う 1 スタート ⇒ WINDOWSの終了 ⇒「MS-DOS」で起動する 2 「scanreg /fix /opt」と打ち、終了したらENTERキーを押して、「exit」と打つ

1-P
質問者

お礼

遅ればせながらありがとうございました.

回答No.1

どのようなエラーでしょうか? 98の場合、システムリソースに問題があるので [スタート][ファイル名を指定して実行][msconfig][OK][スタートアップ]で PC起動時に常駐させなくてもいいのを外して、システムリソースを節約してください。 (IME関連/セキュリティ関連/Windows関連は外さないように) http://www1.tcnet.ne.jp/k-saku/person/page_28.htm http://www5b.biglobe.ne.jp/~oh_lavie/etc/resource.htm http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html

1-P
質問者

お礼

有り難うございます. エラー内容 このプログラムは不正な処理を行ったため強制終了されます.製造元ヘ連絡するとこのような内容なのですが.