• ベストアンサー

インターネット接続のやり方?

こんばんは。パソコン初心者ですので、優しくお願いいたします。 昨日DOCOMOでL09の端末機を買ったのですが、何度も説明書を読んでやっても上手くパソコンにインターネットがつながりません。パソコンは東芝のWindows7です。無線ランのonのやり方もわかりませんし、プロバイダーの契約は別にどこかでしないといけないのでしょうか? パソコン初心者で詳しくわかりませんので、どうかわかりやすく教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224282
noname#224282
回答No.1

L-09Cモバイルルーターって事でOKですよね。 L-09CにXi契約したdocomoのカード入ってますよね? それも分からないなら、その先の設定は困難ですが・・・ パソコンの機種名は何ですか? 東芝のWindows7って、「トヨタの車」というような説明なんで、もう少し詳しく。 要はこのパソコンがWi-Fi内蔵なのかによって、先が変わりますから。 docomoの契約書ありませんか? moperaUの契約してありますか(これがプロバイダーです) L-09Cの初期設定はできてます? SSIDとパスワードは裏フタ外して電池外した中にステッカーが貼ってあります。そこに書いてあるL09C_xxxxxxがSSIDのことですよ。 もしL-09Cがきちんと設定できていれば、当面はPC側のWi-Fi設定をすればOKです。 頑張って下さい。