• ベストアンサー

彼氏…?

中一です。 あたしには彼氏がいます。 まだ1カ月たってないくらいなんですがほんとに彼のことが好きなのかわかりません。 現に他に気になってる人がいちゃいます。。 これじゃ彼に失礼かなと思いますがその気になる人はどうせ無理なんだから目の前にいるあたしのこと好きって言ってくれる人でいっかっと思ったりもするんです。 どうしたらいいですか!? 難しい質問ごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • quidaole
  • ベストアンサー率49% (98/197)
回答No.1

 いつまでも彼が質問者様を好きとは限りません。質問者様と気になっている人がこれから仲良くなれるかも知れません。が、質問者様が付き合いたい人を決めることは出来ると思いますので、気になるならその人を知る努力ぐらいしたらどうでしょうか。それから自分で決めるのです。  多分これからも同じ事で悩むと思います。進学だったり就職だったり。  私の答え(質問者様の、ではありません)は「選んだ方を『自分にとっての2番目』にしないで済むならOK」です。  本当はあっちがよかったんだけど、駄目そうだからこっちにしようというのは良くある事です。でも手に入れたこっちの方を自分にとって大事な物に出来ないなら、せっかく手に入れても直ぐに失くしちゃったりします。その後で「あっちを選んでいればずっと大事にできたのかなぁ・・・」なんてくよくよするのも実は良くある事です。残念ながら。  人間相手で「二番目の相手だし本気出さなくてもいいや」って思っていると、自分の行動にそのいい加減な感じが出てしまったりしません?私なら出ちゃいますよ、きっと。相手にとの約束を守れなかったり、そうして謝る時なんだかおざなりだったりで。自覚が遅れたり他人から指摘されるとダメージ倍増、orz・・・とか私にはありました。  だから、「今こいつはあたしの彼氏だが、このまま彼氏にしといていいのか?」って思ったら試しましょう。容赦なく。で、落第点が出たらどうするか?それも質問者様次第です。ペナルティを課す(彼氏に自転車を漕がせて自分は後ろで悠々ととか、一緒に帰るとき荷物を持たせるとか)のもOKですし、ばっさり切っちゃってもOKです。「あんたは彼氏クビだ。」とか。  あくまで「同じ仕打ちを自分がされても納得ができる」範囲でその覚悟を持ってやるのが前提ですよ。  以上、参考までに。

kizuna-5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 考えさせられる回答でとてもわかりやすかったです。 ありがとうございました。。

関連するQ&A

  • 病気で彼氏と別れる

    中1女子です。 付き合って3ヶ月の、 同じく中1の彼氏がいます。 長文になります。 私は1ヶ月ほど前から体調が悪く、 病院に行くと起立性調節障害と言われました。 結構重症なほうでした。 そのことを彼氏に伝えると 「いつ治るん?」 ばかり聞いてきて、 「わからない。大人になるまで治らない人もいるらしい」 と、言いました。 そしたら、 「○○(私の名前)はどうなの?」と聞いてきて これもわからないので、 「わからない。でも、そんなにすぐには絶対治らないらしい」って説明しました。 ちゃんと説明したにもかかわらず 早く治ったらいいなとか、 頑張れーとか、適当な返事ばかりで 全然理解してくれなくて… 私が学校の帰り道に、 急にすっごくしんどくなって道に座りこんでしまった。 という話をすると 誰か呼べばよかったやん。 など、本当に適当な返事で辛いです。 他にも、 私がデート中にしんどくなってしまい 近くにあった椅子に座って休憩しながら 「ほんとにごめんね」と言うと、 「いいけど、せっかくデート来たのに ショックだし暇だわ。」 と言われてしまいもう耐えられないです。 まだ中学生だし、 こんな病気のこと理解することは難しいと言うことはわかっているつもりです。 私が悪いということもわかっています。 でも、もう少し理解してくれようとしてくれてもよかったんじゃないかと考えてしまいます。 理解してほしいなんて贅沢なのかもしれませんが、もう彼氏とは別れたほういいと思っています。 そこで質問なんですが、 なんて言って別れたらいいと思いますか? まだ彼氏のこと、嫌いではないんです。 長文でわかりにくくてすいません。

