• ベストアンサー

彼氏…?

中一です。 あたしには彼氏がいます。 まだ1カ月たってないくらいなんですがほんとに彼のことが好きなのかわかりません。 現に他に気になってる人がいちゃいます。。 これじゃ彼に失礼かなと思いますがその気になる人はどうせ無理なんだから目の前にいるあたしのこと好きって言ってくれる人でいっかっと思ったりもするんです。 どうしたらいいですか!? 難しい質問ごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • quidaole
回答No.1

いつまでも彼が質問者様を好きとは限りません。質問者様と気になっている人がこれから仲良くなれるかも知れません。が、質問者様が付き合いたい人を決めることは出来ると思いますので、気になるならその人を知る努力ぐらいしたらどうでしょうか。それから自分で決めるのです。  多分これからも同じ事で悩むと思います。進学だったり就職だったり。  私の答え(質問者様の、ではありません)は「選んだ方を『自分にとっての2番目』にしないで済むならOK」です。  本当はあっちがよかったんだけど、駄目そうだからこっちにしようというのは良くある事です。でも手に入れたこっちの方を自分にとって大事な物に出来ないなら、せっかく手に入れても直ぐに失くしちゃったりします。その後で「あっちを選んでいればずっと大事にできたのかなぁ・・・」なんてくよくよするのも実は良くある事です。残念ながら。  人間相手で「二番目の相手だし本気出さなくてもいいや」って思っていると、自分の行動にそのいい加減な感じが出てしまったりしません?私なら出ちゃいますよ、きっと。相手にとの約束を守れなかったり、そうして謝る時なんだかおざなりだったりで。自覚が遅れたり他人から指摘されるとダメージ倍増、orz・・・とか私にはありました。  だから、「今こいつはあたしの彼氏だが、このまま彼氏にしといていいのか?」って思ったら試しましょう。容赦なく。で、落第点が出たらどうするか?それも質問者様次第です。ペナルティを課す(彼氏に自転車を漕がせて自分は後ろで悠々ととか、一緒に帰るとき荷物を持たせるとか)のもOKですし、ばっさり切っちゃってもOKです。「あんたは彼氏クビだ。」とか。  あくまで「同じ仕打ちを自分がされても納得ができる」範囲でその覚悟を持ってやるのが前提ですよ。  以上、参考までに。

kizuna-5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 考えさせられる回答でとてもわかりやすかったです。 ありがとうございました。。