  • 自分のワガママで彼氏と別れたい。。

    私は先月、18歳から4年付き合った彼氏と別れました。 原因は、私にほかに好きな人ができてしまったからです。。 最初は別れたくなぃとすごく粘られ、でも私の決意はかたく、ごめんなさぃと謝り続け、別れました。 その後、好きな人に告白され、付き合うことになったものの、彼に本気になれない自分に気づいてしまいました。まだ付き合って1ヶ月です。 彼は顔も性格も前の彼氏よりずっといいのですが、どんどん気持ちは冷めていきます。日に日に前の彼氏のことばかり考えるようになり、無いものねだりなのかなぁと思っていたのですが、もう気持ちを抑えられないところまできました。 前の彼氏とは全く連絡をとっていないのですが、とりあえずこんな気持ちで今の彼と付き合っているのはムリだし、相手にも失礼なので、できるだけ傷つけないように別れたいのデス。。 1ヶ月しか付き合ってないから、思い出などはないのですが、彼の想いが本当に大きくて、言おう言おうと思いつつ、いまだに別れを切り出せません・・。しかも、彼は前の彼の存在をすごく気にしていたので、前の彼氏に戻りたいとはなるべく言わないで別れたいデス。。 自分が最低だということは百も承知です、みなさんの考えをお聞かせください(>_<)

  • 彼氏に対するもやもや

    いきなりですが、彼氏に対するもやもやがたまってきて自分でもどうすればいいかわかりません…。 彼氏は「俺以外の男と連絡はとるな」「あいつ(男)に喋りかけないでって言え」「他の男子と喋るな」など言ってくるのですが、彼氏の方は普通に他の女子と連絡取り合ったり、すごく喋ったり、私に言っていることと正反対のことをします。 私は、それはおかしいと思ったので彼氏に「私にそういうこと言ってるけど、あなたはそういうことしていいの?」と言いました。 そしたら彼は「そうだよな。ごめん、本当にごめん。気を付けるから。ごめんな。」と言ったのでその時は落ち着いたのですが、次の日、全く改善されていませんでした。 私は呆れて、何も言えず状態です。 しかもちょっとたってから、私に「俺の言ってること聞いてる?男と喋るなって言ったじゃん。」と怒られ、むかむかして泣きそうになり何も言えませんでした。 最近会うごとに「愛してる」とか言って、彼は本気で言ってるのですが(本能で動くタイプの人なので)私は信じれません。 とても、イライラしてしまうし、彼が浮気しても傷つかないようにと、心での距離をとってしまっている気がします。 こういうことをいちいち考える自分も嫌です。 本当に最近泣きそうになってばかりです。 もうどうしていいかわかりません。 何かアドレスがあればよろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 彼氏がいるのに…

    18歳の女です。付き合って(8)ヶ月になる彼氏がいますが、最近他に気になっている人がいます。気になる人は、彼の友人で、彼女もいます。しかもその彼女はとてもきれいな人で、私と比べ物にならないくらいです。そのような人を気になることは無謀なことでしょうか?気の迷いかとも思いますが、夢にもでてくるぐらいで自分の気持ちに困ってしまいます。やはり一時的なものなんでしょうか?もしそうだとしたら、他の人に目が行く私は、男性と付き合う資格がなく、付き合っている男性に失礼で、付き合い続けていいのでしょうか?文章がごちゃごちゃしてすみません(>_<)回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 女好き?な彼氏

    大学生♀です。付き合って7か月になる同じクラスの彼氏がいます。 先日クラコンに参加して、彼氏も参加しました。 彼は日頃からクラスの女の子ともっと仲良くなりたいと言っていて 私のいる前でいろんな女の子と絡んでいました。 彼女のいない男の人ならそういう行動は問題ないですけど、 彼女がいるのに(しかも目の前で)そういう行動をとる彼氏の気持ちが わかりません。 でも彼は本当に私のことは好きでいてくれているみたいで、 女の子と私とののろけ話をしていたりすることも知っています。 恋愛感情があるわけではないようですが、やっぱり気になります。 その後でクラコンのときに嫌な思いをした旨を伝えたら 「俺が本当に好きなのはおまえだけだ。気づかなくてごめん。」 と言っていました。 彼氏は前に「男と話しているよりも女の子と話しているほうが気楽で 楽しい」と言っていました。 彼はすごく女の子の友達が多いのですが、私はほとんど異性の 友達はいないので価値観の違いがあるんだとは思いますが。。 女好きな彼氏とこのまま付き合っていくべきかみなさんのご意見を 聞かせてください。

  • 彼氏がいるのに好きな人ができた

    中一女子です。 私には、付き合って2ヶ月の彼氏がいるのですが、 好きな人が出来てしましました。 彼氏とはクラスも違い、LINEでしゃべるくらいの関係です。 リアルでしゃべったこともないです。 最近、かっこいい先輩がいてその人のことを考えるたび想いが溢れてきて、ついには好きになってしまいました。 でも先輩は学年も違うため、目があったこともしゃべったこともなく、部活も違います。 私のことももちろん知らないと思います。 なので、無理だろうとわかっているのですが、好きと認めたくはないですが、 先輩のことが好きです。 ですが、それで彼氏を捨てるのか?と聞かれると「はい」と答えられません。 つまり2人の人を好きになってしまったのです。 みなさんならこの状況になった場合どうしますか? 色々意見聞かせてください

  • 彼氏が!

    中1女子です。私には彼氏がいます。今2ヶ月ぐらいでしょうか。 私たちはどこにも出かけてないのです。私が彼に返事をする前に一緒にお祭りに行ったぐらいで、その後どこにも行ってないんです。しかもLINE等ではよく話すんですけど、直接はあまり話しかけてくれません。 友達が気を利かせて、どこか行かないの?と彼に聞いてくれたんですが、そのときの返事が 「出掛けたいけど暇がないw」 と言われ、彼と同じ部活の人に部活の予定表を見せてもらったところ、結構休みはあるんです!しかもそう言いつつ、この前友達と遊びに行ってました。正直今少し頭にきてます。ちなみに私は1回誘ったのですが、予定があると言われ、友達と行きました。 どうすればいいでしょうか? 長文失礼しました。

  • 彼氏のことが好きじゃないのですが...

    この相談をするのは2回目です・・ 彼氏への気持ちが冷めています、 というか最初から好きという感情はありませんでした. 付き合っていくうちに好きになれるだろうと思っていましたがもう無理なのです 余計嫌いになりました;; 彼は私のことを大好きだなんだの言っていますが実際私に対する言動が失礼なときがよくあります。 ですがまだ交際を続けています、 そこで、彼氏の友達を紹介して欲しいのですがどういえばいいのでしょうか・・ 馬鹿な質問をしていますよね・・ ごめんなさいm(_ _)m もう耐えられません。 教えてください!!!

  • 彼氏とこれからについて、同性愛含みます

    私には付き合って2年と3ヶ月の彼氏がいます 彼氏というか彼女なんですが…私も相手も性別女です。 質問失礼します。私は来年中学卒業なんですが…彼氏と同棲したいんです…詳しく言うと家にいたくない...両親に出ていけと言われてます 軽い虐待有り 今年中には無理ですか?法律とかで駄目なのかなと気になったので質問失礼します。 言葉足らずで雑な質問すみません

  • 彼氏について

    閲覧ありがとうございます。 付き合って四カ月の彼氏のことで相談です。 付き合う前にメールしていたとき、彼は趣味でスポーツをやっているのですが、それが原因でけがをしたと言ってきたので「大丈夫?無理しないでね」と言いました。 でも、私はけがしたとか、しんどいとか言われたら誰にでも同じことを言います。 本当にそう思っていることもありますが、そういう場合は言葉でなく行動で示します(手当とか、看病とか)。 だから、ただの社交辞令というか… でも、彼はそれでころっといってしまったみたいです。 それで付き合ってからも私のことを「性格いいよな」とか「優しいな」と言います。 実際、私は優しくないし、表面的なことで判断されるといらっとしてしまうんです。 彼は私の見た目もタイプなんだそうで、見た目も頻繁に褒めます。 これも表面的なことです。 私は彼のことが好きだと思っていたのですが、そういう単純なところにうんざりしてしまいました。 好きになるきっかけなんて何でもいいじゃないか、と思われるかもしれませんが、表面的なことしか見れない浅はかな人って嫌なんです。 それで質問なんですが、皆さんはどんな理由で人を好きになりましたか。 私が彼にしたようなことで好きになりますか。 回答お待ちしております。